※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
ココロ・悩み

つわりがひどくて二人目をつくるのをやめた方いますか??また一人目の時につわりがひどくても二人目を作った方いますか?

つわりがひどくて二人目をつくるのをやめた方いますか??
また一人目の時につわりがひどくても二人目を作った方いますか?

コメント

スマイル*ママ

一人目も二人目もつわり酷かったです(ToT)
二人目の時はまた辛いから嫌だなと思ってましたが、二人子供が欲しかったので😁
でも、一人目と二人目つわりないとか、ひどくならないとか聞いた事あります!

ぷにまな

一人目でつわりがひどかったのに二人目もつくられたのですね!私は一人で十分かなーと思うのですが母や妹が一人っ子なんて可哀想と言ってくるので皆さんはどうなのかなー?と思いました😃

MOMOPIX16

一人目かなり辛くて、ご飯も水分もとれずに脱水になり入院、点滴しました(´・_・`)
5ヶ月くらいに落ち着きましたが、毎日泣きながらトイレにいました(╥ω╥`)
夜が来るのが恐怖で本当に辛かったのを覚えています。
陣痛48時間の末の出産だったので、決して楽ではなかったのですが、出産後も生むよりつわりのほうが辛かったな……と思うほどでした。

ですが今二人目妊娠中で臨月です。
今回もつわりが……8ヶ月まで吐いてました(笑)
ですが一人目よりも軽かったです!
つわり始まってから6ヶ月くらいまで漢方を飲んだりしたので、そのおかげかな?とも思います!

いずれはなくなるものだし……と思って乗り切りました(^_^;)

きわむ

私は一人目の時にかなりの吐きつわりでつわりが終わるまでに体重が16㌔落ち、点滴しながら生きてました。
それでも、産まれてからの子供のあまりの可愛さと、自分が我慢すればいいだけの事と思い二人目を作りました。
二人目もつわりを覚悟してましたが、今度は食べつわりで、一人目よりは全然楽でした。
後1ヶ月で産まれる二人目…、本当に作ってよかったしと思いますし、出来れば三人目もと思ってます。
つわりや出産は大変だけど、大変なのは当たり前だしと割り切ってでも姉弟を作ってあげたかったです♪

ぷにまな

皆さん強いですね(>_<)やはり自分の子供はすごく可愛いですもんね!
つわりは一人目と二人目で出方が違うんですね~

ぷにまな

私自身3人姉妹の長女で、妹とは小さい頃から喧嘩もしましたが、大きくなってからは恋、仕事といろんな話ができるのでそういう意味では一人っ子よりは兄弟がいたほうがいいのかなーとは思います❗
けどヨワヨワなのでまたこのつわりを経験するのかと思ったら二人目はいいかな。と思ってしまいます(>_<)

まいむぎ

私は、まだなんですが、今もズルズルと悪阻が続いているので、一人にしたいです(>_<)💦

でも旦那&義母が、すでに二人目を望んでるので、二人目を作らなければいけない雰囲気です(;_;)

これから、まだ私には恐怖の出産が待ってるのに…
もし二人目を作る時には、悪阻が無い事を願うのみです(;_q)

しまままん

3人産んでますが、全部つわりで入院してます(;^_^A

次を産むって決めた時、もしかしたら今回はつわり軽くなるかも!って淡い期待もあったりしたんですがそうもいかなかったです(笑)でも、1人目のつわりのつらさ、陣痛のつらさ、お産のつらさなんて飛んでいくようなかわいさをわかってるから、2人目を産もうって思えたし、つわりも乗り越えられたんだと思います!もちろん3人目も同じです♪

ぷにまな

つわりズルズル続く方もいるんですね(>_<)💧
そうですよねー、義理のお母さんが望んでたら作る流れになりますよね😖
私もまだまだつわりの真っ只中なのですが、ふと皆さんはどういう気持ちで二人目を作ってるのか気になってしまいました。
出産や陣痛も未知の領域で私も怖いです(((;゚Д゚)))

