前駆陣痛・兆候に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

前駆陣痛・兆候についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは前駆陣痛・兆候についての質問と回答をご紹介します。

ちくわさ

予定日超過7日の妊婦です(^o^)里帰り出産一ヶ月経過しウォーキング1日…

予定日超過7日の妊婦です(^o^)里帰り出産一ヶ月経過しウォーキング1日一万歩、スクワット等色々試しましたが…未だにおしるし、前駆陣痛何の兆候もなく今に至ります。24日に入院からの誘発分娩を予定していますが、…

*ぱん*

出産予定日まであと3日です。たまにお腹張るものの、まだ兆候らしいもの…

出産予定日まであと3日です。たまにお腹張るものの、まだ兆候らしいものがありません。ただ肋骨あたりが痛くなるのが何度かありました。これは前駆陣痛や兆候の一種でしょうか。陣痛が待ち遠しいです。早く赤ちゃん…

べー子

41w1dで予定日超過8日目です。今まで何の兆候もありませんでしたが、や…

41w1dで予定日超過8日目です。今まで何の兆候もありませんでしたが、やっと昨日前駆陣痛が始まり、おしるしもあったので喜んでいたのですが子宮口もまだ1㎝しか空いておらず、NSTでも張りはほとんどなし。赤ちゃん…

ちかはうべ

おしるしや前駆陣痛、兆候、前触れもないけど「今日陣痛くるかも?」って…

おしるしや前駆陣痛、兆候、前触れもないけど「今日陣痛くるかも?」って感じて、実際陣痛きた方いらっしゃいますか?

こてぃ君mom

37w4d正産期に入ってドキドキビクビクしているのですが、眠気が異常なほ…

37w4d正産期に入ってドキドキビクビクしているのですが、眠気が異常なほど有ってまずいと思いつつも運動などほぼせずに日中ずっと寝こけています(^^;;食事を摂ることすら忘れるほど眠たいです。臨月ってあまり寝ら…

さや

さや

わたしも臨月のとき眠たくて眠たくて仕方なかったです😴💭でも、寝てる場合じゃない!動かないと!と自分に言…

みい。

今日から臨月に入りました!昨日の夜からずっと謎の腹痛。最初は う◯ちが…

今日から臨月に入りました!昨日の夜からずっと謎の腹痛。最初は う◯ちがでてないからかな?(ガスが溜まってる感じの痛さ)とか思ってたのですが、今日だんだん うぅ。とうずくまるくらいの痛さになってきました(T_T…

mama*

陣痛前、出産前の兆候だと思われることって、どんなことが起こりました…

陣痛前、出産前の兆候だと思われることって、どんなことが起こりましたか?今までは左下に寝ないと苦しかったのが、最近は仰向けや右下で寝ても全然苦しくなくなりました∑(゚Д゚)仰向けなんて以前は苦しくて仕方なかっ…

ゆう

39週になりました。お腹は常に張ってて、昨夜はは20分間隔の張りと腹痛…

39週になりました。お腹は常に張ってて、昨夜はは20分間隔の張りと腹痛があり、陣痛になるかなぁと思ったら2時間くらいで収まり、前駆陣痛やったのかなぁと。それより、昨夜は頭痛でもがいて救急で病院に行きました…

とら11。

前駆陣痛中です!おならばかりでます!同じ方いませんか?旦那が休暇をとっ…

前駆陣痛中です!おならばかりでます!同じ方いませんか?旦那が休暇をとってくれていてずっと在宅で出すに出せずにいたのですが出かけてくれたので思い切りだしたら楽になりました。出産の兆候にオナラって言う記事を…

♡(^ω^)♡

質問です!足の付け根が定期的に痛いです。これって前駆陣痛の可能性はあ…

質問です!足の付け根が定期的に痛いです。これって前駆陣痛の可能性はありますか?昨日の検診では、まだ兆候が無いと言われていました。

*大輔mama*

旦那とケンカしちゃった…(つД`)ノ39w6d…。明日最後の妊婦検診なんですが…

旦那とケンカしちゃった…(つД`)ノ39w6d…。明日最後の妊婦検診なんですが、お産の兆候が全くなく、子宮口全く開いてないし、破水もおしるしもなし、前駆陣痛はあるけど本陣痛に繋がらず…。25日が予定日なんですが、…

