妊娠11週目・痛みに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠11週目・痛みについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠11週目・痛みについての質問と回答をご紹介します。

なごみ

11w4dの妊婦です。初めての妊娠、喜び半分不安半分…な毎日を送っていま…

11w4dの妊婦です。初めての妊娠、喜び半分不安半分…な毎日を送っています。今まで出血もなく、医師からはすこぶる順調だと言われていました。1、急に胸の張りが無くなった→妊娠前よりに比べると少し大きくなってい…

me♡

切迫流産または早産で入院された方で次のお子さんを妊娠した時、やはり…

切迫流産または早産で入院された方で次のお子さんを妊娠した時、やはり早い段階から張りや痛みを感じてましたか😞?そして入院の有無はどうだったのでしょうか?私は二人目の時に臨月まであと1歩というところで子宮頸…

いーたん❤

いーたん❤

ハイリスク妊娠、張りやすく、頸管が元から短いです。一子、初期から出血、張り止め内服、予定日ちょうど…

ママリン

今11w3dなのですが、昨日は仕事で遠出があり少し動き過ぎてしまったせい…

今11w3dなのですが、昨日は仕事で遠出があり少し動き過ぎてしまったせいか、夕方くらいからずっと子宮の奥や肛門の奥が針で刺されたようにチクチクズキンとするようになりました。出血はありません。ずっと横になり…

退会ユーザー

問い合わせ出来ないのはかなり不安になりますよねっあまり気にしすぎるのも良くないですけど^ ^出血がない…

キ ョ ウ チ ャ ン

まだ個人的な都合で半月先まで病院へ通うことが出来ないのでどうしたら…

初めての投稿です。 現在第1子を授かったばかりで11週目というこれからという時期なのですか、最近胸のハリが少しずつ目立つようになってきて、硬いな~と触れていたら右側の胸の乳輪の上くらいに丸いものが何がある…

つー

妊娠初期の虫歯の治療について質問です。今現在11w5dで大きな虫歯が一つ…

妊娠初期の虫歯の治療について質問です。今現在11w5dで大きな虫歯が一つありとてつもなく痛みます…昨日歯医者に行ったのですがレントゲン、麻酔が出来ないからと言われ応急処置のみで詰め物をしただけです。なので…

ガーベラ❤︎

おはようございます♩現在11wなのですが、最近朝方息苦しいというか、胃…

おはようございます♩現在11wなのですが、最近朝方息苦しいというか、胃あたりが圧迫されてるような感じがします。たまに下腹部がぴりぴり痛みます😢こういう症状あった方いらっしゃいますか?o(>_<*)o

さよ☆

さよ☆

私もそういった症状ありましたよ!息苦しいのは朝方以外にもよくあったので9週ぐらいのときに、検診で相談…

ayaka1103

妊娠10w2dの時に赤ちゃんがお腹の中で亡くなっている事がわかりました。…

妊娠10w2dの時に赤ちゃんがお腹の中で亡くなっている事がわかりました。12月2日に子宮内搔爬術(中絶手術)をする事になりました。その日は10w6dになってます。4ヶ月前にも妊娠していて、お腹の中で赤ちゃんがなく…

ころ𖧷 ⁺.

流産後塊が残っていると言われました。一週間前に11週で完全流産しまし…

流産後塊が残っていると言われました。一週間前に11週で完全流産しました。そして今日流産後の検診で3センチほどの血の塊が残っていると言われました。まだ妊娠反応もあるとのことで引き続き収縮剤を服用するように…

ちーくろ

現在11週2日の初産婦です。7wから9wまで、切迫早産の診断で仕事を休んで…

現在11週2日の初産婦です。7wから9wまで、切迫早産の診断で仕事を休んでいましたが、現在は復活しています。その仕事が立ち仕事だからだと思うのですが、腰痛が半端ないんです。痛さはぎっくり腰になりそうな痛みで…

asu*

今11w4dです。一昨日辺りからお臍より下の辺りがチクチク痛みます。1日…

今11w4dです。一昨日辺りからお臍より下の辺りがチクチク痛みます。1日中ずっとってわけではないのですが、不定期に痛くなります。先生からは生理痛のような痛みがでたら張り止めの薬飲んでねと言われ、先程も1錠服…

