※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
妊娠・出産

妊娠11週と1日で左横腹と骨盤が痛い。子宮が大きくなる痛みか?左だけ痛いことはあるか?強い痛みや出血はない。車での遠出は大丈夫でしょうか?

妊娠11週と1日です。昨日の夜中3時頃から左の横腹と骨盤辺りが痛チクチク痛いです…便は毎日出てます。子宮が大きくなっている痛みでしょうか?子宮が大きくなるときの痛みは左だけ痛くなるのでしょうか?痛みが強くなっているとか我慢できない痛みではありません。出血もないです。今日車に乗り遠出するのですが大丈夫でしょうか?

コメント

SRmom

私も妊娠初期に骨盤の下あたりが痛くなりました。
一人目のときはそんなことなかったのですが、今回は我慢はできるけど、気になるほど痛くて心配になりました。
そのあと検診のときに先生に聞いたら、子宮を支えてる筋肉があるところだから、痛くなるので問題ないと言われました。
私は両側でした。
ズキズキしてさすると心なしか楽になる気がする感じでした。
同じ感じであれば、問題ないと思いますよ。
無理はしないようにすれば大丈夫だと思います。

まあとん

私は切迫で今回二回目入院してます。危険なお腹の張りは今回でよくわかりました。チクチクするような痛みは子宮が大きくなるときの痛みです。断続的でずっとは続かないです。危険な張りの痛みはキューっと子宮の場所が痛くなり押さえつけられるような感じでよく生理痛の感じと似ているとも言われます。子宮が硬くなってるとわかりやすいですがほんと痛み方、ぜんぜん違います。
危険な方ではないとおもいますがやっぱり初期なので何が起こるかわかりません、遠出は控えられたほうが無難かと