切迫早産・前駆陣痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

切迫早産・前駆陣痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは切迫早産・前駆陣痛についての質問と回答をご紹介します。

ノフに

34週、切迫早産でウテメリン点滴中です。数日前から日に何回か10分置き…

34週、切迫早産でウテメリン点滴中です。数日前から日に何回か10分置きの張りがありますが、内診しても頚管はさほど変わっておらず…といった感じです。ウテメリン点滴中でも前駆陣痛なんですかね?もしこれで頚管が…

Somali

Somali

週数も同じで、全く同じような状況です!張りが8分間隔になり、点滴MAXにしても張りがおさまらず、いつ産ま…

きなこ

ウテメリン(内服薬)卒業から出産までの経過について、体験談を教えてく…

ウテメリン(内服薬)卒業から出産までの経過について、体験談を教えてください。ミ明日から正産期(37w)で、いよいよウテメリンを卒業する初産婦です。切迫早産のため24w~32wまで入院で点滴、現在は1日3錠で実家安静…

ぽよよん

切迫早産で入院してましたが、昨日ようやく退院しました!32〜36週3日ま…

切迫早産で入院してましたが、昨日ようやく退院しました!32〜36週3日までで本当に長かったです(T ^ T)張り返しが私が想像したよりもかえってきて、ビビりました。しかも夜中は生理痛のような感じなのが不規則に起き…

たると

【旦那の外泊について】相談させてください。予定日6/25の現在35w2d、臨…

【旦那の外泊について】相談させてください。予定日6/25の現在35w2d、臨月間近の初マタです。最近「前駆陣痛かな?」と思う痛みやお腹の張りが起こるようになってます。初めてのことなのでそれさえも不安なのですが…

とくめい

とくめい

私は全然何処でも行ってくれ〜って感じです。今日はこれから誘発、促進剤で入院しますが、昨日まで全然運…

蓮ママ

とても長文、愚痴です。切迫早産で義母が上京してくれたのですが、娘が…

とても長文、愚痴です。切迫早産で義母が上京してくれたのですが、娘が懐かなくて義母は娘の世話を一切放棄しました。産気付いた日は旦那に娘をお願いして、次の日からは私と個室で一緒に過ごします。退院直後から…

きゃをんぬ

きゃをんぬ

義母…何しに来たんだ( ˙-˙ )?状態ですね。お疲れ様ですm(_ _)m今の主役は蓮ママさんであって、義母はあ…

あゆちゅん

33w5dで切迫早産で入院しています!今日のお昼ごろに粘液栓?の様なものが…

33w5dで切迫早産で入院しています!今日のお昼ごろに粘液栓?の様なものがお股を拭いた時に着きました。透明?白っぽい?感じでした!看護師さんに伝えたところ、張りわあるけど、まだまだだから安静にしてて!明日まで様…

3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

間隔が均等じゃないなら前駆陣痛かもです!ですが、ただ張るんじゃなくて痛みを伴う張りなら相談した方がい…

ma_mama

今朝6:34に2962グラムの元気な女の子を39w1で出産致しました。切迫早産…

今朝6:34に2962グラムの元気な女の子を39w1で出産致しました。切迫早産や前駆陣痛のことなど質問させて頂いたのでご報告させていただきました。陣痛から三時間半、分娩台に乗って30分の超安産でした!2ヶ月間切迫早…

蒼tantan

蒼tantan

ご出産おめでとうございます✨出産&マタニティライフお疲れ様でした("⌒∇⌒")今頃、久々のうつ伏せで寝転べて…

ちゃんそうママ

前駆陣痛についてです(^^)明日で29wの8ヶ月なのですが、最近寝ていると…

前駆陣痛についてです(^^)明日で29wの8ヶ月なのですが、最近寝ていると夜中にグ~っとお腹が張り、生理痛のような強い痛みで目が覚めます(>_<)でも同時にオシッコがしたくなるので、トイレにいくと張りも収まり痛み…

ちびまま

ちびまま

私は36wすぎたころから前駆が始まりましたよ(^-^)切迫気味みたいなのでそのせいだと思います!私も子供二人…

ゆうこ

前駆陣痛について教えてください。切迫早産で入院していましたが、36週…

前駆陣痛について教えてください。切迫早産で入院していましたが、36週を迎え昨日退院しました。点滴を外した後のNSTでは4、5分置きに張っていましたが、張りの間隔や強さ、子宮口の開き具合も変わらないので帰宅で…