YUKI♡♡

YUKI♡♡

私ぐらいになってもたまに痛くなりますよ!子宮を支えてる靭帯が引っ張られて痛みが出るみたいです。痛くな…

みーちゃんま

羊水検査を受けた事ある方体験談お願いします。11Wの時に浮腫を指摘され…

羊水検査を受けた事ある方体験談お願いします。11Wの時に浮腫を指摘され、病院に勧められ悩んだあげく今週羊水検査を受ける予定です。初めての事なので不安です。痛みや羊水検査のあとの経過など知りたいです。よろ…

退会ユーザー

検査当日は私より周りが不安一杯だったようです。当日に血液検査がありました。分娩室に通され、血液検査…

みい

11週の初妊婦です。仰向けに寝てお腹を触っていた時に気付いたのですがV…

11週の初妊婦です。仰向けに寝てお腹を触っていた時に気付いたのですがVゾーンと言うか骨盤の内側と言うのか…その辺りにしこりを見つけました。右側だけなんですが触ると少し痛いです。また触らずに横になっている…

つー

妊娠中の虫歯と治療について質問です。私は今妊娠11週目なのですが1人目…

妊娠中の虫歯と治療について質問です。私は今妊娠11週目なのですが1人目妊娠中に虫歯になり、安定期入ってからは切迫で入院しており虫歯治療ができず…痛みは無かったので放置しておりそろそろ歯医者行かなきゃなー…

彩羽にほへと

人からするとくだらないと感じる方もいるかもしれないのですが…。チョッ…

人からするとくだらないと感じる方もいるかもしれないのですが…。チョット長文です。最近、クシャミがよく出て元々鼻炎持ちなので、また、稲花粉でもとんでるかな?と軽く思ってました!今、11週なんですけど、寝る前…

ゆんsan

今、11w1dです。少し前から膣のチクチクの痛みがあるのですが、、、。激…

今、11w1dです。少し前から膣のチクチクの痛みがあるのですが、、、。激痛でもなく、全然我慢出来る痛みで、あ、チクチクするなあ。って感じです!今日検診でしたが、特に問題はなく元気に成長してくれてました^^

☆あ☆

妊娠11週と1日です。昨日の夜中3時頃から左の横腹と骨盤辺りが痛チクチ…

妊娠11週と1日です。昨日の夜中3時頃から左の横腹と骨盤辺りが痛チクチク痛いです…便は毎日出てます。子宮が大きくなっている痛みでしょうか?子宮が大きくなるときの痛みは左だけ痛くなるのでしょうか?痛みが強くな…

♡はる♡

妊娠12週2日です。友人に同じ週の妊婦がいるのですが、彼女はすでにお腹…

妊娠12週2日です。友人に同じ週の妊婦がいるのですが、彼女はすでにお腹が出てきています。体型も似ているのですが、私は全く出てきていません。11週1日のCRLは4cmでした。成長が遅いのでしょうか?数日前からお腹の…

たーべー

11週です。食後になると必ず頭痛があります。これは悪阻の一種なのでし…

11週です。食後になると必ず頭痛があります。これは悪阻の一種なのでしょうか?眉間やこめかみに痛みを感じ毎日横になってます。特に夕食後がひどいのですが、同じような症状の方いらっしゃいますか?

miy13

妊娠中に飛び跳ねてしまったことについて。妊娠11週の半ば、今のところ…

妊娠中に飛び跳ねてしまったことについて。妊娠11週の半ば、今のところ順調に経過しています。2日ほどまえにサッカー観戦にいき、応援していたチームが勝ったので、3回ほど興奮してジャンプしてしまいました。その…

