※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるう
妊娠・出産

35週切迫早産で腰痛とお腹の張りが気になります。前駆陣痛かどうか不安で、2日前に破水の可能性もあったため、病院に電話するのがためらわれています。

いつもお世話になっております!
35w切迫早産で自宅安静中です。朝からずっと生理痛のような腰痛がなんとなくありお腹が痛い、というより腰が痛いです(;_;)
寝ていてもお腹の張りが10分間隔の時もあれば張らない時もあります。
前駆陣痛なんでしょうか?
2日前に水っぽいものが出て破水かと思い緊急外来で診てもらったばかりなので病院に電話するのも気が引けて…(;_;)

コメント

すー

朝からずっとなら、電話した方がいいと思いますよ‼︎
何度も連絡したり受診したりするのに気がひけるのはわかりますが、まだ生まれるには少ーし早いですので^^;
私も前期破水かも‼︎と病院駆け込んで違ったので、その後はだいぶ躊躇いましたが…笑

• まるう

まるう

お返事ありがとうございます!
    腰にカイロを貼ったらだいぶ楽になりました(^_^)
    明日も続くようなら電話してみようかと思います!
    何度か病院駆け込むとやっぱり躊躇しちゃうんですよね(・_・;
    総合病院なので余計に気軽さが無いので迷っちゃいます(;_;)

• 11月30日
ゆか

回答にはならないかもしれませんが、私も全く同じ経験しました(´・_・`)!
切迫で2回入院して退院後も薬飲みながら自宅安静でした。
腰なのかお腹なのか分からない痛みありますよね😭

そんなときは腰や下腹部にカイロを張ってあっためてました!
温かい飲み物をゆっくり飲んだり、お風呂に浸かったり。。

我慢できる程度なら大丈夫かもしれませんが、不安でいる事もストレスになってしまって良くないので
病院に電話してみた方が良いかもしれないです⑅◡̈*

お互い無事元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう😭✦ฺ

• まるう

まるう

お返事ありがとうございます!
    あれから腰にカイロを貼ったらだいぶ楽になりました!冷えてたんですかね(・_・;
    気候や寒暖差でもお腹張りやすいみたいで戸惑います💦
    我慢できる痛みなので余計に病院への電話も考えてしまいます(;_;)
    入院2回も大変でしたね💦
    予定日同じくらいですかね!あともうちょい赤ちゃん共々頑張りましょうね!

• 11月30日