※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
妊娠・出産

妊娠中の虫歯の痛みがつらく、麻酔やレントゲンができずに悩んでいます。痛みがひどく眠れないため、どうすればいいか相談したいです。

妊娠初期の虫歯の治療について質問です。

今現在11w5dで
大きな虫歯が一つあり
とてつもなく痛みます…
昨日歯医者に行ったのですが
レントゲン、麻酔が出来ないからと言われ
応急処置のみで
詰め物をしただけです。

なのですが
今日も眠れないくらい痛み
精神的に参っています…
カロナールも直ぐに効き目が無くなりました…

また今日歯医者に行こうと思うのですが
絶対に麻酔やレントゲンってダメなのでしょうか?
私個人的には麻酔もレントゲンもしてもらい
痛みから解放されたいです…
あまりの痛さに吐き気もするので…

どうしたらいいのでしょうか?…
回答よろしくお願いします。

コメント

e.mama

歯医者さん通ってますよ😉!
レントゲンも麻酔もしていますっ!
もちろん先生方も妊婦という事はわかっています😀!
レントゲン撮る時はすっごく重たいエプロンをして撮ります😣!

他の歯医者さんへ行かれてはどうですか?(;´・ω・)

• つー

つー

妊娠初期にも麻酔などしましたか?😣

• 9月2日
  • e.mama

e.mama

産婦人科の先生には、安定期入ってからの方がいいと言われたんですけど、すっごく痛かったので行ってしまいました😓←

• 9月2日
たいが

妊婦でも歯科のレントゲンや麻酔は問題ないはずですが、そちらの歯科は自信なかったんじゃないかな(´∀`;)??

他の歯科に妊娠してるけど治療できないか、電話で確認して早めに行った方がいいと思いますよ。
私も最近まで(現在34W)歯科に通いましたが、お腹が大きくなってからなのでしんどかったです(;-ω-)a゙
お腹の大きくなる前に治してくださいね。お大事に♡

私も歯医者でレントゲン、麻酔普通にしてもらいました!妊娠中でも可能です。ただ、つーさんの場合まだ初期だからしてもらえなかったのではと思います(´-﹏-`;)
安定期に入っていれば普通にしてもらえたのではないでしょうか?
でも痛いのは辛いですよね。。

yuri46

基本的には問題ないですよ!
かかりつけの産婦人科に、電話して確認したら、アドバイスくれるはずです!
かかりつけの産婦人科でOKと言われました、と歯医者に伝えれば治療してくれるはずですよd(^_^o)
そこまで痛いなら待つより治療しちゃった方がいいですね!
お大事になさってくださいd(^_^o)

clover(*´∀`)

そこまで痛いと神経を抜くのでレントゲンを撮らずに麻酔するか少し我慢してもらって歯を削り神経を殺す薬を入れるかの治療になりますよ😃
まぁ小さいレントゲンは害が無いので大丈夫ですけどね🎵
他の歯科に行くのをお勧めします😃

くぼりえ

歯のホワイトニングは、妊娠中は出来ないみたいですけどねぇ?
そこの歯医者さんでは設備的に対応できない出来ない何かがあるのかも!?
まぁ、あとあと何かあっても嫌だからって理由でしょうけど(^^)
わたしなら、妊娠中でも大丈夫ってとこをとっとと探して予約するときに妊娠中でーすって伝えます。
保険センターとかに電話してみて治療したいからおすすめの歯医者さん教えてって聞いてみてもいいかもですよー(*^^*)

Moeko

はじめまして
私も歯医者に通っていますが、万が一、念のためと言うことで私も麻酔はしてもらわずに詰め物だけですよ!

歯医者が自信ないとかでなく、その病院の思考ややり方なのではないでしょうか?

まろん。

私は9週から歯医者に通っていて、この間親知らずまで抜きましたよ!もちろん麻酔もレントゲンも撮って。そんなに痛いなら我慢されずに、他の歯医者に行かれた方がいいと思います(°_°)!

なっこたん**

大学病院の歯科に初期から通ってますが、麻酔、レントゲン、抜歯など問題ないとのことでした!

別の歯科では責任がとれないからと断わられたこともあります。

お薬は、カロナールしかさすがに処方出来ませんが、歯の治療は出来ますので、他の歯科をあたるのが一番かと思います💦