※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キ ョ ウ チ ャ ン
妊娠・出産

妊娠11週目で胸に異変があり、心配で病院に行けない状況。乳輪の上に丸いものがあり、乳がんの可能性を不安視しています。どうしたらいいか教えてください。

初めての投稿です。 現在第1子を授かったばかりで11週目というこれからという時期なのですか、最近胸のハリが少しずつ目立つようになってきて、硬いな~と触れていたら右側の胸の乳輪の上くらいに丸いものが何がある感じで痛みは全くありませんが乳癌などの心配をしてしまい怖くて寝れません。まだ個人的な都合で半月先まで病院へ通うことが出来ないのでどうしたらいいのかと悩んでいます、調べても分からないので教えてください!!

コメント

オガオガ

ここでは分からないと思いますよ!やっぱりお医者さんにみてもらわないと…。胸は妊娠すると形が変わりますから、そのせいかも知れないですし…。シコリでも良性の場合もありますからね。

  • キ ョ ウ チ ャ ン

    キ ョ ウ チ ャ ン

    わかりました。
    なるべく早く先生にも相談してみようと思います!今は酷くならない限り安静にして様子を見てみます🙂

    • 4月13日
  • オガオガ

    オガオガ

    何ともないと良いですね!

    • 4月13日
  • キ ョ ウ チ ャ ン

    キ ョ ウ チ ャ ン

    はい、何も無いことを願います💭💭

    • 4月13日
na.n.o.ka( ᐛ )( ᐕ)

ごめんなさい…
私も医者じゃないので
分からないですが、
私が検診受けてる病院では
乳癌も調べてくれました。
調べてもらったのが19週
~20週辺りになります。

  • キ ョ ウ チ ャ ン

    キ ョ ウ チ ャ ン

    ありがとうございます🙌🏼
    よっぽど気になるようになったら
    先生に相談してみようと思います!

    • 4月13日
ソラン

分かります!私もよく胸痛かったりとか前々から乳がんの心配とかよくしてました!
でも妊娠中は乳腺が発達してて健診は受けられないような...私も胸のことは不安ですが産んで断乳してからにしようかと思います!
不安であれば産院の担当の先生に相談してみてくださいね。

  • キ ョ ウ チ ャ ン

    キ ョ ウ チ ャ ン

    ありがとうございます🙌🏼
    また気になるようでしたら
    病院の先生に相談してみます!!

    • 4月13日
haruaico

私は妊娠1ヶ月前にしこりを発見し、診察を受けました。
私も乳輪のすぐ上に丸いしこりを見つけました。すごく不安ですよね。
結果、左は線維腺腫(良性)でしたが、右は良性ではあるが原因不明で経過観察中です。

妊娠中はマンモはできませんが、エコー検査は可能です。
私も妊娠4ヶ月の頃に再度エコー検査してもらいます。もう私も心配で心配で。
不安な気持ち、すごくわかります。

でも、つるっと丸くてよく動くしこりだと、線維腺腫かもしれません。(素人判断ですが)
乳がんのしこりの特徴は少し違います。

今は乳腺科は激混みで慌てて予約しても診察が半月後になることが結構あるんですよね。

あまり心配し過ぎず、半月後に医師に相談してみてください(*^^*)
きっと大丈夫ですよ!!

  • キ ョ ウ チ ャ ン

    キ ョ ウ チ ャ ン

    同じような方がいてとても心強いです。
    痛みもなくそこまで気に止めては
    いないんですがやはり心配ではあります
    先生と相談してみます!
    妊娠中の方にはよくあるようなので
    乳がんではない事だけ
    今は祈って結果次第ですね!!

    • 4月15日