※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asu*
妊娠・出産

11週4日の妊婦です。お腹下部がチクチク痛み、生理痛のような痛みで張り止めを服用。痛みは我慢できるが横になっても治らず、出血はない。病院休みで不安。この状態で大丈夫でしょうか?

今11w4dです。
一昨日辺りからお臍より下の辺りがチクチク痛みます。
1日中ずっとってわけではないのですが、不定期に痛くなります。
先生からは生理痛のような痛みがでたら張り止めの薬飲んでねと言われ、先程も1錠服用しました。
すごく痛いわけではなく我慢できる痛みですが横になっても楽になっても完全に痛みが治らないです。
ちなみに出血はないです。仕事も明日までお休み(約1ヶ月)もらってるのでほぼベットの上です。

SWなので病院もお休みで不安です。
このぐらいなら大丈夫でしょうか?

コメント

nc0224

あたしも11wの時辺りから
お臍の下あたりがチクチク痛み出してました!
多分子宮が大きくなってる痛みだと思いますよ!

  • asu*

    asu*

    同じような方がいて安心しました!
    先生からも子宮が大きくなる痛みだよーとは言われてましたが、やはり心配で(´・_・`)
    ありがとうございました!

    • 9月22日
YUKI♡♡

はじめまして(^^)子宮が大きくなる痛みですね(^^)
私ぐらいになってもたまに痛くなりますよ!
子宮を支えてる靭帯が引っ張られて痛みが出るみたいです。
痛くなったらお腹に手を当ててリラックスしてください♡痛くてもお腹さすったりしたら逆に貼ってきたりするので気をつけてくださいね(^^)

  • asu*

    asu*

    初めまして(*´˘`*)
    詳しくありがとうございます!
    これからもまだまだ痛みが続く可能性があるんですね(´・_・`)
    靭帯が引っ張られてる痛み!?初めて知りました!
    お腹さすってました💦
    手を当てるようにします!

    ありがとうございました!

    • 9月23日
ねこのばにら

同じ痛みなのかな?
針でチクッとされるような痛みだったらあります!

  • asu*

    asu*

    私痛みの表現が下手くそなのですが、多分その様な痛みだと思います💦
    ズキズキよりかはキリキリって感じの痛みです!

    • 9月23日
  • ねこのばにら

    ねこのばにら


    多分まったくおなじです!今まさに痛くてキリキリします😲

    それも、一瞬なんですよね。
    そしてしばらくしてまたなるみたいな…

    最初胃でも痛いのかな?て思ってました(笑)

    • 9月23日
  • asu*

    asu*

    そうです!
    しばらくするとまた地味〜に痛くなるんですよね(´・_・`)

    先生からは腹痛の痛みなら整腸剤、生理痛の痛みなら張り止めの薬飲んでねって言われたんですが、バカなのか痛みの区別が難しいです!笑

    • 9月23日
  • ねこのばにら

    ねこのばにら


    やっぱり同じ痛みぽいですね💨
    判断しにくいですよね‼

    なんていうか、腹痛とは違うし、生理痛とも違うどっちかというと胃痛ぽい((((;゜Д゜)))

    • 9月23日