腰痛・切迫早産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

腰痛・切迫早産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは腰痛・切迫早産についての質問と回答をご紹介します。

ahyl❤︎

傷病手当金について。軽い体調不良や腰痛のため大事をとって約2ヶ月早く…

傷病手当金について。軽い体調不良や腰痛のため大事をとって約2ヶ月早く産休に入ります。本来の産休予定日までは無給です。傷病手当金というのがありますが、それは切迫早産や入院などで診断書みたいなのがある方の…

3boysMAMA◡̈♥︎

︎切迫早産で1ヶ月の点滴ののち本日朝、一気に最大量からスパッと抜きま…

︎切迫早産で1ヶ月の点滴ののち本日朝、一気に最大量からスパッと抜きました!明日で36wなので産まれてもいいとのことで抜いたのですが一応、3時間おきのウテメリンと1日4回のダクチランは飲んでます!抜いた1…

ちょこ87

ちょこ87

私も24h点滴を1ヶ月し抜いて内服にした日の夜から朝にかけて10分起きの張りと腰痛がありました!その時は32…

しぇりー

体力が無いので無事出産出来るか今からとても心配です( ; ; )ずっと…

体力が無いので無事出産出来るか今からとても心配です( ; ; )ずっと安静にしていても産めますか?4年前に2cmの卵巣嚢腫が見つかりました。しかし去年の夏頃に6cmまで大きくなり、卵管のすぐ下にある為腫瘍の重み…

Miママ☆

Miママ☆

一人目が切迫早産で30wから入院し、1ヶ月ベッドの上で安静生活を送りました>_<それより前も自宅安静で…

*ぴい*

*腰痛について*8Wの初マタです!ここ何日かいきなり腰痛に悩まされてい…

*腰痛について*8Wの初マタです!ここ何日かいきなり腰痛に悩まされています。ネイリストをしているので、今までも姿勢からくる腰痛はありました。でも、今までよりもはるかに痛みます。歩いていても、いきなりピキ…

♡みっこ♡

臨月腰痛股関節痛について。出産を間近に控えた今、腰痛と股関節痛が酷…

臨月腰痛股関節痛について。出産を間近に控えた今、腰痛と股関節痛が酷くて日課だった散歩に行けずにいます。切迫早産で8カ月から安静にしていた事もあり、安産の為体力を付けたいと思うのですが、階段や歩行、日常…

🎀

切迫早産で34wの頃入院し、月曜日に退院したばかりだったのですが昨日の…

切迫早産で34wの頃入院し、月曜日に退院したばかりだったのですが昨日の夜から張りが気になり始めお腹がチクチクと痛み、腰痛が出てきてしまい朝方また入院しました😢本当は、お盆休み後の退院予定でしたが、経過が…

ゆたん

ゆたん

私も34wで入院して、月曜日に退院しました!私は今は家なんですが、痛みもあるし、張りもあるんですけど、…

RAT+

31日が予定日の4人目妊婦です。妊娠初期からずっと自宅安静でウテメリン…

31日が予定日の4人目妊婦です。妊娠初期からずっと自宅安静でウテメリンを飲んでました。37wになり、ようやく自宅安静も解除され薬も終わり、早く産まれるだろう!と思ってました。が…まだ産まれる気配もありません(…

りんご0608

りんご0608

切迫で入院し、37週手前で退院、定期的な張りがあり、すぐ産まれるだろうと思ってました!そのうち張りは落…

*ひなママ*

初めて質問させていただきます!只今第2子妊娠中なのですが、初期から腰…

初めて質問させていただきます!只今第2子妊娠中なのですが、初期から腰痛や腹痛、下腹部痛と頭痛があります(>_<)出血もこれまで三度あります。(おりものにピンクの出血がうっすら程度ですが……)腰痛は座ってられな…

退会ユーザー

わたしも下腹部の痛みがチクチクあったり…子宮が伸びてるのかな?とか思っていましたが上の子がいると休む…

あゆちゅん

33w5dで切迫早産で入院しています!今日のお昼ごろに粘液栓?の様なものが…

33w5dで切迫早産で入院しています!今日のお昼ごろに粘液栓?の様なものがお股を拭いた時に着きました。透明?白っぽい?感じでした!看護師さんに伝えたところ、張りわあるけど、まだまだだから安静にしてて!明日まで様…

