※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そた        な
妊娠・出産

13週の妊婦で、つわりで甘い味が受け付けずしょっぱいものを欲してしまう。塩分を気にしつつもジャンクフードに手が伸び、罪悪感を感じる。同じような経験をした方や影響についての情報が知りたい。

13週の妊婦です💡

つわりで臭いに敏感な為
なかなか食べられるものが無く、
甘めの味が食べれなくダメとわかりつつ
しょっぱい物を欲してしまいます😖

塩分は気を付けないといけないと
わかってるのですが
物足りないと思ってしまい
味付けが濃い目になってしまいます💦

それだけならともかく…
一番してはいけない
ジャンクフードやポテチなどにまで
手が出てしまい、なかなか止めれません😢🌀

今回二人目の出産で
一人目の時とは違う食生活に
自分でもびっくりしながら
食べた後罪悪感も感じています😞
でもなかなか止めれません😭

こんな食生活もいつかは
納まると思っているのですが…
同じような方や
このような食生活で出産された方
いらっしゃいますか??😣

やはり赤ちゃんに影響が
出てしまいやすいですよね…😢💦💦

コメント

ほこ

まだ出産終えてませんが、わたしも二人目で同じようになり、梅干しを毎日のように1つか2つ食べてしまっていました(>_<)
でも検査では大丈夫な数値でした。
塩分取りすぎたときは、カリウムの含まれているものを積極的に摂るようにしていましたよ。

  • そた        な

    そた な

    回答ありがとうございます♥
    カリウムの含まれている物は食材ですか?
    それともサプリメントとか??

    カリウムを採るとどのようにいいのですか?
    質問ばかりすみません…😅💦

    • 3月29日
  • ほこ

    ほこ

    野菜とか果物によく含まれているようですが、例えばバナナとか納豆、アボカドにたくさん入ってます。
    むくみを軽減したり、血圧の上昇を抑えてくれるようで、カリウムはナトリウム(塩分?)を排出を助けてくれるって聞きました。

    わたしは充実野菜のバナナヨーグルト入りのものをよく飲んでます(*^^*)

    • 3月29日
  • ほこ

    ほこ

    ちなみに、つわりが落ち着いて食べれるようになったら気をつける、でいいと思いますよ。
    わたしは20週くらいから気をつけてました。
    つわりが早く治まるといいですね。

    • 3月29日
  • そた        な

    そた な

    丁寧に教えて頂きありがとうございました😊💓

    バナナも納豆も毎日食べていたので
    安心しました😆🎵

    れぃなさん、産まれるまで
    あと少しですね✨✨
    無事に産まれるように
    祈ってます😊💓

    • 4月1日
deleted user

こんばんは󾭠
つわり中は仕方ないと思います(>_<)
落ち着いてきたらセーブすればいいですし、今は食べられる物を食べて大丈夫ですよ!

私は逆に一人目の時はジャンクフードが欲しくなって食べてましたが、血圧や血液検査でひっかかった事無いですし、赤ちゃんも順調に育ちましたよ󾭠

今回のつわりは、白米すら気持ち悪くて何も食べられず、血液検査でヘモグロビンが異常に下がってしまいました💦
一人目の時は吐きながらも何でも食べられたのに、
妊娠って毎回違うって言うのを痛感しました💦

でも、食べられる方が絶体良いですよ(*^_^*)

  • そた        な

    そた な

    回答ありがとうございます♥

    今回のつわりは前と違うのですね💦
    その後具合は大丈夫ですか??😢
    何も食べれないのは辛いですね💦

    ムリの無いよう
    無事に赤ちゃんが産めるといいですね😣💓お互いに頑張りましょうね😊💕

    • 3月29日
Maman結

私は、1人目、2人目の悪阻が酷く、点滴に通い、体重もマイナス7kgになりました。

その時は、助産師さんから、今は栄養も何も考えなくていいから、食べれるものがあれば何でも口にしなさい!と言われていました。
しょっぱいものではないので、参考にならないと思いますが、1日中、オロナミンCを飲みまくっていました(笑)

  • そた        な

    そた な

    回答ありがとうございます♥

    悪阻大変そうで…
    心配です😭💦

    点滴も楽なもんでは無いですよね…💦

    オロナミンC‼
    なかなか刺激的な物を採られてたんですね😂✨

    • 3月29日
りっちゃん0319

つわり中、ジャンクフードとかしか食べれませんでした⤵
ポテトとかお菓子とかばっかで😅
つわりがおさまってこれば、何でも食べれると思うので、今は気にせず食べれるものを食べた方がいいですよ☺⭐
食べたものの中で必要な栄養は赤ちゃんがもって行くと思います♪
血液検査や血圧も問題なかったので、病院で何も言われてなければホントに食べたいものを食べればいいと思います!

  • そた        な

    そた な

    回答ありがとうございます♥

    同じような方がいらっしゃって
    嬉しかったです😭💕
    病院で何も言われてないので
    安定期に入るまでに
    コントロール出来るようがんばります😉💡

    • 3月29日
まなゆいはる

私も1人目の時はそんな感じでした!

しかもこういう掲示板などを見ると、妊婦はそうなる人が多いとか、マックのポテトを食べまくったとあったので、妊婦は仕方ないんだなと思って2人分と思ってバクバク食べてました。
そしたらあれよあれよとブクブク太り、妊娠高血圧にかかり、帝王切開になってしまいました。

高血圧は胎盤剥離の危険もあるし、ほんとに命にかかわるので怖いです。

2人目は1人目の産後まで続いた悪夢の治療食を思い出し、絶対あんな思いはするまいと頑張ったかいあり?問題ありませんでした。
今回3人目もとにかく気をつけてます(>_<)

大丈夫な人もいるみたいですが、妊娠中は太りやすいし、断然通常より高血圧などのリスクを引きおこしやすいのは確かですので気をつけて下さいね(>_<)
もしなってしまった場合、治療食とかのがやばいですから(T_T)

  • そた        な

    そた な

    回答ありがとうございます♥

    妊娠~出産まで辛かったですね😭
    貴重な体験を教えて頂き
    ありがとうございます✨

    自分だけでなく
    赤ちゃんにも命の危険性があったかと思うと
    考えただけで怖いですね…💦

    失礼ですが…
    差し支えなければ
    治療食はどんなものですか??🙇💡

    • 3月29日
  • まなゆいはる

    まなゆいはる


    治療食はとにかく塩分少なめで、1食に使われる塩は2グラムでした。
    白米だけは普通で、後は汁物なし、お浸しのようなものや、白身魚などとてもおかずにはならないようなものがおかずでした。
    例えばみんなの朝食が鮭とみそ汁と白米のり、漬け物だとしたら、自分は白米白身魚だけとかですね。
    おやつも抜かれるし、お祝い膳すら私は治療食でした(ノД`)

    • 3月29日
  • そた        な

    そた な

    1食2gは相当物足りないですね…😅🌀💦

    でも赤ちゃんだけでなく
    自分の為にもしっかり管理していかないとですね💦💦

    まなゆいはるさん、
    お互いに元気な子産めるように
    がんばりましょうね😉💓

    • 4月1日