※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりか
妊娠・出産

34週5日の検診で胎児の体重が1939gで不安。180g増で大丈夫と言われたが心配。167cmの私と178cmの主人で大きい子かも。2500g以下で元気な出産経験の方、励ましの言葉をください。切迫早産で入院中。

34w5dで検診しました!
胎児の体重が1939gしかなく不安です。
一週間前より180g増えてるので大丈夫だろうとは言われたのですが(/_;)

私167cm.主人178cm
大きい子が産まれそうだね〜なんて話してたのに心配で。

皆さん、どのくらいでしたか?
また2500g以下で出産した方で元気いっぱいで特に問題なく産まれた方いらっしゃいますか?

ちなみに切迫早産で入院中です
励ましの言葉を下さい…>_<…

コメント

かおりん.K

両親の身長と子供の大きさはそんなに関連性ないと思いますよ(^^)

うちの兄は180ありますが、父は165ちょい、母は160もありません(>_<)

くまはちみつ

こんにちは
1人目が逆子で帝王切開だった為38週での出産になりました。
2.3人目も帝王切開です
3人とも2500g以下です
特に3人目は1ヶ月早く産まれて未熟児でした。
4ヶ月になったけど1ヶ月遅く考えてねと言われてるので3ヶ月として考えてますが、元気だし特に問題がある訳ではないです。

あまり考え過ぎず今はゆっくり休んで下さい。
そして元気な赤ちゃん産んでくださいね。

yuasa12

わたしは33週で1800gでした(´・ω・`)
今日健診で35週で2050gでした!わたしも少し小さいのかなと不安でしたが先生は大丈夫っと言ってました!
私も23週で切迫早産になり一度入院しましたが今は自宅安静です。
ですがまた2センチになってしまい寝ているようにいわれました。
わたしはいつも赤ちゃんに声をかけてまだ出てきちゃダメだよー
と言っています!
正期産まであと少しお互い頑張りましょ(*´ω`*)
励ましの言葉にならずすいません😞
おんなじような状況だと思い回答しました!

deleted user

切迫早産で入院してました!うちは2026gの未熟児でしたが今6000gほどになってとっても元気ですよ(*ˆoˆ*)

ママ太朗

大丈夫ですよ!まだ臨月まで2週間、40週まではあと5週間弱あるんですよ!それにエコー写真の体重って意外と宛てになりません(笑)おおよその体重ですもん。
予定日超過で内診された翌日に生まれましたが、診察したときの体重より重たかったですよ←
300グラムほど…

切迫はお辛いかと思いますが、気を揉んでいてもストレスたまるっきりですから!五体満足、元気な産声聞けたらそれでいいと思いますよ!
成長は一人ひとり違いますから、生まれてきてからぐーんと伸びますよ!あともうちょいで可愛い我が子に会えるんですから、頑張りましょう(・`ω・´)

hat

上の子のとき、予定日でやっと推定2500gと、ずっと小さめだと言われ続けていました^^
バナナを食べると胎児が大きくなるときき、毎日2本くらい食べていたら本当に大きくなりました(≧∇≦)
予定日1週間遅れで2800gでの出産でした。きっとまだまだお腹で大きくなってくれますよ♪

私も現在第二子妊娠中で自宅安静中です。安静、入院は辛いですよね(;;)赤ちゃんの為に一緒に頑張りましょう!!

みりか

かおりん.Kさん♡
ですよね!
確かに私が産まれた時は2850gとかで普通だったのが今じゃデカイし。。苦笑

みりか

くまはちみつさん♡
こんにちは!
2500g以下で出産したとしても元気と聞き一安心しました!!

不安になるとひたすら調べたり悩みまくる性格をほんとになおしたいです。
でも考え過ぎないようにしたいと思います♡‼︎

みりか

yuasa12さん♡
私と似ていますねっ‼︎‼︎‼︎
お互い元気に元気な赤ちゃんを産みましょうね♡
とても励まされました(o^^o)

みりか

aya❤︎さん♡
すごーい!
そんなに大きくなるんですね!
点滴が漏れて何回も差し替え→失敗→差し替えでおかしくなりそうですが頑張りますっ!!

