二人目・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

二人目・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは二人目・お腹についての質問と回答をご紹介します。

umauma

旦那が親の前でいい顔するのに腹が立ちます😒家に居る時はスマホいじって…

旦那が親の前でいい顔するのに腹が立ちます😒家に居る時はスマホいじってばっかり、眠い時やお腹が空いたときは子供や私に八つ当たり。育児と言っても機嫌のいい日に遊ぶだけ、たまに寝かしつけくらいで他には何も。…

tokotoko

羊水検査を受ける予定です。事前診察でお腹側に胎盤があるので、胎盤を…

羊水検査を受ける予定です。事前診察でお腹側に胎盤があるので、胎盤を刺して羊水を取りますと言われました。胎盤を刺して羊水検査をした方いますか?胎盤を刺すなら‥と羊水検査をやめた方いますか?医師は胎盤を刺し…

omo

妊娠初期に茶おりやおりものに朱色くらいの血が混じったかたいませんか?…

妊娠初期に茶おりやおりものに朱色くらいの血が混じったかたいませんか?生理開始日からだと7w4d排卵日からだと6w6dで二人目です。初診はまだで、明日予約しています。金曜日に少量のおりものと一緒に朱色くらいの茶…

Peach7

今10週と3日目。7年ぶりの妊娠です。何年とあいても二人目、お腹の出が…

今10週と3日目。7年ぶりの妊娠です。何年とあいても二人目、お腹の出が早かったかたいますか?悪阻であまり食べられない方なんですが、なんかお腹出て来たな~(/o\)と思って💦💦一人目妊娠した時の体重と変わらない…

おじゃるまる

今、二人目を妊娠中で上に小学生2年生の子がいるんですけど、妊娠後期に…

今、二人目を妊娠中で上に小学生2年生の子がいるんですけど、妊娠後期になって何かとイライラすることが多くなって上の子にすぐ大きな声で怒鳴ってしまいます。怒った後はいつも反省してます。そこで大きな声で怒鳴…

ヒナまま☆

二人目です>_<お腹の膨らみって下腹部だけと言うより、胸下すぐから膨ら…

二人目です>_<お腹の膨らみって下腹部だけと言うより、胸下すぐから膨らみませんか?

ミーニャ

出産して1日経ってるのですが、二人目なので出産後すぐは後陣痛が痛かっ…

出産して1日経ってるのですが、二人目なので出産後すぐは後陣痛が痛かったです。今はかなりマシになり、授乳中キューっと痛んだり夜中に痛んだりという感じです。そして、後陣痛でお腹が痛くなる時などに、たまーに…

あみり

本日お腹のこの性別がわかりました羊水検査の結果で確実な判別です二人…

本日お腹のこの性別がわかりました羊水検査の結果で確実な判別です二人目また男の子でした男の子だけのご兄弟のお母様よかったら自信のない私に男の子でよかったエピソードお聞かせください。自信のないというのは…

あやぴぃ★

あやぴぃ★

3人兄弟の母です( * ˊᵕˋ )とにかく次男がママっ子で、私がちょっと旦那に近寄って何て事ない話しをしてい…

マリーン 1212

こんな時間に申し訳ないです。明日義父の三回忌があり集まります。そこ…

こんな時間に申し訳ないです。明日義父の三回忌があり集まります。そこで質問なのですが服装の事でなやんでおります。私は来週で6ヶ月にはいる妊婦ですお腹もだいぶん出てきておりピチっとした服をきれば妊婦だと…

貫太郎

1人目の妊娠の時は、オイルもクリームも何にもお腹に塗らなかったんだけ…

1人目の妊娠の時は、オイルもクリームも何にもお腹に塗らなかったんだけど、 二人目だし、7年ぶりで歳も歳だし、肉割れできたら嫌なのでビーソフテンローション塗ってワセリン塗ってたら、なんと!お腹が史上最高に…

パヒューム

現在妊娠7週目です。来週安室ちゃんのコンサートがあり、一人で行く予定…

現在妊娠7週目です。来週安室ちゃんのコンサートがあり、一人で行く予定で妊娠がわかる半年くらい前にチケットが取れました。しかし妊娠がわかり行くのを迷っています。安室ちゃんのコンサートは初めてで、楽しみに…

みっこっこー

流産経験のある友人への妊娠報告について。二人目妊娠17週目です。上記…

流産経験のある友人への妊娠報告について。二人目妊娠17週目です。上記の友人Aへの妊娠報告のタイミングについて悩んでいます。現在Aを含めたママ友のラインのグループがあります。Aの妊娠を知ったのは自身の妊娠に…

ゆんゆん

39w5dになりました👶子宮口は4.5センチ開いてるそうです!今日夕方にドロ…

39w5dになりました👶子宮口は4.5センチ開いてるそうです!今日夕方にドロっとした卵白のおりものが出ました。これはおしるしではないですよね?お腹はわりと張るものの、快便になった以外これといった兆候はありません…

miin♡

今二人目妊娠中です。明後日で36週に入るんですが、、最近お尻に圧迫感…

今二人目妊娠中です。明後日で36週に入るんですが、、最近お尻に圧迫感などが豊富にあり結構張ったりたまに痛みがあったりして昨日内診、NSTをしてもらいました。子宮頸管は大丈夫だったんですが、、張りが10分間隔…

