※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
妊娠・出産

陣痛前の兆候として、寝る姿勢が楽になり、股関節や骨盤、お尻周辺が痛むことがあります。これは赤ちゃんが下がってきている可能性があります。前駆陣痛もあるかもしれませんが、本陣痛につながらないこともあります。

陣痛前、出産前の兆候だと思われることって、どんなことが起こりましたか?

今までは左下に寝ないと苦しかったのが、最近は仰向けや右下で寝ても全然苦しくなくなりました∑(゚Д゚)仰向けなんて以前は苦しくて仕方なかったのに…!

そして股関節や骨盤やお尻の脇辺りの骨が痛くなってしまいました(;´Д`A

これは赤ちゃんが下がってきてる証拠なのでしょうか?

前駆陣痛もあり、そろそろかな?と期待してはみるものの、なかなか本陣痛に繋がらず…(・・;)

陣痛前、出産前の兆候だと思われることって、どんなことが起こりましたか?

よかったら教えてください(o^^o)♪

コメント

お腹こわしました!

mama*

私も最近お通じがいいんですけど、まさか…∑(゚Д゚)‼︎笑

ちーりん

私は陣痛の2日前くらいから頻繁にお腹が張るようになりました。
前駆陣痛は下痢をした時のような痛みでした。

mama*

前駆陣痛から陣痛に繋がらないかなーと思ってるんですが、なかなか1時間ぐらいするとケロッと痛くなくなり…の繰り返しです(ーー;)
前駆陣痛=陣痛ってわけではなさそうですね(>_<)
お腹張るというか、赤ちゃんのお尻が掴めるぐらいボコッて硬く突き出るのは、これは張ってるということなのでしょうか(ーー;)
初めてで全て不思議に思えてしまいます(;´Д`A

もうすぐかもですねσ(’∀’)

私は前駆陣痛1週間ぐらい続きました💦
どうせまだまだだろって思い始めてたら陣痛きて、陣痛からは早かったです!

mama*

1週間∑(゚Д゚)‼︎
このハラハラドキドキが1週間も続くなんて…(*_*)
ちなみに、腰の痛みは陣痛には入りませんか?(;´Д`A
たまに最近、骨が砕けそうに痛いんです(ーー;)

私は腰は痛くなくて、張り+下痢痛+うんこが出そうな感じが定期的にくるタイプの陣痛でした!
お腹の張りは風船がプクーッて膨らむようなかんじです!

でも人によるんで・・一応ちょこちょこ時間はかっといたほうがいいかもですね(ノ)・н・(ヾ)

うんこ出そうな感じだったのは赤ちゃんの頭が降りてきてて穴を圧迫してたかららしいです!

ちびひな

前駆陣痛が2~3日続きました!
それから陣痛の1日前に便意があるものの、便は出ないって感じで繰り返してたら陣痛きました\(¨̮)/

mama*

なるほど(;´Д`A
時間計ってみます☆
ありがとうございます(o^^o)♪

mama*

私も2〜3日で陣痛になってほしいです(つД`)ノ
参考になりました☆
ありがとうございます(o^^o)♪

なあ

前日の夜、妹とビデオ電話をしていると、ビデオ電話の画面でもわかるくらいのお腹を蹴る足の形?が見えました。
妹がすごーい!と言って早く生まれてきてお顔見せてね〜〜と言うとその8時間後陣痛開始、11時間後に生まれてきてくれました!!

mama*

妹さんとテレビ電話♡仲良し姉妹ですね*\(^o^)/*
赤ちゃんに伝わるんですかね☆
私もお顔見せてって話しかけてみます(o^^o)♪