※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ★
妊娠・出産

妊娠7w目でつわりが酷く、子育てと仕事が大変です。他の妊婦さんはどう過ごしているのか、日中の対処法を知りたいです。

最近妊娠が発覚し、現在7w目です。
今、一歳8ヶ月の子どもを育てています。
今回、つわりが酷いです。吐き気(吐いたら吐いたでフラフラします)、眠気がかなり辛いです。
一人目の時は、今回ほどではなく夜勤の仕事をしながら過ごしていましたが、今回はかなり辛いです。
旦那さんが、休みの時は子どもの面倒を見てくれるのですが、仕事の時は、子どもの相手も出来ず、テレビを見てもらったり抱っこもたくさん出来ず我慢させてしまっています。
二人目、三人目の妊婦さんたちは、どう日中は過ごしていますか?
実家は遠く頼れなく、保育園もまだ利用できません。

コメント

レインボー♡

私も妊娠中で上の子が1歳ちょっとです。
つわり大丈夫ですか?
私もつわりがつらくて3ヶ月くらいは外出そんなにしませんでした。
我慢させて申し訳ないな〜と思いながら、テレビや家の前に出したり...です。
でも体力もついてきてて本人は外へ行きたがるので一時保育を考えてます。

子サポ等も考えてますが踏み切れず...
つわりが終わってからは無理せず頑張ってます。

つわりが早く終わるといいですね!

• カプリコ★

カプリコ★

今回は本当に辛くて。。
    何より家に居るのに家事もあまり出来ないのと、子どもの相手が出来ないのが情けなくて。。
    いつかは、終わると思いつつも毎日嫌になってしまい。。
    レインボーさんも無理しないで下さいね!

• 2月28日
azu66

同じです…

私の場合は、1番ひどいときには実家の母に来てもらっていましたが、実家の母が帰ってしまった今も、まだツワリは完全に良くなっておらず、正直途方に暮れています(T_T)

抱っこは、寝たままとか、座ったままとかで、なるべくたくさんしているので、抱っこについてはあまり我慢させているつもりはないです。

でもほぼ寝たきりなので、お外遊びはできず、本当に申し訳ないです。

うちの地域は、月2回まで一時保育を利用できるので、それは利用しています。

• カプリコ★

カプリコ★

本当に毎日途方に暮れています。
    実家や義理の家にも頼れず、保育園の一時保育も利用出来ないので尚更です。

• 2月28日
ねぼすけ。

私も二人目妊娠中です。
つわり、辛いですよね。
私も、辛い時は横になってます。
お散歩も外遊びも、ほとんどしてないです(*_*)
子供には申し訳ないんですが…(笑)
子供はお構いなしにお腹に乗ってきたり、遊んで~って来ますよね(*_*)

ご飯を作るのもダルいなぁって思います。

子供のお昼寝に合わせて、自分も眠るようにしてます。

つわりがおさまると凄く楽になりますもんね(^^)
早くそんな日が来るといいですね。

• カプリコ★

カプリコ★

子どもは、お構いなしにお腹に乗ったり、遊ぼう!って来ますよね~
    体調が良いときは、支援センターなどに連れていっていたんですが、インフルが流行っているので、連れていきたくないし。。
    家でなるべく関わってあげたいですが、体が思うようにいかず情けないです。

• 2月28日
  • ねぼすけ。

ねぼすけ。

私も同じです(×_×)
    ごめんねーって思います。
    だから、温かくなったらお外で遊ぼうねーって言ってます(笑)

• 2月28日
  • カプリコ★

カプリコ★

あと、少しで終わるはずだから、終わったらたくさん遊んであげたいです!
    ただ、一人目の時にお腹が張りやすく薬を臨月前まで服用していたので、今回は大丈夫かそこが不安です。。

• 2月28日
  • ねぼすけ。

ねぼすけ。

そうだったんですね。
    お腹が張ると辛いですもんね。
    私は薬を飲むほど張りは強くなかったですが、張ったときはしゃがんだり座ったりして、張りが収まるのをしのいでました。
    子供がいると、どうしても追いかけ回したりしますもんね(^^;
    こっちこっち~とか引っ張られたり…。
    張りが酷くないといいですね。

• 2月28日
  • カプリコ★

カプリコ★

夏になったら、2才なので更に活発になると思うと大丈夫かな(笑)
    ねぼすけ。さんも体調気をつけて下さいね。

• 2月29日
あかねこ@17

私もです(;д;)
挙句つわりでしんどくて八つ当たりしてしまったり…。
もう4歳である程度のことは理解できるのですが、やはりママ遊ぼうよーと言われると辛くて。申し訳ないと思いながらDVD観せたり、横になったまま遊びに付き合ったり絵本読んだりしています。
早く元気になって一緒にお出掛けしてやりたいです(;д;)

• カプリコ★

カプリコ★

4才でも、理解はあるけど、まだまだ甘えたい時期ですよね。
    本当、早く良くなって遊びに連れていってあげたいです!

• 2月28日