※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡はる♡
妊娠・出産

妊娠12週2日でお腹が出てこないことや、成長が遅いのか不安。体型は似ているが、友人の妊婦さんはもうお腹が出ている。お腹の子が育っていないのか心配。

妊娠12週2日です。友人に同じ週の妊婦がいるのですが、彼女はすでにお腹が出てきています。体型も似ているのですが、私は全く出てきていません。11週1日のCRLは4cmでした。成長が遅いのでしょうか?数日前からお腹のチクチクする痛みもつわりも落ち着いてきたので、私のお腹の子は育っていないのかととても不安です。

コメント

雪

私は出始めたのは五ヶ月入ってからでしたよ(*^^*)お腹の子は2週分大きいビックベビーでした!

  • 雪

    最後までお腹はあまりでずでした!お腹ので具合と赤ちゃんのサイズは関係ないみたいですよ(*^^*)

    • 10月1日
  • ♡はる♡

    ♡はる♡

    少し安心しました。
    わたしも順調に育ってビッグベビーが産まれてきてほしいです。
    ご回答ありがとうございました!

    • 10月1日
deleted user

体型よりも骨盤の形でお腹の出具合違ってきますよ。
お腹側に大きくなる人と、背中側に大きくなる人といたりもします。

あまり気にしなくても大丈夫ですよ。

  • ♡はる♡

    ♡はる♡

    似た体型でも人によって違うのですね。
    気にしすぎないようにします。
    ご回答ありがとうございました!

    • 10月1日
deleted user

12wでお腹出る人のほうが珍しいですよ!
その週数ならおそらく赤ちゃんによってお腹出てるのではなく、赤ちゃんを守ろうとして脂肪がついてきてるだけだと思います。
それは人によるので気にしなくて大丈夫ですよ。
大体は赤ちゃん大きくなってお腹でてくるのは安定期に入る頃からです。
お腹の出方も人によって全然違うので、健診で赤ちゃんが順調なのであれば気にする必要ないですよ(*^^*)

  • ♡はる♡

    ♡はる♡

    12週では珍しいのですね。
    やっぱり気にしすぎですね。
    順調に育ってくれていると信じて、次の検診日を待ちたいと思います。
    ご回答ありがとうございました!

    • 10月1日
✿さとあゆ✿

初期のうちは脂肪がついたりするので、その友人の方も脂肪とかで出てるんだと思います!
12週くらいだと赤ちゃんも子宮も全然小さいので!
私は5ヶ月あたりから段々出てきました。
脂肪とは違った出方なので、お!?と思いますよ!
骨盤の狭さも関係するのでお腹の出方は人それぞれです。
お腹がでかい方が妊婦さんに見える!と言ってる方もいますが、お腹が出てくると腰痛などのマイナートラブルも増えてきますし、何をするにもしんどいです。笑
なによりも着る服に困りますからね!

  • ♡はる♡

    ♡はる♡

    やはり人それぞれなのですね。
    早くお腹出てきてほしい!と思っていましたが、色々大変なこともあるのですね。
    ご回答ありがとうございました!

    • 10月1日
ぽにょ

心配ないですよ〜!
お腹の出かたは本当に人それぞれです。私は確か5ヶ月位までほとんど分からない程度でしたよ。
それでもかなりのビックベビーでした(^-^)

1人目、2人目とか腹筋の有る無しでも違いがかなりあるみたいですよ〜!

  • ♡はる♡

    ♡はる♡

    5か月位から分かるようになった方がほとんどですね。
    少し安心しました。
    わたしも順調にビッグベビーに育ってほしいです。
    ご回答ありがとうございました!

    • 10月1日
るう

12wで出てる人の方が
少ないと思いますよ(˙ㅿ˙)
便秘、ガス、脂肪
だと思います、たぶん、、

  • ♡はる♡

    ♡はる♡

    たしか友人は便秘だと言っていました。
    わたしは快便です。
    その違いだと思って気にしないようにしますね。
    ご回答ありがとうございました!

    • 10月1日
ぴょんちゃん

12w6dの初妊婦です。あたしもお腹出てきました。お友達はどれくらいでてるのかわかりませんが4カ月にしてはでてない?って言われます。11w6dの検診でCRLは4.25センチって言われましたょ。次回4週後の検診なんで元気に育ってるかなぁってあたしも思いますょ!

  • ♡はる♡

    ♡はる♡

    もう出てきたのですね。
    やはり人それぞれなのですね…。
    私は次が2週間後です。
    お互い順調に元気に育っていますように!
    ご回答ありがとうございました!

    • 10月1日
◡̈ KaRuHi ◡̈

初産、経産婦でも出方は全然違いますよ‼︎

  • ♡はる♡

    ♡はる♡

    私も友人も初産です。
    色々勉強になります。
    ご回答ありがとうございました!

    • 10月1日