体重・切迫早産・入院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

体重・切迫早産・入院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは体重・切迫早産・入院についての質問と回答をご紹介します。

ちゅんちゅんちゅん

32w3dです、切迫早産入院中ですBPD,8.0FL5.8推定体重1827gあたま8センチ…

32w3dです、切迫早産入院中ですBPD,8.0FL5.8推定体重1827gあたま8センチてありえますか?

ナッツ

無事に切迫早産を乗り越えて37週に入り出産予定の産院で検診をしたとこ…

無事に切迫早産を乗り越えて37週に入り出産予定の産院で検診をしたところ「赤ちゃんの頭囲がもう9cm超えているので早々産まれないでしょう」と言われました(´・ω・`;)子宮口は今は2cm開いていて、胎児の体重は2940gで…

Smk

切迫早産で自宅安静してます。先生に、「36w目標にがんばりましょう」と言…

切迫早産で自宅安静してます。先生に、「36w目標にがんばりましょう」と言われてますが、36wって早産なんじゃ...と思いました。が、その場では「はいっ」と良い返事をして帰ってきてしまいました。35w0dで推定体重は250…

ゆきんこ

ゆきんこ

私は切迫早産で自宅安静の中、先生から「体重が2500gになればいつ生まれても大丈夫」と言われましたよ。35…

よしはる

妊娠37週です。先週まで切迫早産で入院してました。36週で退院してから…

妊娠37週です。先週まで切迫早産で入院してました。36週で退院してから自宅に帰り、37週までは安静にと思い、ゴロゴロ生活が始まったのですが、体重が一気に3キロ増加!これはヤバいと思い、軽いウォーキングから始…

もっさぁ

34週5日の3人目妊婦です。彡今日妊婦検診でした。切迫早産で28週から…

34週5日の3人目妊婦です。彡今日妊婦検診でした。切迫早産で28週からリトドリン服用の自宅安静でしたが何とか入院はせずここまで来れました!私は背も小さめ(153)で元々の体重も多分普通くらいなんですが、1人…

りゅーか

切迫早産で入院中なんですが、32週で産まれたらやっぱり危ないのでしょ…

切迫早産で入院中なんですが、32週で産まれたらやっぱり危ないのでしょうか?お腹はりがひどく24時間点滴に注射でべつの液体をいれたり薬のんだり、赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか?体重は2040でした(^^;ちょっとお…

リトルリス

リトルリス

切迫早産で入院中です。個人病院に入院してましたが、32wで高位破水しNICUのある大学病院に搬送されました…

kn♡mama

切迫早産で入院中です(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)ウテメリンとマグセントを24時間点滴してます。3…

切迫早産で入院中です(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)ウテメリンとマグセントを24時間点滴してます。32wの妊婦検診で、赤ちゃんの推定体重が2300g程ありました!標準よりだいぶ大きいですよね?・・・・・大きいに越したことはないと思うのですが入院…

はるまんじゅう

《二人目妊活について》現在1歳1ヶ月の甘えん坊の母親をしています。数…

《二人目妊活について》現在1歳1ヶ月の甘えん坊の母親をしています。数ヵ月前に待ちに待った生理が再開して、いよいよ本格的に二人目を考えています。毎月排卵&生理も順調に来ていてタイミングを合わせているのです…

まあとん

まあとん

妊娠されたらできるだけダッコは控えられたほうがいいですよ。経産婦で一人めから切迫早産しているのでし…

春0313

初マタにして昨日、切迫早産から早産になり緊急帝王切開になり26週3日目…

初マタにして昨日、切迫早産から早産になり緊急帝王切開になり26週3日目で体重995g、身長35㎝の子供を出産しました。超未熟児で生まれてしまった為、今は保育器の中です。私も寝たきりなのでまだ対面できておらず、…

