※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかーん
妊娠・出産

前駆陣痛でしょうか?妊娠後期の腰痛でしょうか?この痛みはお腹の張りとともに起こるものでしょうか?身体の変化に敏感になってしまいます。

37w6dです。
2時間ほど前から腰がすごく重苦しいです(´・_・`)生理の時に腰が重苦しいのと同じ感じです。お腹は張っていますが、途中休みがあるような定期的な痛みではなく、ずーっと痛いですです。横になりましたが治まらず、鈍い痛みですが眠れそうにありません( ̄∀ ̄;)

今まで何のトラブルもなく、ただ今出産の兆候待ちなので、少しの身体の変化にも敏感になってしまいますσ^_^;

これは前駆陣痛でしょうか?
それとも妊娠後期によくある腰痛でしょうか?前駆陣痛や陣痛の時は必ずお腹の張りもあるのでしょうか?(´・_・`)

コメント

のちまま

生理痛の重たい感じ、ぜんく陣痛かもしれないですね!私も、生理みたいな腰の痛みから陣痛がはじまりました。ドキドキしちゃうけど、いま休めるなら休んでおかないと、いざほんとの陣痛になったときに微弱になって、体力もなくなっちゃいます!私は夜中生理痛の重たいのがどんどん強くなって眠れず、次の日の夕方に産まれたのですが、もう意識が眠たさと疲れでもうろうとしてました。赤ちゃんにあえるのも、遠くなさそうですね❤がんばってください!

陣痛だと痛くない時間と痛い時間が必ず交互にやってきますし、たぶん本陣痛の痛みだとここに書き込んでる余裕はなくなるかとおもいますので、本陣痛ではないとおもいますよ。でも私は前駆陣痛なかったのでちょっとわからないですが…でもそれだけ続く痛みだと心配ですね💦出血はないんですよね?治らなそうでしたら一度病院に電話して指示を仰いでみたほうがいいかもしれないですよ!出産の兆候はほんとに人それぞれなので、その痛みが途中で陣痛にかわったりするかもしれないですし。。でももうすぐですし楽しみですね❤️

よっしー♡

出産前日の朝にいつもと違う
腰の重い感じがありました!
眠いんだけど寝付けない、って
感じでだらだらゴロゴロして
その日の夜におしるしがあって
翌朝、出産でした*\(^o^)/*

これはいつもと違う!と感じたら
もうそろそろかもですね♡
ちなみに私は38w2dでの出産でした!

あやかーん

生理痛の重い痛みから本陣痛に繋がったんですね!

この時期に痛いとドキドキしちゃいますが、もしこのまま出産ということになったら体力勝負ですもんね!今のうち休まなければという気持ちになりました〜^^;

今のところ痛みが増してる感じはしないので、もうすぐ会えるかなーとワクワクしながらも、リラックスして寝てみます♡

あやかーん

出産の兆候は人それぞれですよね。初めてのことなのであれもこれも気になってしまいます。笑

出血は今のところないです!痛み増してくるようだったり、痛い痛くないがはっきりしてくるようでしたら病院に電話して聞いてみたいと思います。もうすぐ会えるのを楽しみ頑張ります(^o^)/ありがとうございます♡

あやかーん

まさにそんな感じです!
眠いけど寝つけずゴロゴロしてます。笑

よっしーさんは次の日の夜にはおしるしがあって出産に繋がったんですね。38w2dでの出産ということは、今の私とちょうど同じ感じだったのですね。本当にもういつ産まれてもいい時期なんたと改めて実感&ドキドキです(*^^*)

ぷー

まさに今私がそうです( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )
朝おしるしがあり、今10分間隔になり産院に電話しようかしないか悩んでます(((╹д╹;)))
私は出血があるので、ボチボチ電話しないとダメなのかなって感じです(´-﹏-`;)
お互い安産で産めるように頑張りましょう٩(╹౪╹๑)۶

トニトニ

同じ予定日です(๑•ᴗ•๑)♡

気になって仕方ないです

どんなでしょう??(笑)

あやかーん

あのあと腰痛は治まり、お腹の張りだけが残っています(*^^*)ピルクルさんは10分間隔ということであのあとどうなったのか⁈気になります♡おしるしがあったのであれば、順調に出産に繋がってるのかもしれませんね!

影ながら安産をお祈りしていまず(^人^)♡

あやかーん

わー!!予定日同じなんですね(^O^)いよいよ38wに入りましたや。気になって仕方ないですよね!笑

あのあと1時間おきくらいに寝たり起きたりし、腰の重苦しさははくなりました(*´艸`)なんだかいざ産まれそうと思ったら、今までの生活が一変してしまう事が寂しく感じられてきました^^;妊娠中は気持ちが忙しいものですね。

トニトニさんは、何か兆候などありますか??

トニトニ

38週はいったし(笑)
もう産んでる人もいるんですよね〜( ̄^ ̄゜)

腰痛も恥骨痛も足の付け根も痛いんですが
ここんとこ毎日だからよくわからない感じです(笑)
違いがわからず(笑)
前駆陣痛の見分けもわからず(笑)
人それぞれ過ぎて不安です(笑)

あやかーん

返信ありがとうございます*\(^o^)/*色々兆候でてるんですね!
間近だからもう何があってもおかしくないですよね。全ての不調も「しょうがない」ってなりますよね。笑 私は腰痛もなくなり、なーんの兆候もなくなってしまいましたが^^;

もう産んでる人もいるんだ〜とか、予定日近い人の出産報告があるとドキドキしますよね(*´艸`)

色々痛くなると、本当に違いが分かるんだろうかって気になりますね。ママリは親切に教えてくれる方が多いのですごくありがたいです♡

お互い安産だといいですね〜。ご報告楽しみにしています♡