※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズフォンデュ
妊娠・出産

妊娠中のつわりを軽減するサプリメントや対策について教えてください。

一人目妊娠の時、6週からつわりが始まり産むまでひどいつわりで大変でした。
今、念願の二人目妊娠発覚したばかりでとても嬉しい真っ最中なんですが、もう少しであのつわりがやってくるかと思うと心配です。
少しでもつわりを軽減できるサプリメントや対策があれば教えてほしいです。

コメント

loveless

とにかく無理をしない
ヤバイと思う前に点滴

子供が居たので入院しないように頑張ってきましたが頑張りすぎたようで重症化し入院してしまいました。

ままり

2人目妊娠おめでとうございます♡
今一人目つわり中です。前回の記憶があるときっと不安も倍増ですよね(>_<)

時期的なものもあるかもしれませんが、私はアイスノンで頭や首の後ろを冷やすと少しつわりが軽減されます(^^)あとよく聞くのはチョコラBBローヤル2ですかね。

次はつわりが軽くて済むといいですね(*´˘`*)♡

mamaking

鉄分と、ビタミンB6のサプリは欠かせません!
飲むと楽になります。
それ以外にもオーガニックのマルチビタミンを摂っています。

紫織

ワタナベオイスターというカキエキスのサプリがおすすめです!
私は今11週でつわりが始まった頃から飲んでいます。
つわりがなくなるわけではないですが軽くなりました。
値段は少し高めですが(^^;
でも栄養たっぷりなので飲んで損はないと思います!

桃&柚♡mama

私も1人目の時は妊娠発覚
前から悪阻が始まり、
産むまでありましたし、
吐き悪阻と食べ悪阻が
交互に来てて、かなり
吐きまくりの妊婦生活
でしたが、今回は割と
悪阻は軽めですよ(*^^*)

友達は1人目の方が
楽だったーと言ってる子も
居るくらいなので、また
同じようになるとは
限らないようですよ(*^^*)

カナぷう

つわり、辛いですよね。
私はネットで調べたのですがシーバンドというのを腕につけてました。気持ちの問題もあるかと思いますがないよりはマシかなという感じでした笑