みなまん

みなまん

私も上の子が24w3dの692gで緊急帝王切開となり子供のみ3ヶ月半程NICU・GCUに入院していました。搾乳も大変…

☆

双子妊娠で切迫早産で入院中です。今ちょうど32wです。さっきの妊健で子…

双子妊娠で切迫早産で入院中です。今ちょうど32wです。さっきの妊健で子宮口2㎝、子宮頸菅長9㎜でいつうまれそうになるかはわからないから覚悟はしとしてねって先生に言われました😱同じような方でせめて35wくらいま…

deleted user

退会ユーザー

大丈夫ですよ、今の医療すごいですから。私の友達は双子ちゃんで980しかなかったけど元気です。

さくとと

今週の金曜日にようやくGCU退院出来そうです😭👏2月12日 1734gで産まれた…

今週の金曜日にようやくGCU退院出来そうです😭👏2月12日 1734gで産まれた我が子も1ヶ月と3週間の入院・治療をがんばってくれたおかげで予定日より5日早く退院出来そうです🙈長かったけどあっという間だった気がします…

キー★

昨日23週3日で前期破水し、切迫早産で入院しました。完全破水なのでいつ…

昨日23週3日で前期破水し、切迫早産で入院しました。完全破水なのでいつ感染症を起こすか陣痛が起きるかわからないので不安です。昨日は何事もなく普通にしてて、妊娠経過も異常なく過ごしていたので全く予想もして…

ちゃんるぅ

お子さんが産まれてNICUに入院されていた方いらっしゃいますか⁇私は切迫…

お子さんが産まれてNICUに入院されていた方いらっしゃいますか⁇私は切迫早産で入院中の33週で、赤ちゃんは1500g位と大分小さめです(´・_・`)31週頃から赤ちゃんの成長があまりなく、32週を過ぎた辺りから成長曲線より…

ゆいゆう

ゆいゆう

一人目は25週から切迫になり入院し34週に1805で生まれました。うちももともと小さくて2000グラムいけばい…

ちゃんるぅ

切迫早産で入院中や入院していた方に質問なんです。規則的なお腹の張り…

切迫早産で入院中や入院していた方に質問なんです。規則的なお腹の張りと子宮頚管が短くなったため、31週から入院になりました(/_;)前回22週から26週まで切迫早産で入院していた時は病院食が合わなく、普段よりも頑…

えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

切迫早産で1ヶ月入院時、体重の増減なくキープしてたのですが、退院して…

切迫早産で1ヶ月入院時、体重の増減なくキープしてたのですが、退院して3日で2キロも増えてしまいました。病院食のような質素な食事をしてないのも理由になると思いますが、こんなに急に太るものなんですね(T_T)気…

みかmama✳︎

今14wの妊婦です!立ち仕事のため腰痛が酷く、お腹も少し張ってる感じが…

今14wの妊婦です!立ち仕事のため腰痛が酷く、お腹も少し張ってる感じがとても気になります。上の子の時も8カ月から切迫早産で入院したのでまた今回もそうなるんではないかと不安です...張りはお医者さんに相談して…

HaRuNa.

切迫早産で入院中です。明日で35週!やっとだー(≧∇≦)今日、子宮頸管19…

切迫早産で入院中です。明日で35週!やっとだー(≧∇≦)今日、子宮頸管19ミリでしたが明日から点滴を減らして行くことになりました。2500gあるし産まれてくれー退院したいょーって気持ちでいっぱいですが37週までの2…

ベビ松

切迫早産で入院にして体重増え方いますか(ーー;)?朝食、昼食、おやつ、夕…

切迫早産で入院にして体重増え方いますか(ーー;)?朝食、昼食、おやつ、夕食+24時間の点滴。バランスの摂れた食事(*^^*)!しかも美味しい♬♬でもベット生活(T ^ T)!今まで体重を先生にキープするように言われていて、自…

ゆなママ07

おはようございます🎵31週から切迫早産、胎児発育遅滞と診断されて入院を…

おはようございます🎵31週から切迫早産、胎児発育遅滞と診断されて入院をしています。病院も個人病院からNICUのある総合病院に転院しました。昨日のエコーで赤ちゃんの成長が滞っているから…4日に帝王切開で出産する…