りんご0608

りんご0608

私も切迫で入院していて、37週前で退院しました!私も前駆陣痛は入院してる時からありました。朝方になると…

たーたん

3日前に内診でぐりぐりされてから、茶オリが出ていたのですが、今日の夜…

3日前に内診でぐりぐりされてから、茶オリが出ていたのですが、今日の夜中から、我慢できる腹痛がはじまりました。朝6時にトイレに行くとオリモノに真っ赤な鮮血も出ました。ただ、痛みは10分〜20分間隔です。前々…

そーたんママ

そーたんママ

私も内診グリグリから生理痛みたいな鈍痛→おしるし、翌日の朝から前駆陣痛(間隔はバラバラ)→その日の夜…

あおちゃんママ

。前駆陣痛について。明日でやっと正期産に入る初マタです。36w1dまで切…

。前駆陣痛について。明日でやっと正期産に入る初マタです。36w1dまで切迫早産で入院しウテメリン点滴MAXで過ごしてました。バツンと抜針し、張り返しに耐えて退院しましたが、退院日からおしるしがあり止まっては…

ayxxx

ayxxx

同じパターンでした~!私はおしるしもなく破水もなく前駆陣痛から本陣痛になったのですが、22時~10分間隔…

蓮ママ

乱文です。帰って下さいと言っても帰ってくれません。明日予定日、3度目…

乱文です。帰って下さいと言っても帰ってくれません。明日予定日、3度目の投稿になります。自宅に義母が来てくれているのですが、娘が言う事を聞かないから私は面倒無理って言われ、家事も賞味期限切れた物や1週間…

なおままりん

なおままりん

私の母は義母と同居しています。姑は面倒な存在だけで嫁からしたらなんの役にも立ちません。昔は言われっ…

はろーきてぃー

おはようございます。明日で35wになります。今朝、腹痛で起床しました。…

おはようございます。明日で35wになります。今朝、腹痛で起床しました。生理痛みたいな、お腹の下の方が鈍痛みたいな感じで痛くなりました。トイレ行ってしばらく横になるとおさまりました。あの痛みは何だったので…

ぴぴ

ぴぴ

切迫早産の診断をされている上に今朝腹痛があったのであれば、今日は無理なさらず安静にしていたほうが良…

cnaxx

32wから高位破水、切迫早産で入院中です。24時間点滴の安静です。おそら…

32wから高位破水、切迫早産で入院中です。24時間点滴の安静です。おそらく前駆陣痛痛みもあり、4日前からおしるしらしきものもあります。これって点滴外したら、すぐに陣痛きてしまうのでしょうか?( ˙o˙ )

necomimi

37週に入った初妊婦です!赤ちゃんは37週0日で3100グラムと大きめです(´…

37週に入った初妊婦です!赤ちゃんは37週0日で3100グラムと大きめです(´ω`)切迫早産&自宅安静が解禁され、はりどめの薬も飲まなくなったのでいつ陣痛や破水などくるのか毎日ソワソワしています(笑)破水や本陣痛…

まぁちゃん

切迫早産で薬を飲み自宅安静をしてました。お腹の張り具合、頸管の長さ(…

切迫早産で薬を飲み自宅安静をしてました。お腹の張り具合、頸管の長さ(張り具合により20〜26mm)や子宮口の柔らかさに変わりはないのですが33w4dの検診で赤ちゃんも2200gくらいで大きめだし、薬はもう飲まなくても…

mamaa

mamaa

同じ切迫であと、一週間分の張り止めでラストです!体重も先週で2400あって発育も良いですが、二人目の時に…

mio_0210

今日は新月ですね‼︎現在34w5d、切迫早産で入院中です!35w0dまで破水、陣…

今日は新月ですね‼︎現在34w5d、切迫早産で入院中です!35w0dまで破水、陣痛が来なければ今入院している病院で分娩が可能です。今日、明日中にもし破水や陣痛が起きてしまえば大学病院に搬送されてしまいます(;_;…

