お腹・上の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

お腹・上の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではお腹・上の子についての質問と回答をご紹介します。

おたぬき

里帰りによる義実家から実家へのお礼(お金)について悩んでいます。長文…

里帰りによる義実家から実家へのお礼(お金)について悩んでいます。長文です。上の子の時のことです。里帰りを終えたあとに義実家から実家へとお礼を包んでいただき、主人を介して実家に渡しました。そのお返しにと…

るるりん

お腹の子の性別について。長くなります。現在14wでまだ性別がわかってい…

お腹の子の性別について。長くなります。現在14wでまだ性別がわかっていません。よくある質問なんですが、上の子(男の子)を妊娠している時と今現在の妊婦生活では食の好みが全く変わってしまったのでお腹の子の性…

tokotoko

羊水検査を受ける予定です。事前診察でお腹側に胎盤があるので、胎盤を…

羊水検査を受ける予定です。事前診察でお腹側に胎盤があるので、胎盤を刺して羊水を取りますと言われました。胎盤を刺して羊水検査をした方いますか?胎盤を刺すなら‥と羊水検査をやめた方いますか?医師は胎盤を刺し…

mamari

お腹がでてきてペタンコサンダルは疲れるので厚底サンダルを買おうかな…

お腹がでてきてペタンコサンダルは疲れるので厚底サンダルを買おうかなぁって思います!そこで、かかとでとめられるタイプかそうでないタイプか迷います。上の子がまだ小さいので追いかけたりするとき、かかとでとま…

琉翠

奇形児の話です。人魚体とポッター症候群という病気で待ちに待った第二…

奇形児の話です。人魚体とポッター症候群という病気で待ちに待った第二子19週の赤ちゃんを中期中絶しました。腎臓が無いので羊水も増えず、無事に産まれる可能性はほぼ無い、いつお腹の中で亡くなるかわからないと…

きこ

きこ

コメントいらなかったら削除して下さいね。私は、お母さんとお父さんに生きている時に抱っこしてもらえる…

あみり

本日お腹のこの性別がわかりました羊水検査の結果で確実な判別です二人…

本日お腹のこの性別がわかりました羊水検査の結果で確実な判別です二人目また男の子でした男の子だけのご兄弟のお母様よかったら自信のない私に男の子でよかったエピソードお聞かせください。自信のないというのは…

あやぴぃ★

あやぴぃ★

3人兄弟の母です( * ˊᵕˋ )とにかく次男がママっ子で、私がちょっと旦那に近寄って何て事ない話しをしてい…

みぎみぎ

妊娠中のプールについて妊娠中にプールには行きましたか?9月に出産予定…

妊娠中のプールについて妊娠中にプールには行きましたか?9月に出産予定ですが、8~9ヶ月辺りで上の子と市民プールに行きたいと考えています(^^)子供用の膝下までのプールしか入らず、旦那も一緒に行く予定です!…

1224

1224

私は7ヶ月の時にグアムに行きましたよー海は入りませんでしたが、プールは入ってしまいました(>_<)結構妊…

ni♡mama

年子ママさんに質問ですです(´・_・`)まだ妊娠超初期ですが、上の子は6ヶ…

年子ママさんに質問ですです(´・_・`)まだ妊娠超初期ですが、上の子は6ヶ月で人見知りも始まり毎日抱っこ抱っこです。抱っこしてあげたいけど抱っこしている間は何も出来ず…抱っこ紐はエルゴを使っていましたが妊娠発…

みさき

現在2人目妊娠中で18wです。今日検診で子宮頸管長が32mmと言われました…

現在2人目妊娠中で18wです。今日検診で子宮頸管長が32mmと言われました。まだ余裕はあるのですが、1人目の妊娠中に27wで頚管長が25mmになり、即入院になりました。結局37w0dまで入院でした。まだ18wなので入院生活…

mrm氏

昨日の朝からお腹(主に右下腹部)がズキズキと痛んでほとんど1日動けま…

昨日の朝からお腹(主に右下腹部)がズキズキと痛んでほとんど1日動けませんでした(´・_・`)胎動はいつも通りあるし臨月になったこともあり、前駆陣痛ってやつなのかな?と思い1日は様子を見ましたが日付が変わった今も…