わん子

わん子

1人目の時、予定日当日に健診で、推定体重3,400でしたが、同日、いざ産んでみたら3,700グラム超の男の子…

みみちゃん

38w3dです。なんだか今日、頻繁にお腹の左側と陰部辺りがチクチク痛むの…

38w3dです。なんだか今日、頻繁にお腹の左側と陰部辺りがチクチク痛むのですが、お産の兆候とは関係ないでしょうか?今もチクチクし出してきました…それとは別に生理痛のような前駆陣痛は35w辺りからたまにあります。

ハッピー千佳プー

今日から38週ですが、昨日くらいから、前駆陣痛なのか?との下腹部の軽い…

今日から38週ですが、昨日くらいから、前駆陣痛なのか?との下腹部の軽い痛みを感じます。でも、おとといの健診で、血小板が異常に少ない事が分かり、血小板数値を上げる治療が昨日から開始しました。あと5日間から…

kitty

陣痛の兆候でしょうか?なんとなくお腹の痛みがちょこちょこ感じるのです…

陣痛の兆候でしょうか?なんとなくお腹の痛みがちょこちょこ感じるのですが、前駆陣痛でしょうか。ただいま38w1dで、これまで前駆陣痛らしきものは感じたことがありません。本陣痛はやはり耐え難い痛みを伴うもので…

あやかーん

37w6dです。2時間ほど前から腰がすごく重苦しいです(´・_・`)生理の時に腰…

37w6dです。2時間ほど前から腰がすごく重苦しいです(´・_・`)生理の時に腰が重苦しいのと同じ感じです。お腹は張っていますが、途中休みがあるような定期的な痛みではなく、ずーっと痛いですです。横になりましたが治…

のちまま

のちまま

生理痛の重たい感じ、ぜんく陣痛かもしれないですね!私も、生理みたいな腰の痛みから陣痛がはじまりました…

®️まま

汚い話ですが(><)2日前の検診で子宮口2.5㌢開いてると言われました(^^)…

汚い話ですが(><)2日前の検診で子宮口2.5㌢開いてると言われました(^^)お産近いよ~って言われて、次回来週の火曜日検診なんですが、それまでには産まれてるかもね!って言われて、ドキドキしてます(><)!そして、今…

祈莉

祈莉

20日検診で21日出産したんですが、17日頃同じ様なものが出て医師に伝えたら、それはおしるし!って言ってま…

エム

昨日初めておしるしがあり(3~4回プルプルしたゼリー状の血液混じりのも…

昨日初めておしるしがあり(3~4回プルプルしたゼリー状の血液混じりのものが出ました)40~15分の間に1回生理痛に似た痛みが襲ってきます。おそらく前駆陣痛だと思います。そして肝心なお腹なんですが全然下に下がって…

yuimo0314

35w3d、初めての妊娠です。33wあたりから前駆陣痛?っぽい下腹部痛やお腹…

35w3d、初めての妊娠です。33wあたりから前駆陣痛?っぽい下腹部痛やお腹の張りがありました。その時の検診で子宮頚管は27mmまぁ短めだけど週数的にまだ大丈夫な範囲でしょうって感じでした。なので張りどめは飲んで…

かな助さん

かな助さん

3人目妊娠中です(*^^*)初期の頃から赤ちゃんが大きめと言われていて、昨日の35週の検診で3000グラムあり…

トゲピー

40w3dの初産婦です!前駆陣痛は2週間くらい続いていておしるしはまだです…

40w3dの初産婦です!前駆陣痛は2週間くらい続いていておしるしはまだです(;ω;)昨日、今日と、いつも以上に体がダルいです(꒪⌓꒪)昨日は頭痛や吐き気がありました。お産の兆候でしょうか?( *'ω'* )皆さん兆候とかあ…

