※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ☆
妊娠・出産

彼と別れ、2児のシングルマザーに。自分の甘さを反省。彼がまじめじゃない。申し訳ない。

少しお付き合いください。彼と別れ
2児のシングルマザーになる決意をしました。
上の子とお腹の子には本当に身勝手な事をしている母親の姿を見せてしまったので本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私の我慢する期間が短すぎたのかもしれません。私の考えの甘さが今回こんな形になったのかもしれません。上の子は私の連れ子であり、私には彼氏がいます。妊娠4ヶ月に出会いずっと同棲してきました。彼は仕事が長続きしません。仕事すぐ辞めるか仕事を無断欠席するかそのどちらかです。お金もある分だけパチンコにつかいます。そんな彼が俺の子供欲しい!俺我が子が出来たら頑張れる。言って排卵日を狙って子作りしました。子供が出来たら頑張る。っとゆー考えに私は立ち止まるべきでした。私の子供だと頑張れない。けど、父親なる!家族になる!とゆー言葉がその時の私にはどれほど嬉しかった…そして、現在妊娠来週で、5ヶ月です。このようになった原因は、お仕事しない。パチンコばかり。私2週間いくら遊んでよぉが変わってくれる。仕事探しに行ってくれてる!って信じてましたけど、パチンコに行ってました。すごいショックでした。私2週間連続出勤やのに…きつくても貧血で倒れても休む事なく頑張ってたのに…彼は遊び。それについカッとなり、文句を一杯言ってしまいました…なんで頑張らんと?なんでひっしこいて今働かんと?今二人とも我慢時やないと?なんでなんでなんで?って気持ちばかりぶつけちゃいました。彼からの言葉は俺も頑張らんといかん。けど、行動に移しきらん言われました…この言葉を聞いて私は頭ん中真っ白なりました。

コメント

2児のママ☆

彼は自分の意思がない限りいくら周りの人がお仕事探してきてくれても彼に怒ってくれても全く見向きもしません。しまいには、子供どーすと?聞くと下ろしたかったら下ろしていいし。施設にやるならやってもいいって。すごい悲しくなりました。我が子の事をそんな簡単に考えて欲しくなかったです…💔文がおかしいですが、
その結果別れる事になりました。
お腹の子には後先考えずにその場の勢いで性行為をしてしまった事申し訳ない気持ちでいっぱいです。子供たちを私の身勝手っさで
振り回してしまいました。

すごい、前振りが長くなりました。家を出てどこに行けばいいのですか?
彼はまた遊びいきました。
一緒に居たら外にもだしてくれません。でも、おいだそうとします。おかしいですよね?
私の荷物も廊下に投げ出されたし。
区役所に連絡したら、明日きてね!言われたし、子育て相談課に電話しても、落ち着いて話し合いしてください言われました(^^;;
どーしたらいいでしょうか?

長々と付き合ってくれて
ありがとうございます

mama

大変です。

彼氏さんとは今一緒に
住んでらっしゃるの
ですよね?

そのお家は元々
どちらかのお家だったのですか?

2児のママ☆さんは
実家はありますか?
お父さんやお母さん
いらっしゃいますか?

ラララさん

彼のご両親とはどんな感じですか?

別れて正解かと…
そうゆう人とこの先やっていけないかと思います。
まずはご両親に話したのですか?

S.K♥︎

私も別れて正解と思います。
両親揃ってたら子供は幸せなのかといったらそうではありませんし。

ろくな人間でない父親を子供に見せるよりはあなたが1人で愛情注いで育てていった方がお子さんにはいいと思います。

私もバツ1子連れで
このたび授かり再婚しますが
彼がもしそんな感じの人間だったらバツ2になろうと子供守る為に離婚しますね。

お子さんを振り回してると思う気持ちもわかります。

私もバツ1になった時そう思いました。

ですが、これから
お子さんの為に出来ることを
一生懸命やっていけばお子さんは少しずつ大きくなり色々わかってくれます。

うちもたった4歳ですが
何でこんな私からこんな優しい子がって思うくらい
小さな手で私の頭をなでてくれたり大丈夫?って優しく声かけてくれたり。

子供に今までどれだけ支えられて来た事か。

愛情を、注いだ分、
子供は返してくれますよ!

