つわり・二人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・二人目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・二人目についての質問と回答をご紹介します。

チーズフォンデュ

一人目妊娠の時、6週からつわりが始まり産むまでひどいつわりで大変でし…

一人目妊娠の時、6週からつわりが始まり産むまでひどいつわりで大変でした。今、念願の二人目妊娠発覚したばかりでとても嬉しい真っ最中なんですが、もう少しであのつわりがやってくるかと思うと心配です。少しでも…

あささん

よだれつわりがなかなか終わりません~!1人目は全くなかったのですが、…

よだれつわりがなかなか終わりません~!1人目は全くなかったのですが、二人目、三人目のよだれつわりが辛いです(T_T)治りかけのとき、一気に治った方法ありますか?(+_+)唾を吐く、なにかを食べるナメる飲む、以外…

そた        な

13週の妊婦です💡 つわりで臭いに敏感な為なかなか食べられるものが無く…

13週の妊婦です💡 つわりで臭いに敏感な為なかなか食べられるものが無く、甘めの味が食べれなくダメとわかりつつしょっぱい物を欲してしまいます😖塩分は気を付けないといけないとわかってるのですが物足りないと思っ…

w.y.nまま

いま、二人目は妊娠中なのですが、悪阻がひどくて、おかゆしか食べれま…

いま、二人目は妊娠中なのですが、悪阻がひどくて、おかゆしか食べれません。体重もだんだん落ちてきて少し不安です。野菜とか食べれてないのですが、赤ちゃんは無事に成長していくのでしょうか?1人目のときは、つ…

はるママ✩

はるママ✩

わたしも悪阻ひどかったときはパピコしか食べれず、体重3キロ落ちましたが元気に産まれてきましたよ(o^^o)…

やままや

二人目以降妊娠中の方や、二人以上お子様がいる方、妊娠中のお腹の出具…

二人目以降妊娠中の方や、二人以上お子様がいる方、妊娠中のお腹の出具合どうでしたか?現在明日で12w6dなのですが、一人目の時より明らかに、お腹が大きくて、ビックリしています。まだつわりもあって体重は妊娠前…

モナッコー

妊娠2ヶ月のママです。二人目妊娠中。現在つわりで毎日しんどい状態が続…

妊娠2ヶ月のママです。二人目妊娠中。現在つわりで毎日しんどい状態が続いています。吐くまではないけど、毎日船酔い状態...。ニオイも敏感になり具合悪くなったり。旦那さんは協力はしてくれますが、妊婦やつわり…

ゆゆママ(*^^*)

警察官や消防士の奥様など、、同じ気持ちの方いませんかT_T私の夫は警察…

警察官や消防士の奥様など、、同じ気持ちの方いませんかT_T私の夫は警察官なんですが、普段から忙しいのですが、私が悪阻がひどい時とか、子供が産まれてからも夜泣きなど辛い時期に限って、すごーく忙しいんですT_…

kumachan

kumachan

うちは、父と、二人の兄が警察官。主人は軍人で、妊娠がわかってすぐに、長期の出港にでており、ゆうくん…

なな

妊娠初期の飲み物について(;;)現在4週目、二人目妊娠中です。最近熱く…

妊娠初期の飲み物について(;;)現在4週目、二人目妊娠中です。最近熱くなり、かるーいつわりもあって、冷たい炭酸が飲みたくて仕方ないです(;∀;)しかし妊娠初期は冷たいものを飲むと流産しやすくなると聞きまし…

ぷにまな

つわりがひどくて二人目をつくるのをやめた方いますか?また一人目の時に…

つわりがひどくて二人目をつくるのをやめた方いますか?また一人目の時につわりがひどくても二人目を作った方いますか?

mamama

妊娠8w、つわり真っ只中です。ずーっと気持ち悪いのですが吐くほどでも…

妊娠8w、つわり真っ只中です。ずーっと気持ち悪いのですが吐くほどでもないので軽い方だと思います。体もだるく朝、長男を保育園に送りだし、洗濯だけして昼までソファで転がってます。次男はちょろちょろ遊んだり…

このは

一人目より二人目の方がつわりが長いような…(>_<)💦皆さんはどうですか?