間隔が均等じゃないなら前駆陣痛かもです!ですが、ただ張るんじゃなくて痛みを伴う張りなら相談した方がい…

aaa

36w5d初マタです。最近、本当に腰痛が酷くて悩んでいます。腰の骨全体が…

36w5d初マタです。最近、本当に腰痛が酷くて悩んでいます。腰の骨全体がズキズキと痛み、寝返りを打つのも起き上がるのもとても大変でぜんぜん眠れません。(T_T)そして、生理痛の時のような鈍痛が続いてます。恥骨…

ちぃ

数日前から生理痛のような痛みや、腰痛がちょこちょこあります(´・ω・`)…

数日前から生理痛のような痛みや、腰痛がちょこちょこあります(´・ω・`)切迫早産で自宅安静中なのですが、寝てても痛みはやってくるんですけど、これ、前駆陣痛ですか?初産なので、前駆陣痛や陣痛がどんな痛みなのか…

こはるん

切迫早産について。24週に入ったところの2人目妊婦です。数日前に突然動…

切迫早産について。24週に入ったところの2人目妊婦です。数日前に突然動けないほどの腰痛があり、それと同時に立っているとお腹が張るようになりました。立っているとお腹が重たいというかパンパンで横になると柔ら…

5児manma

5児manma

私も31週入る5人目妊娠中ですが、上の子4人いるので基本動きっぱなしで常にお腹は張って腰痛もかなり辛い…

ちーくろ

現在11週2日の初産婦です。7wから9wまで、切迫早産の診断で仕事を休んで…

現在11週2日の初産婦です。7wから9wまで、切迫早産の診断で仕事を休んでいましたが、現在は復活しています。その仕事が立ち仕事だからだと思うのですが、腰痛が半端ないんです。痛さはぎっくり腰になりそうな痛みで…

_____j_____

抱っこ紐について*切迫早産なため、店頭に見に行けないまま決めなけれ…

抱っこ紐について*切迫早産なため、店頭に見に行けないまま決めなければなりません(´-`)良かったら意見を聞かせて、お助けください(´∪`*人)定番のエルゴにしようとは思ってたんですが、6月生まれだと、新生児から…

kariaya

kariaya

まだ産まれてませんが わたしも同じく6月なのでついつい。うちは エルゴを買います。インサートは 夏産ま…

まつ子

切迫早産で自宅安静中です。特に腰痛等もありません。切迫にはトコちゃ…

切迫早産で自宅安静中です。特に腰痛等もありません。切迫にはトコちゃんベルトがいいと助産師さんに言われ、購入装着しています。助産師さんに指導を受け、装着場所は間違っていないと思うのですが、ゴロゴロ寝て…

まきろん(๑・ิ..・ิ๑) 

切迫早産で入院してて、37週になってやっと退院できました(*・з・*) これ…

切迫早産で入院してて、37週になってやっと退院できました(*・з・*) これからの体力づくりについてなんですが...1ヵ月以上寝たきりだったので足の筋力がビックリするくらい衰えてます( ゚д゚ )階段の上り下りは手すりが…

みかmama✳︎

今14wの妊婦です!立ち仕事のため腰痛が酷く、お腹も少し張ってる感じが…

今14wの妊婦です!立ち仕事のため腰痛が酷く、お腹も少し張ってる感じがとても気になります。上の子の時も8カ月から切迫早産で入院したのでまた今回もそうなるんではないかと不安です...張りはお医者さんに相談して…

Ai.s

妊娠6ヶ月目、どんどん大きくなるお尻の予防、切迫早産予防、腰痛予防の…

妊娠6ヶ月目、どんどん大きくなるお尻の予防、切迫早産予防、腰痛予防のためにトコちゃんベルトがいいよ!と知人からオススメされ昨日購入しました。つけ心地はそんなに苦しい感じでもなくいいんですが、なかなか付…

まるう

35w切迫早産で自宅安静中です。朝からずっと生理痛のような腰痛がなんと…

35w切迫早産で自宅安静中です。朝からずっと生理痛のような腰痛がなんとなくありお腹が痛い、というより腰が痛いです(;_;)寝ていてもお腹の張りが10分間隔の時もあれば張らない時もあります。前駆陣痛なんでしょう…

