※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あここ
妊娠・出産

つわりで辛いけど、上の子の相手やご飯に悩んでいる。みんなはどうしているのかな。

二人目妊娠、出産されたおかあさん
つわりのときなど
うえの子のご飯や遊び相手などどーしてましたか?
私は今つわりでお腹はすくけど何もしたくないというか、ずっと寝ときたいって思ってしまって
うえの子が遊ぼーとか絵本読んでーと言ってくるのですが、しんどくてなかなかちゃんと相手にできません(T_T)
ご飯も買ってきた弁当とかレトルトのカレーとかで栄養面とか大丈夫かなって心配です。
でも、しんどくて作る気にも遊ぶ気にもなれません。
どーしたらいいんだろう
それでも、みんなちゃんとご飯作って遊んであげてるのかな? わたしだけこんなだめだめなのかな

コメント

arc

ほとんどテレビばっかり見せてました(´-ε-`;)
ハンバーグやミートボールや唐揚げ、ラーメン、パンなどが好きなので簡単に作るかレトルトばかり。
旦那さんや家族に頼れるなら頼っていいと思いますよ。

でも少しは気が張ってたのか?上の子のときは2カ月ほぼ寝たきりでしたが、下の子のときは吐きながら何とかやれることはやっていました。

• あここ

あここ

最近はテレビや一人遊びより私や友達と遊ぶ方が楽しいみたいで遊んで遊んでーってかんじで(>_<)
    簡単なものかレトルトばかりで大丈夫ですかね?
    昨日は頑張ってみそ汁とサラダは作ったのですが気持ち悪くなりメインを作れず結局レトルトのカレーになってしまいました。
    旦那は帰りが夜遅くで、実家は3月まで忙しく頼れないんです(T_T)

やれることはやっていたんですね(>_<)
    すごいです(;_;)
    まだまだこれからもっとつわりがひどくなるのかなと思うと、今のうちに遊んであげたりご飯もちゃんと作った方がいいのかな?

• 2月9日
はる(^_−)−☆

私もつわりかなりひどくて、相手をする余裕は全くありませんでした。ひたすら、トイレの往復で💧
朝はインスタントの味噌汁に目玉焼きは気合いで作り、ご飯は匂いがダメで旦那にもってもらったり💦
夕食なんて、お惣菜とかばっかりでしたよ!
大丈夫!ダメなんかじゃありません。
子供にも「ごめんね、お母さん具合が悪いの。元気になったら、たくさん読んであげるからね!」と言って、最小限の相手しかできませんでした。
つわりはいつか終わる!
ファイトです!!!

• あここ

あここ

トイレの往復‼大変だったんですね(>_<)
    私ははるさんに比べたら全然楽な方です(>_<)
    私もごはんの臭いだめです。
    焼き魚の臭いもだめです。
    そういってもらえて、気持ちが少し楽になりました。
    ありがとうございますm(__)m
    子どもが昼寝してくれたので、私も寝て少し楽にはなりました。
    寝つわりなのかな?
    今は、嬉しそうにおやつを食べてます。

• 2月9日
桃魚

ずっと弁当って訳じゃないですし、つわりの期間程度なら問題ないですよ。
私もつわり中は弁当や、宅配で済ませてました。
遊ぶのも辛いので、いけないかな~と思いながらもしんどいのでタブレットで動画を見せてました。
私は見てる子供の後ろで寝て「なにそれ!!凄いね~」等話をしてました。

• あここ

あここ

そういってもらえて、少し気持ちが楽になりました。
    うちの子、YouTube大好きで電車とかに乗ったりするときだけ見せてたんですが、つわりがもっとひどくなりだめだと思った時にはYouTubeも見せて見ます。
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 2月9日
sakusachi

いつも通りにしてました(^^)お腹の子も大事ですが、1番大切なのは今目の前にいる我が子だと思うので悪阻ありましたが出来る限りいつも通りにしてます(^^)

• あここ

あここ

いつも通りにそれが一番ですよね(>_<)
    すごいです(。>д<)
    わたしも、出来る限りはいつも通りにしたい(>_<)

• 2月9日
雲月

私はギリギリまで仕事をしていたので、(月)~(土)まで保育所でした😅(日)とかは、自転車で散歩したり買い物行ったり、ママ友さんと子供と遊んだり…。
あとは、TVやパパにお願いしてましたね(^-^;
ご飯はなるべく作ってましたが、パパがいない日は、ガストデリバリーを使用したり、スーパーでお惣菜買ってました~👍妊娠中は、もう手抜きでいいと思いますよ🎵

• あここ

あここ

妊娠中にお仕事されてるおかあさんほんとに尊敬します。
    上の子妊娠したときに、先生に自転車にのってはだめだと言われたんです(T_T)
    なるべく作ってたんですね(。>д<)
    仕事もしてすごいです(>_<)
    今日は手抜きで昨日のみそ汁の残りともずく酢と三色丼にしました。楽チンに三色丼にしてわかったのですが、卵が焼ける匂いがだめそうです(T_T)

• 2月9日