※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえこ429
妊娠・出産

妊娠6週で胎嚢があり中身がない状況。突然つわりや痛みがなくなり、医師から流産の可能性を指摘された。99%諦めている。

二人目切迫流産中
妊娠6wで胎嚢2㎝中身からっぽ

5wくらいで
いきなりチグビの痛みと胸の張りが
全くなくなり
つわりも全くなくなったー

先生には、今週来週と見て
見えなかったら流産確定と言われました。

でもつわりがなくなったってことは
もうほぼ流産やろうなと。



胎嚢だけ残って赤ちゃんだけ流れたということ?
胎嚢だけできて
そこに赤ちゃんがそもそも
来なかったってこと??

もう99%ほど諦めてます。。

コメント

マキ@

多分胎嚢だけできたのかな…と思います。

ですが、もし流産だった場合
母体の原因ではなく、初期の流産は胎児の染色体などの問題が多いと聞いたことがあります。

なのでお母さんがこうしたから、こうしなかったから、という理由ではないそうです(>_<)

陰ながら祈っています。

  • さえこ429

    さえこ429

    ありがとうございます(>_<)

    • 12月1日
ミニクリーズ

はじめまして。
流産5回経験して今11週切迫流産入院中です。
ダメかもしれないって言われているときって辛いですよね。
お察しします。
ダメかもだけど最後までやっぱりもしかしてって思うから辛いんだと思います。
つわりや胸の張りは気にしていると余計そんな気がしてしまいますが、あまりあてにならないです。
週数ずれてたりはしないですか?
卵黄嚢も見えてないですか?
胎嚢の大きさだけ聞くとまだ可能性あると思うのですが、枯死卵と言って育ってこない卵もあるので、来週まで待たないと確実にはわからないですね。
不安だと思いますが、赤ちゃんが答え教えてくれるまで待っててあげてください。
いい言葉がありませんが、お気持ちお察しするので、思わずコメントしました。

  • さえこ429

    さえこ429

    ありがとうございます。
    わからない状態が長く続くのが本当に辛いです。

    先生には
    胸の張りがイキナリなくなったと伝えると
    あーそれはマズイな。と、いわれました。

    卵黄嚢も、見えません。。

    ものすごく拡大して
    これが赤ちゃんかな?と思えるものはあるけど、そうなのかもわからないくらいうっすらだといわれて

    十分流産の可能性があるからねといわれました。。

    • 12月1日
  • ミニクリーズ

    ミニクリーズ

    卵黄嚢見えないのは厳しそうですね(>_<)
    私の枯死卵の時と似てる感じで、ホント何と言ったらいいか💦
    恐らく他の方も言われているように染色体異常だと思います。

    • 12月1日
  • ミニクリーズ

    ミニクリーズ

    でも、まだわからないですし、私たちが決めることではないと思いますので。待ちましょう。
    赤ちゃん、来てくれた意味は必ずありますから。

    • 12月1日
  • さえこ429

    さえこ429

    そうなんですね(>_<)
    出血はしてないのですが
    子宮内に出血もあるようです
    枯死卵の場合は手術になりますか??
    胸の張りもなくなりましまか?

    • 12月1日
  • ミニクリーズ

    ミニクリーズ

    私の場合、その時はそんなに張らなかったです。
    何となく気持ち悪いのは、手術後におさまりました。
    6週で出血して完全流産になったこともありますが、内容物が残っていたら手術になります。

    • 12月1日
  • さえこ429

    さえこ429

    そうなんですね!ありがとうございます(>_<)

    • 12月1日