※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

妊娠11週3日で、子宮や肛門にチクチクとした痛みがあり、心配しています。休診中で相談できず困っています。

こんにちは。いつもお世話になっています。

今11w3dなのですが、昨日は仕事で遠出があり少し動き過ぎてしまったせいか、夕方くらいからずっと子宮の奥や肛門の奥が針で刺されたようにチクチクズキンとするようになりました。
出血はありません。
ずっと横になり安静にしてるのですが、治らず今に至ります。


ずっと軽くチクチクと痛みがあり、たまに少し前かがみになる程ズキン!と大きく痛みます。生理痛のような鈍痛とは違う痛みです。
子宮が大きくなってる痛みは一瞬というので、これは違うのではないかと心配です。


同じような痛みがある方いらっしゃいますか??
産婦人科がお休みで問い合わせができないので困っています。。

コメント

deleted user

問い合わせ出来ないのは
かなり不安になりますよねっ
あまり気にしすぎるのも良くないですけど^ ^
出血がないのなら大丈夫なような気もしますが
無理は禁物です!安静にして下さい!

私も思い出しました!
妊娠初期は
よく支給あたりがチクチクしてました!!この表現、ピッタリですよね!笑
子宮が大きくなっているんだとも思います^ ^

出来るだけ横になり
あまり考えすぎず!
休み明けすぐに問い合わせることをお勧めします^ ^
の方が安心出来ますしね!

  • ママリン

    ママリン


    お返事ありがとうございます!!(>_<)

    やはりこれは子宮の大きくなる痛みでしょうかね?
    6週くらいまではたまにチクチクする痛みはあったのですが、それから全く治まっていたので、動き過ぎたせいで何かあったのではないかと思いヒヤヒヤです。

    まだ子宮の奥の違和感収まらないので、明日は仕事お休みして家で安静にしていようと思います。
    あまり考えすぎないように気をつけます^_^ありがとうございました!

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーだなんて
    恐縮です\(//∇//)\
    寒い日が続きますので
    お腹暖めて下さいね!
    お大事に♡

    • 2月1日