みりか

hママ太朗さん♡
確かにエコーが正確かって言ったらそんなことないですよね!
ストレスは良くないですし!!

ありがとうございます…>_<…
可愛い我が子にもう少しで会えるんですもんね!
頑張ります…>_<…♡

みりか

hatさん♡
早速主人に今日はスーパーに行く日なのでバナナ安かったら買っといてってLINEしました!笑
そして明日持って来てくれるので明日から食べます!!
情報ありがとうございます(o^^o)

お互い頑張りましょうね♡

くるちゃぁぁぁん

私も同じくらいです!
うちの方が少し小さいかもしれません。
34週で1800㌘くらいです。
ウテメリン辛いですよね…
分かります!!

でも、赤ちゃん元気に動いてますよね?
赤ちゃんが元気なら大丈夫だと信じてます!
後少し頑張りましょう!

みりか

くるちゃぁぁぁんさん♡
同じくらいですねっ!
赤ちゃんは元気に動いてます!
不安に思わず、楽しいことだけを考えるようにしますっ‼︎

ほんとあともうちょっとですよね!
お互い頑張りましょうね(o^^o)

hanatulip

今日で34w5dです。33w6dの検診で1800gでした。同じくらいですね~。小さめ~と言われ続けていますが。

私は159㎝、夫は180㎝です。

今は、2ヶ月ほど前から切迫で自宅安静と張り止め、2週間前から外出禁止で張り止め6錠です。

二人目の男の子を出産したときも切迫で、自宅安静外出禁止でしたが、37週から張り止め飲みやめ、37w1dで出産となり、直前の診察で推定2500あるかないかと言われてたんですが、産まれてみたら2980でした(笑)

下がって来てると頭の大きさ測りにくいようですし、あくまでも推定なんだなあと思いました。因みに、助産師さんは出産まえにお腹を触って、医師の言う推定体重より、大きそうって言っていましたよ。

あまり気にせず、お互いにあと少し頑張りましょうね!

すずのママ

金曜日に34週3日で検診行きましたけど2080gと2100gでしたよ
1900あるなら心配ないと思います

みりか

hanatulipさん♡
返事遅くなりました…>_<…
うちの病院は太ももの骨の長さで推定体重だしてます!
その病院によって違うのですね!

気にせず赤ちゃんが出てきたいと思ったタイミングまで待ちたいと思います♡

みりか

すずのママさん♡
心配しすぎると尚更良くないですもんね!
気にし過ぎないようにします(o^^o)

hanatulip

みりかさん。
スミマセン!言葉足らずでした(>_<)
うちの病院は、頭の直径と大腿骨の長さとお腹の直径で推定体重出しているようです。

ホントに赤ちゃんが出てきたいタイミングってあるんでしょうね‼

うちは一人目は予定日より10日ほど早く、二人目は3週間ほど早かったですが、二人とも3000グラム前後で出てきたので、次の子もそのくらいの大きさになるまでお腹にいるのかなあって、希望も込めて、漠然と思っています(笑)

安産で、健康な赤ちゃんをご出産されますように(^^)v

みりか

hanatulipさん♡
3箇所から推定体重出してるのですね!
うちは1箇所だ〜(´・Д・)」

3000g前後なんてもうちょうど良すぎますね♡♡♡笑

お互い元気に元気な赤ちゃんを産みましょうね(o^^o)

ピグミー

あたしも34週と3日で1700ちょいしかなかったですー!
週に150グラムぐらいはふえてるんですが。。
しかも逆子のため38週で帝王切開〜!どんな小さい子がうまれることやら!励ましになってないかもしれませんが、お互い不安でしょうががんばりましょう!!!♡(・ω・)ノ