※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきろん(๑・ิ..・ิ๑) 
妊娠・出産

体力づくりについて相談です。足の筋力が衰えており、腰痛もあります。ウォーキングが難しいので、足腰にいい運動を教えてください。

切迫早産で入院してて、37週になってやっと退院できました(*・з・*)

これからの体力づくりについてなんですが...

1ヵ月以上寝たきりだったので足の筋力がビックリするくらい衰えてます( ゚д゚ )
階段の上り下りは手すりがないとできません(´-ω-`)笑
そして退院してまだ2日ですが、掃除や買い物しかしてないのに腰痛がハンパないです(><)

ウォーキングは腰が痛くて全然できません(><)
何か足腰にいい運動ありませんか?

コメント

m0ich0

37週だと動きすぎるとそのままお産に繋がって体力無いまま、またすぐ入院になるような気もします (。-`ω´-)

一気にやるより少しずつ階段や家事で慣らしていった方が身体のためになるような……。

海

私も2ヶ月切迫で自宅でトイレ以外、絶対安静中です。
筋力低下が甚だしく、マンションの三階の階段を上がっただけで筋肉痛になってしまいました😅
理学療法士の旦那には、家の中でも壁に両手をつけて、かかとのあげさげや。
寝たままでも片足ずつ、膝のしたにクッションなどを敷いて、上から足の力でクッションを床に押しつける。両膝の間にボールやクッションをいれて挟む動作をすると
大きい太ももの筋肉がつくのでやるようにと言われました‼

ご無理のない範囲で頑張ってください

まきろん(๑・ิ..・ิ๑) 

返信遅くなってしまいすみませんm(_ _)m
結局このあとすぐ出産になってしまい、体力戻す暇はありませんでした(´・ω・`)笑

せっかく回答してもらったのにすみません(´・ω・`)
ありがとうございました(*´ω`*)