S.K♥︎

回答になってないですが、
市役所にこれからどうしていけばいいか相談しに行ってみたら
色々、案を出してくれると思います。母子寮なども聞いてみたらいかがでしょうか?(*´˘`*)♡

けぃちゃぽ

別れて正解だと思います。
子供にはpapaがいないという事に関しては申しわけない気持ちでいっぱいだと思いますが、まず男の人に責任感がないのはダメだと思います。mamaであるあたしたちが我慢してはダメです!!
お互い頑張っていきましょ(•̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀)

2児のママ☆

大変です💔

2人で家を決めて選びましたw

親からのDVのため施設育ちです。

2児のママ☆

2人の好きにしなさい。って感じの人です。
別れるな別れていいしみたいな感じの人です…

2児のママ☆

私の方には両親はいません。
彼の方には好きにしなさい。って感じの方です…

2児のママ☆

私なりに調べて電話してみたら、
母子寮は働きながら子育てしている人の寮であって、
妊婦さんで生活保護もらいながらだと厳しいかも…言われました。
保健所とかにも連絡してみます…

mama

2人で決めたのに追い出されるのは
おかしいです。

でもこの先一緒にいても
上手くいかないですよね。

両親に頼るというのは
できないんですね(._.)
気を悪くしてしまっていたら
すみません。

彼氏の旦那さんも
そのような感じであれば
なおさら、一緒には
いない方がいいと思います。

2児のママ☆

子供達を振り回してしまった事がすごい申し訳ない気持ちでいっぱいです…💔
私がパパの役目もママの役目も
頑張ります♡♡♡♡

2児のママ☆

そぉなんですよ…出ていけ
言われたけど、ここは私のお家でもある!ってしっかり言いました!

いえいえ⭐️
大丈夫ですよ(*´ω`*)

ですよね…彼のお姉さんからも
お腹の子下ろし言われるし…

けぃちゃぽ

我慢してストレスためなぃ
よーにしてくださぃね(´._.`)
お腹の中いるbabyちゃんの事を
考えながら頑張ってくださぃ(´ー`)❤︎

2児のママ☆

母は強しですよ♡♡♡
大丈夫大丈夫⭐️
私もぉ、負けないで息子と娘の事だけ考えます♡

けぃちゃぽ

そーですね!!
母は強しです⸜(ˆ࿀ˆ)⸝
頑張りましょ✡。:*

ラララさん

ダメだなぁ。
2児のママさん?
私はバツイチですが両親いなかったので、苦しみました。
でも、あなたの決意行動はわたしからみても、偉い。
頼れるところがあれば、どんなにありがたいか。

辛いときだと思いますけど、そんな強いママはたくましい!

彼も、彼の家族もだめだ!
そんなふざけた事言う人と付き合っていくのは一緒にいても嫌な思いするだけだ!

とりあえず今日はお家にいれそうかな?

とにかく、今の家にいながら、彼に内緒で、いろんな場所を見つけて相談して着々とかためていくのがいいかもですね。

2児のママ☆

ありがとうございます♡
なんだかんだで今涙ばっかしでてますけどね笑
それでも、前向かなきゃ。
息子と娘の成長考えなきゃって思ってます。

本当ふざけてるのか❔って発言ばっかし…30になる男が情けない。だらしない。

彼はまた遊びに行ったみたいなので早めな息子保育園迎えに行ってお家から追い出してやろーと思ってます、

朝から色んな所に連絡してますがどこもしっかり話し合ってねっゆーばかり。

ラララさん

彼からはお金はもらえてるんですか?

ほんと実家があったらなって私も何度も泣いて思ったよ。
でも、自分も子供も強くなれた時期だった!!
うちの場合、子供は大きかったけど、やっぱり母親の泣く姿を見て辛かったみたいだけど本当に強くなってくれ、あ~離婚して良かった!って思えた。

彼氏は30か💦
変わる意志があったら。確かに好きな人だし信じちゃいますよね。
でも、あんたとの子供なんだからと、堂々と家にいてもいいかもね!
嫌なら出ていけば?って。

2児のママさんが出ていくとしたら保育園も出産も大変だし、そこにいて、彼を追い出して手当てもらうって案もありますよね?