※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
__s_a_r__
ファッション・コスメ

産前着ていた服はもぅ処分するべきでしょうか!産前はXSやSサイズの物を…

産前着ていた服はもぅ処分するべきでしょうか!!

産前はXSやSサイズの物を着ていました
デニムは24incインチとかで

産後はMやLサイズになってしまい
産前に着ていた服はパトゥンパトゥンになっています
(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

最近買う服は授乳しやすくまだ凹んでいないお腹を隠すために緩めの服ばかり買っています

一年後には二人目を考えているので、またどうせ太るし
二人目の後に痩せれるか自信ありません
友人たちも二人目のあとは、あきらめたのかそのまま産後の体型を維持していますw

私は高齢出産だし戻れる自信がありません!(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

アパレルの仕事をしていたので服は大量にあり
ほとんど着れなくなっているので売ったりして処分した方が良いのか…

どう思いますか?

皆様はどうされましたか?

コメント

hy❤︎

私は頑張って産前の体型に戻し
なんとか着ています…>_<…
また買い足すのももったいないし、
お気に入りなどもあるので…>_<…

  • __s_a_r__

    __s_a_r__

    コメントありがとうございます

    すごーい!羨ましいですー٩(ˊᗜˋ*)

    確かに、新たに買うのは勿体ないですよねぇ
    だから今はパツパツで着てます…

    • 4月25日
ayapyn

私は夏くらいに産後の細い服ともう若くて着れなくなってしまった物を処分して自分の服を3ぶんの1に減らす予定です(`_´)ゞ(笑)

  • __s_a_r__

    __s_a_r__

    コメントありがとうございます

    (ΦωΦ)ホホォ!!
    確かに!ママになってからだと着る服変わるし。前のは確かに若く感じますねぇ〜
    断捨離ですね☆★☆

    • 4月25日
ちびすけ。

私も産前に来ていた服は
着れないのもあるので
少しずつメルカリなどで
売っています( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • __s_a_r__

    __s_a_r__

    コメントありがとうございます

    諦めて売っちゃった方がいいんですかね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

    • 4月25日
  • ちびすけ。

    ちびすけ。


    私も着れると思ってたんですが
    胸も大きくなるし
    外でも授乳とかあし
    服線も変わったので
    売ることにしました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 4月25日
☆湊空ママ☆

妊娠中プラス25キロ増えました(^-^;
1人目の時はまだ20代前半だったので一年でダイエットもせず元に戻りました(^-^;

2人目は上の子と12歳も離れてしまい、30代半ばの出産でしたが、やはり上の子と同様にプラス25キロ増えました(^-^;

2人目出産後の今は残り10キロまで戻りました(^-^;

うちは主人に「女を捨てるな!」と再三言われているので妊娠前の服は全部取っておいてあります(^-^;

残り10キロ痩せなければなりませんが(笑)今の所25インチのスキニーとか履けてます!

あと10キロの為にもそろそろ骨盤矯正に行こうと考えたりしてます(^-^;

ちなみに私自身ものぐさなのでダイエットはしてないです(^-^;

  • __s_a_r__

    __s_a_r__


    25㌔は結構いきましたね!
    でも戻したのは凄いですねぇ〜♡

    女捨てたらダメですよねぇ
    捨てたくてこうなってるわけじゃないんですけどねぇ〜

    やっぱり断捨離するかなぁ~…

    • 4月25日
ぶぅちゃん♡

高齢出産…おいくつでしょぉか?
うちも全然高齢です😁
39で産みましたよぉ😁
うちも産前は、アパレルでしたぁ🎵
24インチ?S?XS?
細ぉぉい😍
戻ります!戻ります!戻しましょう😁
うちは、もぉ戻りました😁
産前より、少し痩せたぐらいです😁
歳だし…と、思って、気合いで戻しました😤
せっかく、お洋服いっぱいあるなら、戻しましょぉよ😊

  • __s_a_r__

    __s_a_r__

    コメントありがとうございます

    凄い戻せたんですね♡
    しかも4ヶ月一緒ですね

    私は37です

    2人は確実今より戻すの大変な気がして
    でも少しでも戻しておいて2人目を考えた方が良さそーですね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

    • 4月25日
ビブ

授乳で体重落ちるかもしれないですよ(*^^*)
私は一人目の時、授乳期すごい量の食事をしていましたが出産前から12キロ減りました☆
今、二人目を妊娠して悪阻でさらに6キロ減りました…
まだ授乳期なこと、お二人目をお考えのことを考慮すると、産前の服でお気に入りのものはそのまま持っていてもまた着ることがあるのでは?とも思います☆
ただ、子供がたくさん動くようになると、服も変わるかもしれないので、服がたくさんあって場所をとるなら、売ってしまって子供の服やママ服を新しく買うのも手かもしれませんね(*^^*)

  • __s_a_r__

    __s_a_r__

    コメントありがとうございます

    12㌔減ったんですか!!
    羨ましい〜(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    混合なんですけど、母乳があまり出てないみたいで、体重減る気配があり無しですヾ(・ω・`;)ノ

    産前はピチピチな服着てたんですけど
    産んで太ってから、脚や腕も太くて出せなくなり。お腹もまだ出てるからピチピチなんて着たら恥ずかしくて(笑)

    ママになってからは着るもの変わりますもんね!

    • 4月25日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

パトゥンパトゥンwww

わー!Σ\(゚Д゚;)細かったのですね!
私なんてそしたら、もうはち切れてますねw

産前の服で入らない物は断捨離大好きなので捨てちゃってますw

ブランドなら売るのもありですね〜♡

  • __s_a_r__

    __s_a_r__

    コメントありがとうございます

    ブランド物はなくて中途半端なブランド?メーカー?の物が多くてフリマとかで売るしかないですね。ひと部屋埋まるくらい服があるので。小銭は稼げると思うんですけど
    断捨離して新しいの買えますよねぇ

    • 4月25日
ぁゆい

流行りで 着ないものは すぐ処分しましたが 一応置いてましたよ(^^)
が 年々細くなってるのか 昔は24インチデニムだったのに 今では 22インチ。。。
また 妊娠して 体型変わるとはけるかな??って置いてますが 旦那さんに 妹が着れるのあげたら??って言われて 何点かあげました。
といっても 私31.妹16 着る服違いすぎて 全然減らず 少しずつ処分してます。。。

  • __s_a_r__

    __s_a_r__

    コメントありがとうございます

    22インチ!!!!!!凄い凄い!(*゚Д゚艸)

    ガリガリになれば23行けますけど
    産後はもぅ無理です(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    25もパツパツで(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    私も旦那の姪が20で綺麗なものは上げてるんですけど
    私が個性的なもの着てるのでなかなかあげる人がいなくて減らないです(笑)

    • 4月25日
  • ぁゆい

    ぁゆい

    22インチだと 探すの大変で24位からの方が 種類も豊富でいいなぁって思います💦
    ほんと 病的にガリガリだし 何故か 靴のサイズも1cmほど小さくなったし💦

    あげるっていっても 個人の趣味ありますからね💦
    やっぱ 思い切って断捨離ですかね(>︿<。)
    私も 今年は 引き出しあけるって約束したから 綺麗なもので 妹,娘がきないのは オク出品する予定です。

    • 4月26日
  • __s_a_r__

    __s_a_r__

    確かに!22インチはなかなかないですね
    靴のサイズ変わるのわかります〜
    私は今大きくなってます(笑)

    断捨離頑張りましょ!!
    私もやります!!!!

    • 4月26日