ゆきちゃん

ゆきちゃん

茶おりなので、その一回ならそんな気にしなくても良いかと思います。チクチクなどの腹痛は普通に今から有…

あゆみん♡

妊娠11週に入った時期なんですが臍の下、周囲がたまにキューって痛くな…

妊娠11週に入った時期なんですが臍の下、周囲がたまにキューって痛くなります。すぐなおってまたキューって痛くなります6、7回繰り返して落ち着いきました。痛いってゆっても痛い〜って感じで我慢できる痛さです。…

Haru♡mama

今日で11w0dです。前触れもなく大量出血しました。お風呂の帰りにラーメ…

今日で11w0dです。前触れもなく大量出血しました。お風呂の帰りにラーメンを食べに行き座っていたらドバっと。何かが出てきました。お湯かな?と思いまずトイレに。真っ赤な出血でした。一瞬理解できなくて、まず病…

⊺⍲ℳ⍲

1人目を緊急帝王切開で出産し、現在2人目で11週3日になります。11…

1人目を緊急帝王切開で出産し、現在2人目で11週3日になります。11週入るあたりから腹痛が常にある状態で皮膚というより内側の縫い目がピリピリ痛い感じや便秘ガス溜まりでの痛みもあるのかもしれませんが帝王…

コロン

コロン

3人帝王切開で出産しました。やっぱり、お腹が大きくなるにつれて、つっぱるような感じは常にありました💦…

ゆるこ

11w3dなりました。あと200日ってでてきておぉ!って感じです( ̄▽ ̄)です…

11w3dなりました。あと200日ってでてきておぉ!って感じです( ̄▽ ̄)ですが、昨晩より頭痛がひどくて寝ることは出来たんですが起きて動くとまた痛くなります…こめかみから頭の前側がぐぅ〜としめられる感じで痛みます…

ころ𖧷 ⁺.

流産後初めての生理って大量出血なものですか?2月のはじめに心拍確認後1…

流産後初めての生理って大量出血なものですか?2月のはじめに心拍確認後11wで稽留流産しました。その後完全流産になり手術はすることはありませんでした。流産から38日経った昨日、流産後初めての生理がきました。前…

*sasumam*

妊娠11w5dの初マタです。今日あまりにも歯が痛いので産婦人科に電話し、…

妊娠11w5dの初マタです。今日あまりにも歯が痛いので産婦人科に電話し、歯科にかかりました。かかりつけの産婦人科ではもう、歯の治療をしても問題ない麻酔をしても大丈夫、痛み止だけはアミノフェン?(名前忘れたん…

かーちゃん★

膣付近の痛みについて。現在3人目を妊娠中で、もうすぐ11週をむかえます…

膣付近の痛みについて。現在3人目を妊娠中で、もうすぐ11週をむかえます。数日前から膣付近(入口あたり)がジンジン、チクチク痛み違和感を感じてます。出血やお腹の張りなどはないのですが、時々痛みを感じるので不…

さくら3939

10週目からお腹がズキンと痛むことがあり、2日後の健診で伝えると流産…

10週目からお腹がズキンと痛むことがあり、2日後の健診で伝えると流産の危険性も考慮し安静にと言われました(赤ちゃんは元気です)39歳初産ということもあり、上司に相談し仕事はお休みさせてもらい、家事も最低…

トリー

トリー

子宮が大きくなる痛みかもしれませんね。私も今回の妊娠では、同時期に痛かったような気がします。鮮血の…

さがかん

12週半ばの初マタです。11週目くらいから、たまに子宮がジーンジーンと…

12週半ばの初マタです。11週目くらいから、たまに子宮がジーンジーンと動いてるような感じを受けることが多くあります。痛みがあるわけではなく、子宮の中で何かが動いてる感じというのか、子宮自体が痙攣している…

アーニー

アーニー

わかります!私も痛みも出血もありませんが、ちょうど子宮のあたりがズンズンします。他に症状があれば、病…