まつみか

経産婦で36週0日です。昨日陣痛7分間隔でおしるし、破水なく病院に電話…

経産婦で36週0日です。昨日陣痛7分間隔でおしるし、破水なく病院に電話したところ診察に来て下さいとのことで受診。NSTで陣痛は3から4分になっていたのですが、陣痛は弱く、内診しても子宮口開いてなくてベビーもお…

にこ( ´ u ` )

お久しぶりです!本日38週になりました!お菓子を食べたりしながらの生活…

お久しぶりです!本日38週になりました!お菓子を食べたりしながらの生活ですが全くなにも引っかからず、注意されずでここまでこれました!5つくらい質問させて頂きます☻わかるものよろしくお願いします><いつ産まれる…

ちゃんえり。

38w3dの経産婦です。昨日の夜から下腹部がジンワリ痛いです。軽い生理痛…

38w3dの経産婦です。昨日の夜から下腹部がジンワリ痛いです。軽い生理痛の様な?痛みが軽いので、寝てしまったんですが目が覚めてもまだ痛みがあります。間隔や波はない様に感じますが、これも前駆陣痛のうちなんで…

ハル坊

ハル坊

前駆陣痛ですね。本当の陣痛ですと寝れないです。もう少しでやっと赤ちゃんに会えますね。頑張って下さい。

ちいとも2

出産の兆候もなく、(おしるしや前駆陣痛、もしくは両方)陣痛や破水が…

出産の兆候もなく、(おしるしや前駆陣痛、もしくは両方)陣痛や破水が来て出産された方いますか?!

安納芋

37w2d初マタです。35wまで圧迫感があり毎日嘔吐していて、後期つわりと…

37w2d初マタです。35wまで圧迫感があり毎日嘔吐していて、後期つわりと思っていましたが、36wに入り徐々に食欲も出てきて吐くこともなくなりました!夜中も前駆陣痛のような?生理痛の腹痛で何回か起きたりもしていま…

ゆかぷーー

ゆかぷーー

わたしの場合、前駆陣痛が3週間くらいあったので、前駆陣痛があるからといってカウントダウンてわけではな…

ゆんちゃちゃ

39w2dの初マタです。32wから切迫早産と診断されて自宅で絶対安静生活を…

39w2dの初マタです。32wから切迫早産と診断されて自宅で絶対安静生活を送っていて、やっと安静生活が解除されて動き出したものの産まれてくる気配なし。おしるしや前駆陣痛も全くなし。お腹も下がってない気がする…

ranko0206

32週入るところです。夕方からへそ周りにシクシクする痛みがあり、張り…

32週入るところです。夕方からへそ周りにシクシクする痛みがあり、張りも頻繁でおそらく前駆陣痛だと思うのですが、こんな早い時期になった方いますか?30週の検診のときに内診で早産の兆候は無いと言われていて、張…

N.H.mama

臨月に入って先生には産んぢゃいなさい。とは言われてるんですが、朝か…

臨月に入って先生には産んぢゃいなさい。とは言われてるんですが、朝から吐き気が凄く胃液ばっか吐いています(T_T)前駆陣痛は二週間前からあり先生にもお産の兆候が出ているね。と言われました。この吐き気もお産の…

チビママ

チビママ

私は出産前日の夜に吐いて気持ち悪いなと思っていたら陣痛きて、その痛みでまた吐いての繰り返しをしたこ…

oERIKAo

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛み…

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛みが思い出せず・・・前駆陣痛なのか陣痛なのか・・・時間を測ると遠のいていき、あぁこれが前駆陣痛かと言う感じで・・・今までの出産で前駆陣痛というも…

りんごジャム

出産が近づくと、なんか落ち着かないですね(><)赤ちゃんには会いたい…

出産が近づくと、なんか落ち着かないですね(><)赤ちゃんには会いたいけど、やっぱりお産が怖くて…日に日に足の付け根が痛みます。腰痛が増えたり、お腹が張ったり…いろいろな兆候が現れる度に過敏にドキドキして…

もんもん

もんもん

あぁ(´;ω;`)同じような方が居られてすがるような思いでコメントさせて頂きます😢赤ちゃんに会えるのはも…