※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくとと
雑談・つぶやき

今週の金曜日にようやくGCU退院出来そうです😭👏2月12日 1734gで産まれた…

今週の金曜日にようやくGCU退院出来そうです😭👏

2月12日 1734gで産まれた我が子も1ヶ月と3週間の入院・治療をがんばってくれたおかげで予定日より5日早く退院出来そうです🙈
長かったけどあっという間だった気がします。

29wの時から切迫早産で入院してる最中32w3dの1時頃に破水。お昼に点滴きって陣痛待ち。
18時から微弱陣痛が始まり20時から本陣痛。
23時に誕生👶💓
かなりの安産でした‼︎

自分で息もできたし小さく産まれただけで生産期の赤ちゃんとなにも変わらないべびちゃんでした😚



🍼産まれてからの経過🍼
NICUに行ってから4日でGCUに移動。
2月21日 初めてカンガルーケアが出来る。
2月24日 栄養注入のための点滴がとれる。
3月2日 GBSが血液中から見つかる。呼吸の補助器と点滴と抗生剤が投与される。
3月2日 経口哺乳に変わる。
3月8日 保育器卒業。
3月10日 体重が2024g。2000g台になる。
3月11日 ミルクの鼻チューブがとれる。
3月12日 生後1ヶ月💘
3月14日 点滴がとれる。GBSの抗生剤終了。
3月17日 自分でお風呂入れれる。
3月18日 直接おっぱいをあげられる。
3月26日 退院基準の2500gをこえる。
3月28日 週末に退院できることを知る。
4月1日 退院予定💕


赤ちゃんの成長は本当に凄い。
お家来たら面会時間関係なくずっと一緒におれる。
あと5日。
永蒼くんよくがんばりました‼︎
一緒にお家帰ろうね😭💘

コメント

さとmama☺︎

良かったですね(*^^*)
離れ離れは寂しいですよね💦
うちも、8日間はNICUにいたのでやはり寂しかったです(´・_・`)

退院したら、思う存分べったりして下さい!( ^ω^ )

  • さくとと

    さくとと

    離れ離れかなり寂しいですよね😭
    ばいばいする瞬間がすごいつらいです。

    もーべたべたしたいと思います💓

    • 3月28日
ゆいゆう

長い入院生活お母さんも赤ちゃんも頑張りましたね🎵
お疲れさまでした。
これからはおうちで環境慣れなくて大変ですが体に気をつけてくださいね。
ちなみに私は34週で1805グラムで産まれた息子が来週には3歳になりますが、今では元気にみんなとかわりなく育ってますよ。
成長遅くても大丈夫ですからね、子供さんの具合に合わせて見守ってあげてくださいね。

  • さくとと

    さくとと

    途中でなんで我が子に会うために予約しんなんのかな⁇とか思うときもあったけどここまでこれてよかったです😭

    あまりやっきにならず自分のペースでなれていきたいとおもいます!
    元気に育ってくれるの1番ですよね!
    あまり焦らずゆっくりいきたいとおもいます🙈

    • 3月28日
  • ゆいゆう

    ゆいゆう

    ほんと、頑張りましたね😭
    面会時間が短いからよけい早く帰っていっぱい触れあいたいですね。

    成長の具合の相談とかは保健師さんや健診とかでも相談できるのでこれから気になったら相談してくと少しは不安も解消されますよ。

    • 3月28日
  • さくとと

    さくとと

    何回も1時間ってこんな早かったっけ⁇思いました😭
    初日とか寝れなさそう笑

    気になることあればすぐ相談したいとおもいます!
    自分だけで悩むことないですもんね!

    • 3月28日
  • ゆいゆう

    ゆいゆう

    まだ少し朝は寒くなりがちですから寝かせるときはうちはよくおくるみに包んだり、タオルにくるんで固定させてましたよ。

    • 3月28日
  • さくとと

    さくとと

    温度調整大切ですね!
    病院あったかかったし気をつけます‼︎

    • 3月29日
はーちゃんMaMa

おめでとうございます♡!
私も切迫で入院中に破水し、早産になってしまい、息子は私より数日ですが退院が遅くなってしまって、面会も時間制限があり一緒にいられる事を楽しみにしていたのを思い出しました\(^ω^)/
これからバタバタすると思いますが、可愛い我が子との時間楽しんでください♡

  • さくとと

    さくとと

    一緒にいられる時間の大切さをより感じること出来たしある意味勉強なったなと思います😁

    今からもーすごいたのしみです笑

    • 3月29日
mm

おめでとうございます♡
うちは正期産で予定日2日超えてたものの、胎便吸引症候群で2週間の入院でした。
はじめは治療にたくさんの管がつけられてだっこも出来ない状況にたくさん泣きましたが、退院した今はめちゃめちゃにおっぱい欲しがってグングン体重も増えるぽちゃぽちゃちゃんです♡
他の赤ちゃんよりも少し遅くなったおうちですが、余計たーーくさんの愛情でお世話してあげましょー♡
赤ちゃんもママだいすきですよ♡

  • さくとと

    さくとと

    ありがとうございます🎉

    赤ちゃんの成長ってこっちの思っとる予想はるかに上回ってきますよね💓
    親バカになるくらい愛情注ぎたいとおもいます笑
    好きすぎてやばいです笑

    • 3月29日
ゆなママ07

おめでとうございます✨
退院、楽しみですね😄

私は、35週6日で1434gの男の子を出産して、NICUとGCUに入院をして、先週末に退院したばかりです。

さくととさんのお子さんの成長の様子が息子と似ているので、思わずコメントしちゃいました😁

GCUに移った時の喜び、初めて抱っこした時、点滴がなくなった時、直母が出来た時など…
一つ一つの喜びが思い出になっています🎵

本当に赤ちゃんの生命力は凄いですよね✨

息子さんも頑張ったのはもちろん、さくととさんも頑張って病院に通われた事と思います✨

お家での生活、楽しみですね😁
息子さんがスクスク成長しますように✨

  • さくとと

    さくとと

    ありがとうございます🎉
    すごく楽しみです‼︎

    おめでとうございます😆
    最近ですね!

    多分生産期で産んだら気付かなかった喜びとか当たり前じゃないんだってことわかれてある意味よかったです😊✨

    前まであんな小ちゃかったのにもー退院出来るまで大きくなっててゆう感動はすごいあります😭

    元気に育ってくれるのが1番ですね😊
    ゆなママ07さんの息子さんもスクスク成長しますように🙏💓

    • 3月30日
さるあた

私も早産になってしまい、35wで出産になりました。
2月13日生まれなので1日違いです。

正期産37wまで入院してました。

退院したらばたばたすると思いますが頑張ってください。

  • さくとと

    さくとと

    1日違いなんですね😁

    今日退院です💓
    修正39w3dです!
    入院頑張ってくれたぶんお家来たら思う存分可愛がりたいとおもいます😆

    • 4月1日