※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーニャ
妊娠・出産

出産後、後陣痛があり、お腹やお尻に圧迫感を感じることがあります。ガスのせいか不安で、一人目との違いについて相談したいです。

出産して1日経ってるのですが、二人目なので出産後すぐは後陣痛が痛かったです。
今はかなりマシになり、授乳中キューっと痛んだり夜中に痛んだりという感じです。
そして、後陣痛でお腹が痛くなる時などに、たまーにお尻のほうに圧迫感を感じます。
便は1度でました。(出しきった感はないですが…)
ガスが溜まってる感じがあったのでそのせいなんでしょうか?
看護師さんに言うと、お尻の圧迫感がひどくならないかだけ見といてねと言われました。

出産から時間が経つにつれマシにはなってるのですが、一人目の時にはなかったので皆さんどうなのかなぁと…

教えてください!

コメント

えりりりり*

私も後陣痛はきつかったです。
帝王切開だったので、余計酷かったみたいです。
私もお尻の圧迫感ありましたよ。
陣痛と同じ感じですよね☻♪
陣痛も後陣痛も、子宮が収縮する痛みなので、痛み方が似てるのはよくあることだと思いますので、心配することないと思ってましたよ♪

実際、日が経つに連れてマシになりました☆
今はお辛いと思いますが、頑張ってくださいね♪

ミーニャ

同じような方がいて安心しました。
陣痛と同じようにお尻に圧迫感があるので、まだ子宮内になにか残ってるんじゃないかとか色々心配になりましたが安心しました!
ありがとうございます(*^^*)

miitaaan

あたしも一人目のときより
二人目のほうが後陣痛
ひどかったです(ㅇㅁㅇ;;)
助産師さんにゆったら
二人目は余計に痛いって
いわれました⸜(′ᐤ⃙⃚⃘﹏ᐤ⃙⃚⃘‵)⸝