一人目より二人目の方がつわりが長いような…(>_<)💦皆さんはどうですか?

ちびmama♥

長くなりますが吐き出させて下さい。私の義理親との事なんですが、、、私達…

長くなりますが吐き出させて下さい。私の義理親との事なんですが、、、私達は結婚してもうすぐ4年目になります。義理親とは仲も良く、車で一時間ほどの距離なので毎月泊まりで遊びに行っていました。旦那は義父と同じ…

かしこ17

弱音吐かせてください。10wに入り、更につわりが悪化してしまいました。…

弱音吐かせてください。10wに入り、更につわりが悪化してしまいました。私なんかより大変な思いをされている方もいらっしゃるのは百も承知なのですが…食べては吐きの繰り返し、吐くものがないのにゲーゲーして喉や胸…

のんのん、

現在二人目妊娠中です(^^)5ヶ月入りましたがまだ性別分かっていません!…

現在二人目妊娠中です(^^)5ヶ月入りましたがまだ性別分かっていません!上の子は2歳男の子で、なんとな〜く次も男の子のような気がしております笑周りの友達、親族みんな男の子っぽいと言うし、つわりも前と似ている…

3Rmama

明日で15週突入第三子妊娠中です。つわりがおさまらず挫けそうです・・…

明日で15週突入第三子妊娠中です。つわりがおさまらず挫けそうです・・上二人の時はまだ二人目の時も上の子がまだ未就園だったのでつわり時期は家でゴロゴロして時間も気にせず過ごしたし実家が近くにあったので食…

みなまん

みなまん

私も悪阻で2ヶ月弱苦しみました。笑ほんとに、上の子がいるとゴロゴロ出来ないのでまた辛いですよね(T△T)…

あゆみママ

二人目妊娠中で現在18週になります。来月に義理の両親が泊まりに来る事…

二人目妊娠中で現在18週になります。来月に義理の両親が泊まりに来る事が決まりました。つわりが酷くやっと吐き気がは治まりつつも、まだ日中はしんどい日が多く横になってる事が多いです。スッキリしない日が続い…

さえこ429

二人目切迫流産中妊娠6wで胎嚢2㎝中身からっぽ5wくらいでいきなりチグビ…

二人目切迫流産中妊娠6wで胎嚢2㎝中身からっぽ5wくらいでいきなりチグビの痛みと胸の張りが全くなくなりつわりも全くなくなったー先生には、今週来週と見て見えなかったら流産確定と言われました。でもつわりがなく…

らりるれろぼっと

現在二人目妊娠中なのですが、ものすごく心配性で....お腹の赤ちゃんが…

現在二人目妊娠中なのですが、ものすごく心配性で....お腹の赤ちゃんが元気かどうかが毎日心配です。特に今、風邪をひいていることもあり、咳がひどくお腹がよく張るので、赤ちゃん苦しくないかな?!と気が気でなり…

あぃな

あぃな

タイムリーで思わずコメントしてしまいました。私も同じ悩みです。1人目は悪阻が酷く3ヶ月間寝込んで点滴…

はるん♡

つわりがある方とない方の違いすごく気になります!今はまだ詳しい理由が…

つわりがある方とない方の違いすごく気になります!今はまだ詳しい理由がわからないとのことでいろんなはなしがありますよね!性別、旦那との相性、姑さんとの相性、ストレス、拒絶反応などなど私はストレスなく、姑…

ibu

ibu

14wで男の子かも?と言われました。旦那さんとは仲もいいし自分で言うのも気が引けますが、いい夫婦だなと…

ひよこ111

一人目女の子顔が優しくなったつわりひどい二人目女の子顔がきつくなっ…

一人目女の子顔が優しくなったつわりひどい二人目女の子顔がきつくなったつわりないでした三人目妊娠中自分では顔が変わった気がしますが二人目の時顔がきつくなって女の子だったんで信じてません迷信はずれた方い…