2児のママ☆

少しお付き合いください。彼と別れ2児のシングルマザーになる決意をしま…

少しお付き合いください。彼と別れ2児のシングルマザーになる決意をしました。上の子とお腹の子には本当に身勝手な事をしている母親の姿を見せてしまったので本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。私の我慢する期…

miin♡

今二人目妊娠中です。明後日で36週に入るんですが、、最近お尻に圧迫感…

今二人目妊娠中です。明後日で36週に入るんですが、、最近お尻に圧迫感などが豊富にあり結構張ったりたまに痛みがあったりして昨日内診、NSTをしてもらいました。子宮頸管は大丈夫だったんですが、、張りが10分間隔…

3boysMAMA◡̈♥︎

ここ最近、膣部分が圧迫されてる感があります。立ち仕事なので、骨盤ベ…

ここ最近、膣部分が圧迫されてる感があります。立ち仕事なので、骨盤ベルトをしているのですが時間が経つにつれてお腹が下にさがり圧迫されるのか膣部分が痛くなります…恥骨というより内部からの痛みのような感じで…

☆かよちん☆

☆かよちん☆

私も23週の時に同じような圧迫感があり、頸管が25ミリになってそれから今もずっと絶対安静です。この感覚…

ゆいちゃん

妊娠初期ってどういう動きに注意が必要ですか?上の子はまだまだ抱っこが…

妊娠初期ってどういう動きに注意が必要ですか?上の子はまだまだ抱っこが必要で、お腹に突進してきたりもします( ̄◇ ̄;)また木曜日に親子体操に参加予定なんですがキャンセルしたほうがいいでしょうか。結構腹圧のか…

たらこさん

赤ちゃんの性別によって体毛の濃さって変わりましたか?(*^-^*)現在20週…

赤ちゃんの性別によって体毛の濃さって変わりましたか?(*^-^*)現在20週の妊婦です。来週検診でたぶんお腹の子の性別が判明すると思うのですがもう楽しみすぎて待ちきれません(笑)というのもわたしは第一子が男の子…

しーくんママ

今37週6日です!お腹下がってきてると思いますか?>_<それともまだまだで…

今37週6日です!お腹下がってきてると思いますか?>_<それともまだまだですかね?>_<37週ですが、病院では内診もされず子宮口が開いてるのかも分からないです>_<上の子のときも臨月での検診では内診を一度もしてもらっ…

かおんママ

低置胎盤で、茶オリがあり、只今自宅安静中です。ただ前回、検診で、胎…

低置胎盤で、茶オリがあり、只今自宅安静中です。ただ前回、検診で、胎盤は上がって来ている、これからまだ上がるだろうと先生に言われてます。自宅安静と言えど、幼稚園通いの上の子もいる為、お弁当作りや、ごは…

なこなこ

なこなこ

私は定置胎盤ではなかったのですが...私も妊娠中期からかなり張ってました!でも体自体は元気だし、友達に…

okasan

お腹を締め付けない抱っこ紐のオススメってありますか?今妊娠初期で歩け…

お腹を締め付けない抱っこ紐のオススメってありますか?今妊娠初期で歩けない1歳1ヶ月の男の子がいます。まだまだ歩けそうにないので抱っこ紐ないと大変な時期です。基本はベビーカーで移動ですが、ベビーカーを持ち…

M&M

妊娠35週、今日の健診で子宮頸管1.5センチと言われました。今までも自宅…

妊娠35週、今日の健診で子宮頸管1.5センチと言われました。今までも自宅安静で張り止めの薬を飲んでいて2.1~2.5センチだったのですが急に2週間で短くなり少し不安です。上の子もいるので入院はしてないのですが、…

えねごりさん

今日で25週1日です!昨日25週0日で、検診でした。皆さんの、25週の赤ちゃ…

今日で25週1日です!昨日25週0日で、検診でした。皆さんの、25週の赤ちゃんのBPD.FL.ACと体重教えてください。ちなみに、私は、初めはかると、600後半の体重を言われ、上の子の時は800g位あったのでその位だと思って…

