※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるこ
妊娠・出産

11週3日の妊婦です。頭痛がひどく、緊張感型頭痛か悩んでいます。肩こり首こりもあり、栄養ドリンクで一時的に楽になりました。温めるか冷やすか悩んでいます。

11w3dなりました。あと200日ってでてきておぉ!って感じです( ̄▽ ̄)
ですが、昨晩より頭痛がひどくて寝ることは出来たんですが起きて動くとまた痛くなります…
こめかみから頭の前側がぐぅ〜としめられる感じで痛みます💦
少しフラフラする感じもあります。
昨晩は吐き気もありました。吐き気はつわりのせいかもしれないですが…

頭痛には種類があって、偏頭痛と緊張感型頭痛で対処方が違うみたいですが、この場合、緊張感型頭痛になるのでしょうか?
妊婦前から肩こり首こりがあります。自分でマッサージしてみてますがなかなか良くならないです(>_<)
先ほどカフェインが少し入った栄養ドリンクを飲んだら多少良くなった気がします。。
温めた方がいいのか…冷やした方がいいのか…
色々迷ってます💦

コメント

すまいりぃ

カフェインで痛みが収まるのなら、偏頭痛だと思います。
その場合、血管を引き締めた方がいいので、冷やした方がいいのですが、妊婦さんなので、体を冷やすのはちょっと心配ですね(>_<)
おでこくらいなら大丈夫かな?
私も妊娠初期の頃偏頭痛に悩まされてまして、産婦人科で相談してお薬もらったんですが、飲むことにちょっと抵抗があって…。
薬よりはいいかな?と、1日一杯冷たい缶コーヒーのブラックを飲んでました!これが結構効きましたよ٩(ˊᗜˋ*)
かなり痛くなってからだと効かないので、痛くなり始めたらすぐに飲んだ方がいいです。
コーヒーが苦手じゃなかったら、試してみてください☆

• ゆるこ

ゆるこ

偏頭痛になるんですね💦
    冷えピタを貼ってみます!
    来週病院なので相談してみます〜でも、やっぱり薬は私も抵抗あります(;´Д`A
    コーヒーはブラックは飲めないですが、もともとはカフェオレ好きでした。
    妊娠してからなぜかあまり飲みたくなくなってましたが、飲めないことないので試してみます。
    ありがとうございます☆

• 8月4日

私は偏頭痛だと思っていので、
熱さましなどで冷やしてました。
あまりの吐きづわりに、肩こりもありましたが、マッサージしてもらうと、血流が良くなるからなのか、また吐く、という繰り返しになりました。

早くよくなるといいんですが…。

• ゆるこ

ゆるこ

吐きづわりの肩こりはお辛いですね(T_T)
    ほんと早くよくなるといいですね(>_<)
    私は吐くまでないので気持ち悪くてオェってなって胃がムカムカくらいです💦
    肩こりから頭痛くなることもありますしね…
    マッサージとか整体とか安定期になるまで我慢してます💦
    それまでセルフマッサージでがんばります。
    ありがとうございます!

• 8月4日