たけお

いま二人目妊娠中の者です!義母のことについてご意見をお伺いしたいので…

いま二人目妊娠中の者です!義母のことについてご意見をお伺いしたいのですが…現在9週で、次回の検診で予定日がはっきりしますが、だいたい12月の頭が予定日です。その事を義母に伝えたところ、「私その時すっごく仕…

あここ

二人目妊娠、出産されたおかあさんつわりのときなどうえの子のご飯や遊…

二人目妊娠、出産されたおかあさんつわりのときなどうえの子のご飯や遊び相手などどーしてましたか?私は今つわりでお腹はすくけど何もしたくないというか、ずっと寝ときたいって思ってしまってうえの子が遊ぼーとか…

はる(^_−)−☆

はる(^_−)−☆

私もつわりかなりひどくて、相手をする余裕は全くありませんでした。ひたすら、トイレの往復で💧朝はインス…

らぷんつぇる

二人目以降妊娠中のかたにお聞きしたいのですが、上のお子さんは大人し…

二人目以降妊娠中のかたにお聞きしたいのですが、上のお子さんは大人しいですか?うちの子は一歳5か月ですごく活発です。いいことなんですが、妊娠10週目、つわりも朝晩は水分も吐いてしまい、妊娠が分かってからの…

みかん

みかん

上の子はとても大人しかったです、と言っても次男が生まれた時、上の子は3歳でした。その子その子の性格も…

たっつぁん

妊娠中、夫が生理的に無理になる方っていますか?私は、一人目の時も夫に…

妊娠中、夫が生理的に無理になる方っていますか?私は、一人目の時も夫に触られるのが嫌で嫌で。 臭い、体温、行動…産後一年半は性欲もわかず「私、無理やし彼女でも作ってよ!」とさえいってました。そして、二人目…

ろびぴ

ろびぴ

わかります!(笑)私は一人目妊娠から産後1年半と言わずもっとダメでした(笑)二人目妊娠して、今回は大丈夫…

chieri

二人目19w6dです。私はつわりの時期はあったものの吐くほどではなかった…

いつもお世話になっています♪二人目19w6dです。私はつわりの時期はあったものの吐くほどではなかったのですがここ最近、急に吐気がしてトイレに駆け込んで毎回吐いています。つわりのぶり返しでしょうか?初期のつわ…

maitaka

現在8wです。4wからつわりが始まり、毎日嘔吐、吐き気、頭痛に悩まされ…

現在8wです。4wからつわりが始まり、毎日嘔吐、吐き気、頭痛に悩まされてます。脱水症状、貧血が出ているようで点滴にも通ってます。二人目なので、上の子を見ながらのつわりは辛くてたまりません。つわりが早く始…

おつん

二人目妊娠中で12w4dです!ようやくつわりも楽になり毎日が楽しくなって…

二人目妊娠中で12w4dです!ようやくつわりも楽になり毎日が楽しくなってきました*\(^o^)/*二人目はやはりお腹出るのが早いですか?そして胎動は5か月くらいからですか?( ^ω^ )

さくら🐕

さくら🐕

おつんさんと共通点がたくさんあって、嬉しくてコメントしちゃいました。私もだいぶ悪阻が楽になってきま…

カプリコ★

最近妊娠が発覚し、現在7w目です。今、一歳8ヶ月の子どもを育てていま…

最近妊娠が発覚し、現在7w目です。今、一歳8ヶ月の子どもを育てています。今回、つわりが酷いです。吐き気(吐いたら吐いたでフラフラします)、眠気がかなり辛いです。一人目の時は、今回ほどではなく夜勤の仕事を…

halne55

二人目を妊娠14週目です。つわりがあり、料理もまともにできていない状…

二人目を妊娠14週目です。つわりがあり、料理もまともにできていない状態です。平日は仕事をしており、帰ってからは子供のお迎え、お風呂でここ数ヶ月まともな家事ができていません。同居ですが、姑は一切何の手助…