チビママ🐤

三人目、只今25週です!最近急激にお腹が出てきたんですが....上の子の母…

三人目、只今25週です!最近急激にお腹が出てきたんですが....上の子の母子手帳を出してきて比較してみても今の腹囲は上の子の時の31週のサイズなんです😵みんな二人目、三人目とお腹が出やすくなると言っていますが.…

luna*na

現在2人目妊娠中、25週目です。上の子は4歳、幼稚園です。やっと夏休み…

現在2人目妊娠中、25週目です。上の子は4歳、幼稚園です。やっと夏休みに入ったかと思ったら、昨日りんご病になりました。調べると妊婦さんは特に感染に気を付けなきゃいけないと書かれてあったので一応マスクして…

にいにゃ(ฅ•ω•ฅ)♡

28wに入ったばかりの妊婦です。かかりつけの産婦人科の看護師さんにも…

28wに入ったばかりの妊婦です。かかりつけの産婦人科の看護師さんにも連絡したのですが、不安がぬぐいきれず...どなたか同じような経験をされた方おられますか?今日午前中に、バルサンをしました。2時間弱外出を…

さくら0316

腰痛について質問です!今第二子妊娠中で35週目なのですが、上の子が2歳4…

腰痛について質問です!今第二子妊娠中で35週目なのですが、上の子が2歳4ヶ月で、まだ抱っこしてほしい時期だったり、お風呂の出し入れなどで抱き上げることも多く、早い段階で腰痛になりました(^_^;)とは言っても今…

じゅり0204

双子妊娠中、25週より、子宮頸管7ミリで切迫早産で入院しています。上の…

双子妊娠中、25週より、子宮頸管7ミリで切迫早産で入院しています。上の子達に会えない寂しさはもちろん、泣いてばかりいた時もありました。今は28週2日になり、子宮頸管も一時、のびたのですが、咳も治らずお腹に…

arc

arc

今年出産した下の子が29週で産まれています。ちょっとちいさい普通の赤ちゃんでした。NICUに入院になり、…

えぽ

実両親、義両親、兄弟に妊娠報告が遅かった方、いつ頃報告されましたか?…

実両親、義両親、兄弟に妊娠報告が遅かった方、いつ頃報告されましたか?私は流産や子宮外を、経験しているので慎重になっているのもありますが、上の子と年齢が離れたのもあって、何となく報告するのが恥ずかしいと…

ちいのすけやん

たったいま上の子にお腹を思いっきり蹴られました(T_T)💦心配で泣きそう…

たったいま上の子にお腹を思いっきり蹴られました(T_T)💦心配で泣きそうです💦どのくらいの衝撃まで大丈夫なんでしょうか(T_T)油断しました、最悪です(T_T)

ひなひよまま

赤ちゃんの名前で相談です。お腹の子は女の子なんですが、上の子も女の…

赤ちゃんの名前で相談です。お腹の子は女の子なんですが、上の子も女の子で姉妹になります。お姉ちゃんがひらがなで、ひなたと言う名前なので姉妹だし、私は赤ちゃんの名前をひらがなで、ひよりにしたいと思ってい…

るー

恥骨痛、膣の圧迫感について質問させてください。現在23wなんですが、先…

恥骨痛、膣の圧迫感について質問させてください。現在23wなんですが、先週の検診では頸管も長く以上はないと言われました。膣の入り口ら辺に圧迫感や痛みがあったり、恥骨痛があります。座ってる時はなく、お腹が張…

☆かよちん☆

☆かよちん☆

私は22週の時に同じような感じがでてきて、気になり急遽検診外で見てもらったら切迫で絶対安静になりまし…

マロン

今、乳腺炎で熱が上がったり下がったりを繰り返しています。上の子が二…

今、乳腺炎で熱が上がったり下がったりを繰り返しています。上の子が二人、義母、義父が赤ちゃんのことみてるから、休んでなさいと言ってくれています。ところが、泣いて寂しがっていても、本気で泣いていないから…