※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぴい*
妊娠・出産

初マタで腰痛がひどいです。歩いていても痛くて心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

*腰痛について*
8Wの初マタです!ここ何日かいきなり腰痛に悩まされています。ネイリストをしているので、今までも姿勢からくる腰痛はありました。でも、今までよりもはるかに痛みます。
歩いていても、いきなりピキーっとなって歩けなくなります。
切迫早産の可能性があるのかと不安になりました。同じような経験をされて方はいらっしゃいますか?(ノω・`)

コメント

にゃきさき

私もネイリストです(>_<)‼

妊娠前にギックリ腰やったのですが、いきなりピッキッーン( ̄▽ ̄;)
て痛みでした(>_<)
妊娠してからは、ズシズシ痛むというかずっと腰がダルイ感じです(;o;)

ピッキッーンとなる痛みは姿勢を正すと改善されると整骨院の先生がいってました!

前かがみな姿勢での仕事ですので、
首に意識を持ってくといいらしいですょ(´ω`)!

切迫流産の可能性は低そうですが、一度産婦人科の先生に相談されると気が楽になりますよ✨

あすにゃん

私は9wで 立ち仕事をしています(>_<)
やはりピキーと腰抜かれたかのように痛くて動けないときがあるのでお気持ち分かります( ; ; )

辛いですよねorz

あすにゃん

追記
前に私も似たような質問をさせてもらった時に、
トコちゃんベルトを進められました(*^_^*)
産後にも使えますし…

まだ購入はしてないですが検討中です笑
ぴいさんも検討されてみてはいかがですか?☆

*ぴい*

返信遅くなりました(ノω・`)
ぎっくり腰大変でしたね(>_<)

仕事中も意識して、出来るだけ姿勢を改善してみようと思います!
ありがとうございました^^

*ぴい*

返信遅くなりました(ノω・`)
座りっぱなしもキツイですが、立ち仕事も大変ですね(>_<)

とこちゃんベルト、検討してみます!ありがとうございました!!