※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_____j_____
妊娠・出産

抱っこ紐について 切迫早産のため店に行けず、エルゴなどの抱っこ紐が赤ちゃんに適しているか不安。腰痛持ちで軽量なものが希望。ビョルンやストッケ、アップリカの前向き抱っこも検討したいです。オススメの使い心地を教えてください。

抱っこ紐について*

切迫早産なため、店頭に見に行けないまま決めなければなりません(´-`)
良かったら意見を聞かせて、お助けください(´∪`*人)

定番のエルゴにしようとは思ってたんですが、6月生まれだと、新生児から使用したいのでインサートを付けて夏使用するのには赤ちゃんが暑くないのかな?と、
冬コート下に使用するならゴツいと読んだりしました。

あと拘りたい点は、腰痛持ちなので軽量で腰に負担が軽いもの。
でも極端な、なで肩だったりもします…

ビョルンとかストッケ、アップリカなどの前向き抱っこの機能も気になります!

その他の物でもオススメとか使い心地教えていただければ有難いです(´∪`*人)

コメント

jojomama

アップリカのコランを愛用していました。エルゴより通気性がいいし、背の低い私の体型には合っていて、長い間つけても凝り知らずでした!

kariaya

こんにちは☆
まだ産まれてませんが わたしも同じく6月なのでついつい☆

うちは エルゴを買います☆
インサートは 夏産まれの友人が買っていましたが 首が座るまでほとんど 抱っこ紐で出る事もないし 暑いので使わなかった。といってましたので インサートは無しで購入します☆

その代わり ニンナナンナの新生児でも横抱きできる 抱っこ紐を併用します☆
こちらは 友達から頂きましたが☆リサイクルでも安く売ってますし 首がすわるまで〜座ってからも使えますし 2個目のサブとして 使う予定にしております☆

6月まで 楽しみですね☆
お体安静に☆
お互いに 出産頑張りましょうね♪

ちゃむ

私はエルゴ使っています!
うちは10月産まれてなので、インサートまで使って抱っこひも使用するのは特に問題なく、中の赤ちゃんもぬくぬくと抱っこできてました。
ただ、夏は…かなり暑いですね(^^;;夏使用であればエルゴはやめておいたほうがいいかもしれませんね(>_<)
あまり答えになってなくてすみません!

ねないこ

仕事柄いろんなだっこ紐利用していますが、
腰痛派にはエルゴ、肩凝り派にはアップリカ、おすすめです☺
腰からしっかり支えてくれます🙈

なで肩でも、エルゴだけでなくほとんどのだっこ紐は後ろで止めることができるので、そこは大丈夫です!

ただエルゴはものすごく暑いので、私も夏生まれの予定なのでまだ購入しません!
一人目ですし、まだ軽いですし、だっこ紐がないとどうしても困るわけではないと思うので、インサートは買わずにもっと安価なスリングなどで首が座るまでは乗りきり、縦だっこ安定したら&涼しくなってきたらエルゴを感じもなく予定です😄

生まれてから店頭に見に行ったらいいですよ。
妊娠中より産後のほうが選びやすいです。フィット感や使用感分かりやすいし。店によっては赤ちゃんの人形(5~7kg前後)があるので、実際に子ども抱っこした感じが体験出来ます。

日の丸

私は首座るまでは友達にボバラップを借りました。普通のボバキャリアもインサート付きなのでそれだけでいけるかも?店頭にはないのでネットでみてみて下さい。可愛いしエルゴほどごつくないですよ。

∞まぁみん∞

エルゴ良いですよ。
春夏に対応してるメッシュ素材のインサートもありますよ。
あと、肩も腰も楽ので気に入ってます。
抱っこ紐は産まれてからでも遅くないですよ。
最初の1ヶ月は検診以外は出ないですし、落ち着いてから自分に合ったものを店頭で選ぶのがいいと思いますよ。

あー(^o^)/

私はエルゴにしました!
試して見ましたが腰への負担が少ないきがします

ちぢみ

私は、5月下旬に産まれる予定で、先日エルゴを購入しました!インサートは、メッシュタイプの物を購入(^^)
当初産まれてから様子を見て購入しようと思っていたのですが、4月から値上がりするということで、急遽購入!
先輩ママさんのほとんどが使っていて、腰に負担がなくラクだということで、迷わずエルゴにしました!(妊娠して、腰が弱くなったので)

お互い元気なベビを産みましょうね!

_____j_____

アップリカのコランかわいいですね(*´艸`)
やっぱりエルゴより通気性いいのかぁ♪
私は背は高い方なのでその辺では選びませんが、懲り知らずは魅力的♡
ありがとうございます(´∪`*人)

_____j_____

エルゴさん、秋冬生まれには良さそうですね〜(•̀ᴗ•́)و ̑̑
夏里帰り先から戻る時とか…関西→関東と結構長時間なので、赤ちゃん辛いですよね(;_;)

いえいえかなり参考になります*

_____j_____

エルゴはやっぱり腰しっかり固定で楽そうですよね(∀`)
なるほど肩こり派はアップリカかぁ*
なで肩は心配ないんですね(•̀ᴗ•́)و ̑̑

スリングタイプからの縦抱きタイプの流れいいですね!
私も参考にします(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)
その方が断然夏場は快適そうですね♪

_____j_____

そうですね!今焦らなくても連れてって〜はめてみて〜すればいいのにピッタリのに出会えますよね(*´艸`)
やっぱりとりあえず産んでからにしようかなぁ*

_____j_____

エルゴ人気ですね(•̀ᴗ•́)و ̑̑
夏生まれにはインサートやっぱり暑んですね〜(´-`)
首座るまで使わないともよく聞きますしねぇ(◍*3*◍)

首座る前と座ってからでの使い分けいいですね(*´艸`)
私もニンナナンナ、チェックします!

_____j_____

同じく6月生まれ嬉しいです♡
お気遣いありがとうございます♪
お互い楽しみですね〜(❁´◡`❁)

_____j_____

ボバラップ!初耳です(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)
私も首すわり前後の使い分け検討します(`_´)ゞ
エルゴほどゴツくないのも魅力的♡

_____j_____

エルゴのインサートに春夏用あるんですね(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)
細かくチェックしてませんでした(´-`)
エルゴはベルトが太くて楽そうですよね(∀`)

今焦らず産んでから店頭で見ることも考えます◍˘‿˘◍

_____j_____

私も試してみたーい!
やっぱり腰負担が少ないんですね(∀`)♪

_____j_____

エルゴインサートメッシュタイプですね(∀`)!

あ!そーだ!
エルゴ4月から値上げでしたね(;_;)うぅ〜今決めろと言われているのか…
とりあえずインサート無しで買っとくのも手ですかね(•̀ᴗ•́)و ̑̑

予定が近いですね〜(∀`)♪
まだもー少し♡楽しみですね(*´艸`)