※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

38週1日で前駆陣痛らしき痛みがあります。本陣痛は前駆陣痛と比べて耐え難い痛みがありますか?10分感覚ではなく、それより短い痛みがあります。いつ陣痛になるのか不安です。数日前に茶色っぽいおりものがありました。助けてください。

陣痛の兆候でしょうか?

なんとなくお腹の痛みがちょこちょこ感じるのですが、前駆陣痛でしょうか。

ただいま38w1dで、これまで前駆陣痛らしきものは感じたことがありません。
本陣痛はやはり耐え難い痛みを伴うもので前駆陣痛と違いはわかりますか?

お腹の痛みは10分感覚どころでなく、それより短いです。
急に数分感覚で陣痛がくるなんてないですよね(--;)
陣痛が数分感覚になるころには、結構な痛みがきてると思っているのですが…

数日前にゼリー状のおりものの中に少しだけ茶色っぽい部分を見たりしたので、今思えばおしるしだったのかな。

コメント

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

間隔短いなら病院に電話して聞いて見て下さい

ありすひめ

私は陣痛の痛みに気がついて間隔測ったらすでに5分間隔でしたよーΣ (´Д`ノ)ノ
痛いときは息もできないくらい痛いです!腰辺りが痛くなり、トイレ行きたい!って感じになりました(°_°)笑
病院に電話してみたほうが良いかもですね♬あと少しで我が子に会えますねー♡

KHmama♡

前駆陣痛と本陣痛はまったく違うので、すぐ分かると思います(;´Д`)

わたしは前駆が1週間ぐらい続き、予定日を6日過ぎた時にトイレに行ったら出血していて病院に電話したら、陣痛が7〜8分間隔になったら来てと言われましたが、いきなり5分間隔の陣痛がきてそのまま分娩⇒陣痛から出産、縫合まで2時間半で終わりました(笑)

本陣痛は歩くのも必死になるぐらいなので、すぐにわかりますよ!とても痛くて色々してる余裕はないので、いつきてもいいように用意や準備は終わらせた方がいいです〣( ºΔº )〣

Akimama

38w1dのとき、おしるしも前駆もなく陣痛が始まり出産しました。

間隔は計ってますか?
バラバラでも短いようなら1度連絡したほうがいいですよ‼︎
確かに陣痛は腰が砕ける痛みです(´・ω・`)
人によりけりで進み方も違いますので、1度みてもらった方がいいかな?とおもいます‼︎

kitty

皆さん、コメントありがとうございました。

昼間に一瞬「破水?」 と心配したのですが、それ以降、おりものすらさほど出ず。

そして、「陣痛きたかも?」と思ったのですが、横になると痛みは消えました。

前駆動だったのかもしれません。