※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ranko0206
妊娠・出産

前駆陣痛の症状がある32週の妊婦です。検診では問題なし。仕事に行くべきか迷っています。前駆陣痛で気にする必要はあるでしょうか。

32週入るところです。
夕方からへそ周りにシクシクする痛みがあり、
張りも頻繁でおそらく前駆陣痛だと思うのですが、こんな早い時期になった方いますか?
30週の検診のときに内診で早産の兆候は無いと言われていて、張り止めも飲んでませんし、子供は元気すぎるくらい動いています。
まだ産休には入っていないので、仕事に行くべきか悩んでます。
今日はとりあえず休みました。
前駆なのであまり気にする必要はないのでしょうか…(´・_・`)

コメント

ゆみちん

私も金曜で32週になるのですが張りが頻繁で今日病院行くか迷ってととこです(._.)
前駆陣痛にしては早いですもんね😩

*\(^o^)/*

こんばんは!
同じく31週です!
二人目のですが
前駆は経験してないので
わからないのですが(>_<)

私は内診異常なし、
子宮口も頸管も正常ですが
只今入院中です(>_<)
張りが頻回で31週0日の
健診でモニターを
とってもらったら
即入院でした(>_<)

あくまで私の場合ですが(>_<)

あまりにも張るなら
受診してモニターを
とってもらったほうが
いいとおもいます(>_<)

ranko0206

お揃いですね。
張りは増えるものだし、すぐ治るなら大丈夫と言われているのですが、痛みは下すときの感じではなく、胃のあたりも痛くなったり治ったりで、横になると治るのでどうしようかなと思ってます💦

ranko0206

今通う病院は、あくまで先生の見解で薬くれるので…
立ち仕事の為、張り止めを求めたら、あれは御守りみたいなものだから処方しません、と断られたり、マグミットを扱ってないので、お願いしないと処方せんだしてくれなかったりなので、
すんなりとやってくれなさそうです💦

*\(^o^)/*

御守りですか。。(>_<)
入院するまで1日4回
内服してましたが、
内服で二ヶ月はもちましたよ(^^)

なにかあってからでは
遅いのに心配ですね(>_<)

ranko0206

おそらく早産の兆候があるときは入院して点滴で張り止めを打つのでは、と考えてます。
錠剤の張り止めは海外ではもう売られてないから、といわれました
前に出産したときは別の病院で子宮頚管が4㎝で張り止めと自宅療養と言われたのですが、
今の病院は4㎝でも許容範囲だからと特に処方されずです。
やっぱり先生によるんでしょうね