__s_a_r__

産前着ていた服はもぅ処分するべきでしょうか!産前はXSやSサイズの物を…

産前着ていた服はもぅ処分するべきでしょうか!産前はXSやSサイズの物を着ていましたデニムは24incインチとかで産後はMやLサイズになってしまい産前に着ていた服はパトゥンパトゥンになっています(;´༎ຶٹ༎ຶ`)最近買う…

みみこ

今二人目妊娠中で、10ヶ月の娘がいます。まだ8週なのでお腹は出てきてい…

今二人目妊娠中で、10ヶ月の娘がいます。まだ8週なのでお腹は出てきていませんが、やっぱり抱っこ紐で抱っこやおんぶはしない方がいいのでしょうか?エルゴを使っています。抱っこはまだいいのですが、おんぶをする…

ノンノンたぬき

39週2日の経産婦です。まだかまだかと待ちくたびれてきました。臨月…

39週2日の経産婦です。まだかまだかと待ちくたびれてきました。臨月のみなさん、焦らずに穏やかな気持ちで産気づくのを待てていますか?暑さで夏バテして思いお腹でツラくないですか?産まれるために体のダルさに…

Makiy

ここ数ヶ月(3~4ヶ月位)、排卵日付近になると鼻血が必ず出るようにな…

ここ数ヶ月(3~4ヶ月位)、排卵日付近になると鼻血が必ず出るようになり、お腹がくだることが多くなりました。排卵痛は感じたことはないのですが、何か排卵に関係しているのか、それとも何かの病気サインなのか…。…

かつこみお

愚痴になってしまって申し訳ないのですが、先日お腹の赤ちゃんが男の子…

愚痴になってしまって申し訳ないのですが、先日お腹の赤ちゃんが男の子と確定しました。私の親も義両親も女の子を期待していました。特に義母は孫が全員男の子なので落胆しており、先日は電話で1時間以上も二人目の…

チビママ🐤

三人目、只今25週です!最近急激にお腹が出てきたんですが....上の子の母…

三人目、只今25週です!最近急激にお腹が出てきたんですが....上の子の母子手帳を出してきて比較してみても今の腹囲は上の子の時の31週のサイズなんです😵みんな二人目、三人目とお腹が出やすくなると言っていますが.…

たっつぁん

妊娠中、夫が生理的に無理になる方っていますか?私は、一人目の時も夫に…

妊娠中、夫が生理的に無理になる方っていますか?私は、一人目の時も夫に触られるのが嫌で嫌で。 臭い、体温、行動…産後一年半は性欲もわかず「私、無理やし彼女でも作ってよ!」とさえいってました。そして、二人目…

ろびぴ

ろびぴ

わかります!(笑)私は一人目妊娠から産後1年半と言わずもっとダメでした(笑)二人目妊娠して、今回は大丈夫…

ぷりん

いま第二子を妊娠中なのですが二人目からはお腹が目立つのが早いと聞い…

いま第二子を妊娠中なのですが二人目からはお腹が目立つのが早いと聞いたのですがどれぐらいから出始めるんでしょうか?経産婦さんで二人目で早くてどれくらいで目立ってきましたか?参考までに教えてください^_^写真…

りかママ♡

お金が無くて考えすぎて頭がおかしくなりそう…旦那は持病があり無職。私…

お金が無くて考えすぎて頭がおかしくなりそう…旦那は持病があり無職。私は乳児娘一人と二人目妊娠中の為働けず。私が正社員だったので給付金と貯金を切り詰めてなんとか生活してるけど、給付金も毎月入るわけではな…

きゅぴ

きゅぴ

うちは旦那が開業したけどまだ軌道に乗らず、1年半無収入です。まだまだしばらくは続きそうな感じです。…

みーたろ0718

現在二人目妊娠中で夫との話ででた話題なのですが『もしも出産の際、妻…

現在二人目妊娠中で夫との話ででた話題なのですが『もしも出産の際、妻とお腹の子が危険な状態で、どちらの命を救うか決めろと言われたらどうするか?』という話になりました私は初産だったら自分をとっていたかもし…

のの1417

のの1417

私だったら長男くんのために自分の命をとるかもしれません。ものすごく究極の選択ですが、夫がどうこうと…

ゆかっち。

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった…

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった方、どのような考えでそうしたのか、結果どうだったか教えていただけませんか?3人目妊娠中で、14週です。一人目は切迫早産で1ヶ月半点滴漬…

ルミ☆

35w5d二人目で、まもなく臨月に入ります。先月の終わりから、逆子が治り…

35w5d二人目で、まもなく臨月に入ります。先月の終わりから、逆子が治りません…お腹が張り気味なため、逆子体操などは行っていません。先生からは『経産婦さんだから、もう少し様子見ましょう』と言われています。…

モカmama

バストケアについて質問です!1人目出産、授乳後、おっぱいのハリがかな…

バストケアについて質問です!1人目出産、授乳後、おっぱいのハリがかなりなくなりました。あまり気にしていなかったのですが、二人目妊娠してバストアップするにつれて、垂れ具合が気になり始めました💦一人目の時は…

おつん

二人目妊娠中で12w4dです!ようやくつわりも楽になり毎日が楽しくなって…

二人目妊娠中で12w4dです!ようやくつわりも楽になり毎日が楽しくなってきました*\(^o^)/*二人目はやはりお腹出るのが早いですか?そして胎動は5か月くらいからですか?( ^ω^ )

さくら🐕

さくら🐕

おつんさんと共通点がたくさんあって、嬉しくてコメントしちゃいました。私もだいぶ悪阻が楽になってきま…