※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃん
妊娠・出産

妊娠初期の注意点は?親子体操に参加する?抱っこが必要で腹圧のかかる動きが多いので心配です。参加すべきでしょうか?

妊娠初期ってどういう動きに注意が必要ですか?
上の子はまだまだ抱っこが必要で、お腹に突進してきたりもします( ̄◇ ̄;)
また木曜日に親子体操に参加予定なんですが
キャンセルしたほうがいいでしょうか。
結構腹圧のかかる動きが多いです(u_u)

コメント

Stella

とりあえず、突進はやめてもらった方がいいですね(´・ω・)初期は流産の可能性が高い時期ですので…。抱っこもなるべく、とは思いますが、世の中のお母さん方は上の子がいたら重たいもの持ってはいけないとか言ってられないと思いますしね(^_^;)

体操に関しては分かりませんが、体操の先生?に聞いてみてはいかがですか?

ゆいちゃん

やはりそうですよね。
やっぱり妊娠初期は流産しやすいですよね、日々の育児が不安になる時があります。
コメントありがとうございました!

きゅさこ

妊婦さんが重い物持っちゃいけないっていうのは普段持たないような重い物をヨッコイショと持つのは良くないってことで、子育てしてて普段から子供を抱っこしてるならその重さは大丈夫だそうですよ(›´ω`‹)
お腹に突進してきますよね((笑
私の娘も突進してきたり、乗ってきたりしますが、私はあまり気にしてないです(^^;;
ただ、何事も無理のない範囲で考慮するべきなのかなと思いますから、お腹の子が心配ならお腹の子優先でいいと思いますよ♪

ゆいちゃん

コメントありがとうございます。
1人目のときは、お腹お腹と
お腹の子1番に考えていましたが
そうもいかず、、、
ただ毎日バタバタに過ごしていると夜寝る時に、あ〜と後悔する時が多々あります。

私も2人目妊娠中です!
もうすぐ一歳半の息子はお腹の赤ちゃんの存在に気づいているのか、なぜか妊娠してからお腹で飛び跳ねるようになりました
すぐにおろして、大事大事だよ。痛い痛いだよ。って話をして他のことして遊ぶようにしてますが、上の子がいると難しいことは色々ありますよね…
体操教室などは初期ということもありますし、やめれたらやめてもいいとおもいます
でも、上の子のことはどうしようもありませんし、痛みや出血、張りが出てこない程度にいつもどおりに過ごしてましたよ!

こんにちは♪
今お腹にいる赤ちゃん、双子ちゃんなんですね!
腹圧のかかる体操はやめたほうがいいですよー!
単胎妊娠と違って多胎妊娠はマタニティービクスとかも禁止ですから!
上の子には、お腹にぶつかったら痛い痛いだから優しくしてねって言い聞かせれば少しはお子ちゃまも何となくでも気にすると思います。
お身体お大事に(*˘︶˘*).。.:*♡

ゆいちゃん

上の子がいると、どうしようもないことたくさんありますよね;_;
今日教室の先生に聞いてみました!
やはり無理な動きはせずにとのことでした。

ゆいちゃん

すいません、なぜかプロフィール直しても5週と二つでてしまうのですが、単体なんです!
設定の仕方が悪いんでしょうか、、、;_;
無理な動きは禁物ですよね!