あぃぅ

あぃぅ

初めてのことで不安いっぱいですよね(>_<)わたしも4人目にして、高血圧、赤ちゃんが育たなくて入院してい…

こぐまっこ

(>_<)お七夜について質問です!34週4日初マタです💦切迫早産で入院中です(…

(>_<)お七夜について質問です!34週4日初マタです💦切迫早産で入院中です(>_<)このまま36週までもてば個人病院で出産できそうで、自然分娩の場合だと、5日目で退院となります。なので生後七日目は私の実家になるんで…

ともみbaby

ダメな母親です産まれて1ヶ月も絶たない我が子を乳児院に預けてしまいま…

ダメな母親です産まれて1ヶ月も絶たない我が子を乳児院に預けてしまいました。妊娠発覚後、一緒に住み始めた旦那(当時はまだ彼)趣味特技に力を入れ込み働かず(趣味特技の練習場に近い場所への引越しを私が拒否し、私の…

coco

切迫早産で入院中です!ウテメリン点滴24時間つけてはいるんですが、今朝…

切迫早産で入院中です!ウテメリン点滴24時間つけてはいるんですが、今朝の健診で、管長3センチで胎児体重2200gでした!赤ちゃんの成長だけみると、頭の大きさや骨の長さは全部35週相当のサイズです。先生に聞けばい…

☆

双子妊娠、34w2d切迫早産で入院中です。3日前のエコーで推定体重2030グ…

双子妊娠、34w2d切迫早産で入院中です。3日前のエコーで推定体重2030グラムと2070グラムでした!37w1dで予定帝王切開です!双子だし2500グラムくらいになっているか心配です(;_;)できたら一緒に退院したいなと…

sayo.i

sayo.i

双子38週に帝王切開で出産しました!2540㌘、2580㌘でした!先日のエコーで2000は越えているようなので、37…

ダイエット

切迫早産で入院したら体重は減りますか?

切迫早産で入院したら体重は減りますか?

ごま

ごま

私は最初の2週間で1.5キロ2キロ減りました〜!(笑)寝たきりで食欲減ったのと、病院食は自分が日頃食べ…

ぷー♡

38w1dの初マタです(^^)!妊娠高血圧症について質問です。切迫早産で入院…

38w1dの初マタです(^^)!妊娠高血圧症について質問です。切迫早産で入院していましたが、36wに退院。後は陣痛がくるのを心待ちにしていた矢先…今日の妊婦検診で妊娠高血圧症と診断され、月曜日から入院になってしま…

neneco

24w5dの初マタで、切迫早産&前置胎盤で21wから入院しております。ついに…

24w5dの初マタで、切迫早産&前置胎盤で21wから入院しております。ついに昨日、大量出血してしまい、大学病院へ緊急で搬送。幸い出血も止まり、破水もしておらず、最悪な事態は免れました。今はMFICU(母体胎児集中治…

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

こんにちは(⁎˃ᴗ˂⁎)22w3dで507グラムの男の子を出産しました:(´◦ω◦`):私は絨毛膜羊膜炎でMFICUに入りまし…

みりか

34w5dで検診しました!胎児の体重が1939gしかなく不安です。一週間前より…

34w5dで検診しました!胎児の体重が1939gしかなく不安です。一週間前より180g増えてるので大丈夫だろうとは言われたのですが(/_;)私167cm.主人178cm大きい子が産まれそうだね〜なんて話してたのに心配で。皆さん、ど…

ストちー

妊娠30w5dで推定体重1286グラムって言われました(・・;)かなり小さめです…

妊娠30w5dで推定体重1286グラムって言われました(・・;)かなり小さめですか?1週間位、小さめみたいで(/ _ ; )かなり胎動も強くて膣が痛い時が、しばしば(ー ー;)かなり赤ちゃん下に居るみたいで…切迫早産で頸管が短く赤…