※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me♡
妊娠・出産

二人目の妊娠で早産の経験あり。現在11wで張りや痛み感じる。入院を避けたいが心配。前回同様の症状が続くか不安。

切迫流産または早産で入院された方で次のお子さんを妊娠した時、やはり早い段階から張りや痛みを感じてましたか😞?
そして入院の有無はどうだったのでしょうか?

私は二人目の時に臨月まであと1歩というところで子宮頸管の短さと張り、内子宮口が開き出していることから10日間緊急入院になりました😢💔
現在11wなのですが、早くからも張りや時々痛みを感じます……💦
金銭面や子供がいることから入院だけは何とかまぬがれたく、寝れる時はほぼ寝ています!
もちろんダクチルも処方してもらってます!
妊娠は前回そうだったから今回は……って聞くのですが、やはり1度なっていると次回もそうなるのでしょうか😢?

コメント

いーたん❤

ハイリスク妊娠、張りやすく、頸管が元から短いです。
一子、初期から出血、張り止め内服、予定日ちょうど出産。
二子、初期から張り止め、切迫で約四ヶ月出産まで入院 37w出産
三子は入院と言われたので二人を実家に預けて安静にして自宅で過ごせました。
38wかな?に破水して出産
36wまで張り止めの服用してました。
今回は間があいてないこと、乳児がいること、張りが頻繁にあり入院までリーチです。
頸管も短くなんとか入院は逃れたいですが。

• me♡

me♡

コメントありがとうございます♡
    いーたんさんも張りやすく、子宮頸管が元から短いのですね😢
    私も恐らく同じと思います(><)
    私の場合かなりの肥満でそれも子宮頸管などに負担をかける要因なのかもしれません😢
    二人目の時は上の子もやんちゃな時期で抱っこしたり、年子での妊娠なので切迫になったのかなと思っていましたがそうではなさそうです😅
    11wの初めての妊婦検診の内診で恐らく先生が測っていたのは子宮頸管と思いますが、その時見た数値は37.6mmでした。
    普通の方は4cmあるんですよね?
    張りが多く、激痛ではないものの痛みのある張りも時々……
    本当に入院は金銭面や精神的にも逃れたいですよね😭💔

• 2月19日
  • いーたん❤

いーたん❤

入院費は限度額があるし、総合病院なのでそこまで劇的には高くはなかったです。
    普通は四センチはあるみたいですがわりと経産婦さんは短くなりやすいみたいです。
    三女が生後六ヶ月の時に妊娠したので子宮には負担がかかってますが、入院せずにいきたいです。

• 2月19日

私 3人は薬で なんとか もったんですが…
4人目は 薬 飲んでましたが…⑨ヶ月で陣痛来てしまぃ 入院に。。。
一週間しか もたず 出産になりました。

今回 5人目は 初期~切迫流産で 20wの時 子宮縛る手術をしました。
ですが… 一ヶ月後 切迫早産で入院に。。。
ちなみに今 入院して 一ヶ月目です(´× ×`)

一度 切迫になると癖になるらしぃですょ…。
私 早産検査もしましたが…
早産検査で 陽性でました。

なんとか36wか37wぐらぃまで
もってくれたら ぃぃなって思ってますが…
どーなんでしょ…。