りっちゃん

まだ出産していませんが
悪阻で入院したり、切迫早産になったりとして誰の協力もなく、旦那の協力なしなので可哀想ですが一人っ子確定です。

ぷにまな

子供は目に入れても痛くないって言いますもんね。
私は先に妹が出産してるのですが姪っこが日に日に赤ちゃんから子供になっていくのを見ててすごく可愛いなと思います。妹はつわりはなかったので、つわりの辛さを話すと大丈夫?と声はかけてくれます。妹は二人目を頑張ると意気込んでいます。
今はまだ辛くて二人目はあまり考えられませんが、赤ちゃんが産まれたら可愛くて二人目!ってなるのかもしれないですね😃

しまままん

はい☆つわりがつらいのは、赤ちゃんが元気な証拠らしいですよ♪

ぷにまな

旦那さんやお母さんの協力がないと辛いですよね😩
私は里帰りの予定ですが、母には実家の近くに引っ越せば赤ちゃんいつでも見れるのにーと言われます。が、旦那の勤務先が遠いのでなかなか実家の近くに引っ越すのも躊躇していて…😞なかなか難しいですよね

ぷにまな

赤ちゃんが元気なら十分ですね!!つわり辛いですが頑張ります(>_<)

一人目はつわりプラス仕事をしてました(T^T)つわりで仕事中も吐き、精神的におかしくなり、毎日、泣き崩れて、子供は一人と決めました(T^T)
が、旦那からの希望でどうしても女の子が欲しいと言われ、頑張ることにしたら、二人目の方が悪阻が酷くて、12キロ痩せて、病院では点滴すらしてくれないと言う生き地獄を見ました(T^T)下ろしたいとまで、泣き叫ぶ日々でした(T^T)
しかし、二度の生き地獄を味わい、男の子と女の子に恵まれたので、満足していたら、これまた、旦那の罠にハマリ只今、三人目を妊娠中です(笑)
三人目は、少し悪阻が軽くて四キロしか痩せませんでした(T△T)

私は、陣痛で苦しむ数時間より、数ヶ月続く悪阻が嫌で妊娠が嫌ですが、でも、その苦しみがあるからこそ、我が子に会えた時に、私はこの子に会うために頑張ったんだなぁって思ってしまいます(*≧∀≦*)

一人目のつわりが酷かったです(比べられないので私の中で、ですが)が、産後はどれくらいしんどかったかはっきり覚えてなくて…笑
二人目を妊娠し、再びつわりが始まり、「そうだ、こんなにしんどかったんだ」と後悔すらしました(;´༎ຶД༎ຶ`)笑

やっぱり我が子は可愛いので、つわりが酷かったからと言って二人目を諦めるとかは頭になかったですね!
でもつわり関係なく、ぷにまなさんが一人だけと決めてるならそれは可哀想とは思わないですよ☺︎

ぷにまな

つわりのうえお仕事されてたんですね(>_<)私は妊娠が分かってからすぐにパート辞めてしまいました笑
病院で点滴してくれないとかほんとに生き地獄ですね😧今日点滴してもらいに病院に行こうと思ってたのですが😖
そうですね、つわりで苦しんだ分、赤ちゃんに会えた時はすごく感動しそうですね😃

ぷにまな

皆さん3人目頑張られたんですね!すごいです😉お子さんは遊び相手もできるしにぎやかで楽しそうですね✨

ぷにまな

経済的にも旦那の給料だけで二人目は無理だし(>_<)私もフルで働けば問題ないのですが、そうすると家事とか育児とかできない気もするし(>_<)💧といろいろ考えます😖
二人目のつわりひどかったんですね😧
ほんとに流しでおえおえしながら昨日も泣きました😩旦那もこんなにつわりってひどいのかと思ったみたいです😖
ゆっくりこれからのこと考えていきたいです!