3歳娘の七五三の着物選びで迷っています。11月上旬に神社で屋外撮影をす…
3歳娘の七五三の着物選びで迷っています。
11月上旬に神社で屋外撮影をする予定です。
娘は一重で、茶色っぽい髪、細身で、顔立ちはどちらかというと柔らかく淡い雰囲気です。
草履が苦手なので、当日はブーツを合わせる予定です。
候補は写真の①〜④です。
① 赤系の華やかな着物
② 赤×白・ピンク系の着物
③ 淡いピンク×白の着物
④ 赤×白の古典的な着物
どれも可愛くて決めきれません😂
「娘に似合いそう」でも「香椎宮での写真映え」でも、客観的なご意見をいただけると嬉しいです。
皆さんなら①〜④のどれを選びますか?理由も教えていただけると嬉しいです!
- みか(3歳2ヶ月)
はじめてのママリ🔰
私が好きなのは1です!
昨日、七五三で参拝に行ったのですが、3のような色味の子がすごく多かったです!
はじめてのママリ🔰
④が色白なタイプに合いそうです!
はじめてのママリ🔰
娘は色白で顔立ちもふわっとした雰囲気なので、柄物だと着物に負けてしまうように感じ、④のような正絹総絞りを着せました。
赤坂日枝神社で御祈祷をしていただいた際は、10組以上の方がいらっしゃいましたが、皆さん柄物のお着物で、無地だったのは我が家だけでした。
そのためか、ご年配の参拝者の方からも「素敵ね」「かわいいね」とたくさんお声掛けいただき、とても嬉しかったです。
-
みか
④のような格式高いものを着せたい気持ちも強いのですが、娘は顔の主張弱めなのでおばあちゃん味が出てしまうかなと不安でして🥲シンプルだと髪型が映えそうではあります。
- 15分前
みか
みなさまコメントありがとうございます!いいねに投票して欲しいと思います!!
①がいい!
みか
②のお着物がいい!!
みか
③のお着物がいい!!
みか
④のお着物がいい!!
はじめてのママリ🔰
うちの娘とたぶん雰囲気似てて、③みたいな感じにしました!似合ってましたよ🥰
コメント