ゆか

ゆか

切迫で2回入院して退院後も薬飲みながら自宅安静でした。腰なのかお腹なのか分からない痛みありますよね😭…

ツバサ

介護福祉士です。去年の2月に入社して4月に妊娠が発覚し、9月に切迫早産…

介護福祉士です。去年の2月に入社して4月に妊娠が発覚し、9月に切迫早産で休職、12月に39wで出産しました。上から『いつ復帰できる?』と聞かれ、体調が産前より良くなっていた事もあり育休1週間だけもらって2月に復…

chie0403

chie0403

同じく介護の仕事してますがなんかありえないですね💧体力も落ちてるなかその勤務では疲れて当然です。私だ…

るる#

旦那がことごとくうざい。ほんっとうにうざい。殺意沸く。早朝4〜5時に…

旦那がことごとくうざい。ほんっとうにうざい。殺意沸く。早朝4〜5時に起こしてきてというか無理矢理ヤッてきてお腹張るわ痛いわイライラするわ…いわゆる前戯なし無理矢理セックス。私は陰部に静脈瘤があるので本当…

NHY

前駆陣痛について質問です。今34w4dの初産婦です。32w5dから切迫早産で…

前駆陣痛について質問です。今34w4dの初産婦です。32w5dから切迫早産で即入院となりました。痛みのない張りでしたが、定期的に張ってたせいか入院…とてもしんどいです。今日の夜中5時頃、腹痛と腰痛で目が覚めその…

yu

今日から37週、正期産に入りました!7ヶ月から切迫早産と言われ薬飲んだ…

今日から37週、正期産に入りました!7ヶ月から切迫早産と言われ薬飲んだり安静だったり、、ようやく解放され、もういつ産まれても大丈夫な時期に入り何とか安心しました。できれば動きたいのですが…腰痛が酷く、座っ…

そうちゃんママ

保育園を利用している方に質問なんですが、お仕事休みの日に保育園利用…

保育園を利用している方に質問なんですが、お仕事休みの日に保育園利用していますか?現在、1歳4ヶ月の男の子の子育て中で、妊娠5ヶ月の妊婦です。4月から息子を保育園に預けて週3〜4日お仕事しています。つわりから…

RK

RK

保育園で勤務していました。園にもよります、確認とってみるといいですね。私のところでは 保護者がお休み…

ちいmama

切迫早産で自宅安静ののち仕事復帰しましたが最近どうしてもやる気が起…

切迫早産で自宅安静ののち仕事復帰しましたが最近どうしてもやる気が起きません…。休みたくて仕方がない時があります。体も重くなり、疲れやすく倦怠感がぬけません。それに加え腰痛、恥骨痛が前からあり最近では股…

じょにちゃん

朝からまたちょっと出血。腰痛い。腰痛は昨日掃除したからだと信じてよ(…

朝からまたちょっと出血。腰痛い。腰痛は昨日掃除したからだと信じてよ(>_<)入院だけは免れたいけど息子おるから自宅安静も難しいし、何も無い事を祈るしかない!ベビさんはボコボコ動いてるから大丈夫やろけど、息…

101ぴきワンちゃん

101ぴきワンちゃん

同じ18週です( *・ω・)ノこの間、切迫流産で退院したばかりなのですが、出血大丈夫ですか?(´Д`)あまり量…

mokoton

腰痛について質問です。26週から切迫早産で自宅安静になり、ルテオニン…

腰痛について質問です。26週から切迫早産で自宅安静になり、ルテオニン一日4錠飲んでます。いま33週です✳︎1時間くらい前に腰痛がきたんですが生理痛みたいな鈍痛で、40分くらい続いておさまりました。妊娠後期にな…

つんた

妊娠後期で便秘の方と、切迫早産の方にお伺いしたいです!切迫早産のとき…

妊娠後期で便秘の方と、切迫早産の方にお伺いしたいです!切迫早産のときの腰やお腹の痛みって、陣痛のように断続的なんですか?今朝、腰~骨盤が目が開けられないくらい痛くて(かろうじて声は出せる、動けない)な…

ユウジン

ユウジン

腰が痛いのは赤ちゃんが大きくなってきて骨盤が開いてきているせいだと思います。ベルトで骨盤を締めると…