みよよ♡

今32wです。昨日の夜から生理痛のような下腹部痛があります。張りとは関…

今32wです。昨日の夜から生理痛のような下腹部痛があります。張りとは関係なくあるのですが、この痛みはこの時期あるものでしょうか?我慢できないほどの痛みではないのですが、切迫早産で張り止めも飲んでいる状態…

mausi

妊娠9ヶ月から強めのお腹の張りや前駆陣痛があった方、実際に産まれたの…

妊娠9ヶ月から強めのお腹の張りや前駆陣痛があった方、実際に産まれたのはいつ頃でしたか?明日から35週に入ります!やや切迫気味でウテメリン飲んでいますが、もうすぐ3歳になる上の子の保育園送迎や家事などで、な…

f.s

現在34w2dで、子宮口が3cm開いていて切迫早産で入院中です。点滴も現在M…

現在34w2dで、子宮口が3cm開いていて切迫早産で入院中です。点滴も現在MAXで張りがあってもこれ以上はどうにもできないようで、34wもすぎたことだし陣痛が来次第、お産の方向で!と医師に言われました。ここ3日間く…

じゅり0204

双子妊娠中、25週より、子宮頸管7ミリで切迫早産で入院しています。上の…

双子妊娠中、25週より、子宮頸管7ミリで切迫早産で入院しています。上の子達に会えない寂しさはもちろん、泣いてばかりいた時もありました。今は28週2日になり、子宮頸管も一時、のびたのですが、咳も治らずお腹に…

arc

arc

今年出産した下の子が29週で産まれています。ちょっとちいさい普通の赤ちゃんでした。NICUに入院になり、…

だっく

33週に入ってから生理痛のようなシクシクした痛みが少しあります(°_°)前…

33週に入ってから生理痛のようなシクシクした痛みが少しあります(°_°)前駆陣痛かなあーとは思うのですが、こんな早くからあるものですか?2月の頭から切迫早産ではないが、子宮頸管が短いと言われてきてるので少し心…

♛N.m♡k.y.m♛

♛N.m♡k.y.m♛

予定日、一緒。何か、ソワソワしますね😆✴早く会いたいケドまだ早いしなぁとか思いながら😍。私の場合、胎動…

いのぶた

妊娠28週から切迫早産になり、一度短期間入院もしましたがほとんど自宅…

妊娠28週から切迫早産になり、一度短期間入院もしましたがほとんど自宅安静で現在35週までお腹に居てもらえてます(⍢)毎日張り止めの薬を1日4回服用しておりましたが、本日35週の妊婦検診に行ったら先生からもう薬…

NHY

前駆陣痛について質問です。今34w4dの初産婦です。32w5dから切迫早産で…

前駆陣痛について質問です。今34w4dの初産婦です。32w5dから切迫早産で即入院となりました。痛みのない張りでしたが、定期的に張ってたせいか入院…とてもしんどいです。今日の夜中5時頃、腹痛と腰痛で目が覚めその…

Ru~。。。

安定期から切迫早産でウテメリンとダクチルを1日8錠処方してました昨日3…

安定期から切迫早産でウテメリンとダクチルを1日8錠処方してました昨日36週の検診でいつ産まれても対応できるし今度はいっぱいお腹を張らせる生活をしてと言われました今までの間薬を処方されていても1日10回以上は…

♥ヒステリックミニ♥

今切迫早産で自宅安静中です(;゚д゚)ェ…夜になるとお腹の張り、痛み、腰が…

今切迫早産で自宅安静中です(;゚д゚)ェ…夜になるとお腹の張り、痛み、腰が痛いお股も痛みます❣前検診に行った時子宮口が1センチ開いてるてみたいで❣今の状態は、前駆陣痛なんですかね?かなりおりもの、尿漏れもひどい…

kintang

妊娠31週です。切迫早産で27週から自宅安静をしています。ウテメリンを1…

妊娠31週です。切迫早産で27週から自宅安静をしています。ウテメリンを1日4回飲み食事・トイレ・シャワーは2日に一回、以外はなるべく横になるようにしています。最近横になっていてもお腹が張る事が増えた気がして…

mokoton

腰痛について質問です。26週から切迫早産で自宅安静になり、ルテオニン…

腰痛について質問です。26週から切迫早産で自宅安静になり、ルテオニン一日4錠飲んでます。いま33週です✳︎1時間くらい前に腰痛がきたんですが生理痛みたいな鈍痛で、40分くらい続いておさまりました。妊娠後期にな…