※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn♡mama
妊娠・出産

32週の妊婦検診で赤ちゃんの体重が2300gと大きいです。入院中で食事も管理されていますが、体重は変わらず大丈夫でしょうか?来週の検診がちょっと怖いです(笑)。

切迫早産で入院中です(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

ウテメリンとマグセントを24時間点滴してます。
32wの妊婦検診で、
赤ちゃんの推定体重が2300g程ありました!
標準よりだいぶ大きいですよね?・・・・・

大きいに越したことはないと思うのですが
入院中で、食事も全部管理されてて
わたしの体重は変わりないのですが、、
入院してたら、どんどん大きくなるものですか?

お腹も大きいねと言われるし
来週の検診でどれだけ大きくなっているのか
ちょっと怖かったりします(笑)

コメント

マメマメ

私も切迫早産で入院中です😵💦木曜で33週目に入ります🎵私は、昨日月曜に超音波したら、1800ちょっとでした❗でも、頭がうまくはかれなかったらしく、参考までにって言われましたよ~😃けっこう誤差あるみたいですよ(°▽°)♥

kn♡mama

仲間ですね!!💖💖
やっぱそれくらいが標準ですよねー!!34週の検診で2㌔超えてたらいいねなんて看護師さんといっててエコーしてみたら余裕で超えててびっくりでした(笑)誤差あることを願いますヽ(꒪д꒪)ノ(笑)

ホワイトまま

わたしも切迫で入院中です(´,,•ω•,,)

赤ちゃん大きめですね❢
やはり安静にしてると赤ちゃん大きくなりやすいみたいです。
点滴でも大きくなりやすと聞きました(´๑•‐•๑`)

私の赤ちゃんも大きめで、一人目が4300g超えの巨大児だった事もあり、先生にあなたは赤ちゃん大きくなりやすいから出来れば動いて欲しい…でもそれで早産になってもらっては困る…と言われました(;´ρ`)
結局、あまり安静にして大きくなり過ぎても嫌だし、最悪早産になっても35w過ぎてれば大丈夫だからと35wで退院することになりました(*´꒳`*)

kn♡mama

主治医の先生にも点滴で大きくなるからね〜と言われました!
巨大児!!!やっぱりお産のとき大変でしたか(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)??
看護師さんには、子宮の環境がいいから赤ちゃん大きくなるんだよ〜居心地いいってことだよ〜って言われたのですがどこまで大きくなるの?!と不安で・・・・・
入院してると体力も落ちるし、はやく退院したいばっかです😔😔

ホワイトまま

点滴のブドウ糖?が大きくなりやすいんですかね(;´ρ`)
一人目の時は早産の傾向などもなく産休までフルタイムで働き、休みに入っても毎日散歩して動きまくってたのにビッグベビーになってしまいましたΣ(゚д゚)
結局予定日も過ぎて促進剤使いましたが、分娩時間は6時間半とわりと早く安産な方でした(´,,•ω•,,)
でも頭がでかくなかなか出なくて2回も吸引されましたΣ(゚д゚)笑

そして今回は切迫で入院して安静にしてますが一人目ほど大きくはありません…不思議です(・ิω・ิ)

赤ちゃん大きくなりすぎても不安ですよね…
私も一人目の時は相当心配しました(´・-・`)
でも意外となんとかなるものです❢笑

kn♡mama

小さすぎても大きすぎてもとにかく心配で╭(๐_๐)╮
初めての子なので特にです!出産の恐怖もやばいです!(笑)
でもいまはこの入院生活から開放されるなら痛い思いしてもいいからはやく産みたい・・・・・と思っちゃいます!

kintang

私は切迫早産で自宅安静中です(;_;)
入院するかどうかギリギリですが(;_;)
安静で食事、トイレ、風呂、洗面以外寝てるいます。
先日の検診で31週4日でしたが、
2100gありました!
私もおっきすぎないかと不安になりましたが、先生は順調と言っているので気にしないようにしています^_^

お互い頑張りましょうね^_^

kn♡mama

わたしも最初自宅安静だったんですがGW動きすぎて終わりました(笑)後悔してます😂😂😂
おなじくらいですかね!!
ちょっと安心しました!!
小さすぎるよりはいいのかな??あまり気にしないようにします!がんばりましょう(。>ㅿ<。)

ホワイトまま

出産への恐怖❢
わたしもかなり恐怖でした。
なんせ産む前の検診で推定体重4400gを叩きだしていたのでΣ(゚д゚)笑

大きめだから正産期入ったらすぐ出てきてくれるといいですね〜♡
あと少しお互い頑張りましょう(・ิω・ิ)

kn♡mama

怖いですそれ!!!ちゃんと産めるのか不安です(¯―¯٥)
ほんとはやくでてきてほしいです!
ありがとうございました!
がんばりましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ“💖

リトルリス

私も切迫早産で入院中です〜>_<

私の場合、31w5dで約1800gでした(o^^o)

平均よりちょっと小さめみたいです(^^)

入院生活辛いですよね>_<お互い耐えて元気な赤ちゃん産みましょうね!!