※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー♡
妊娠・出産

36週で切迫早産で入院し、今日の検診で妊娠高血圧症と診断され、入院中。血圧が上昇し、無痛分娩を勧められたが、驚いている。高血圧症の重要性や診断の早さについて教えてほしい。

38w1dの初マタです(^^)!
妊娠高血圧症について質問です。
切迫早産で入院していましたが、36wに退院。
後は陣痛がくるのを心待ちにしていた矢先…
今日の妊婦検診で妊娠高血圧症と診断され、月曜日から入院になってしまいました(/ _ ; )
血圧は今までほぼ正常で今日だけ136/91でした。少し落ち着いて2回目では上が140ありました。
尿蛋白も今まで一度も出たことないし、しいて言えばこの一週間で体重は1キロ増えてしまいました…
普通分娩を希望でしたが、入院して計画無痛分娩で産みましょう、と言われました(T_T)
今日初めて血圧が高かっただけなのに入院することになり、しかも無痛分娩にしましょうって…妊娠高血圧症ってそんなにおおごとなんでしょうか??そしてそんなにすぐ診断がつくものなんでしょうか??
先輩ママさん、よかったら教えてください。

コメント

クリームパン

私も妊娠高血圧症に突然なりました!

39週の時でした!

浮腫みと血圧が上がってるけど蛋白はないから軽度と言われましたが、無痛にはならなかったです!

でも、陣痛中に血圧が上がってきて降圧材の点滴打ちながらでしたが無事に産まれました!

陣痛中に血圧が170にまで上がっていたみたいです!Σ(×_×;)!

  • ぷー♡

    ぷー♡

    39週!予定日の直前だったんですね(/ _ ; )本当に出産直前になってしまうものなんですね。
    陣痛中に血圧が上がってしまうことがあるんですね。それは怖いです(/ _ ; )やはり医療的な管理が必要になるのですね。
    クリームパンさんのご経験を教えてくださり、とても参考になりました!
    ありがとうございました!♡

    • 5月20日
ゆか

私は9ヶ月頃から徐々に上がり、最終的に帝王切開になりました。

力む時に血管が切れる危険性があるからと言われましたよ。

  • ぷー♡

    ぷー♡

    ゆかさんは帝王切開をなさったのですね。
    今日は帝王切開のお話はありませんでしたが、今後入院をして血圧がもっと高くなれば帝王切開の可能性も出てきますね!
    ゆかさんのご経験教えてくださり、参考になりました!ありがとうございました(^^)!

    • 5月20日
もつ

私も出産した2日前の検診で初めて高血圧を指摘されましたが、自然分娩で産みましたよ♪
お産中に血圧があがり、降圧剤打ちながらしましたが、そのときは170/140と、下の血圧がかなり高くなりました💧
血圧高いと胎盤早期剥離になったり脳出血になったりするとか言われましたが…。

でも出産後1週間で元に戻りました!

  • ぷー♡

    ぷー♡

    やはり血圧が高いと、降圧剤をうちながらの出産になるのですね。
    普通分娩だといきんで血圧が高くなるから無痛分娩にしようという事なのか、先生によく聞けずに帰ってきてしまいました(/ _ ; )
    自然分娩で頑張ろうと思った矢先だったのでショックですが、胎盤早期剥離や脳出血などのリスク…怖いですもんね(/ _ ; )
    おうささん、出産後にはすぐに良くなられたみたいで良かったです♡
    教えていただき、ありがとうございました!とても参考になりました(^^)!

    • 5月20日