痔・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

痔・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは痔・出産についての質問と回答をご紹介します。

ぶーちー

痔の調子が悪いまま出産された方いますか?歩いたり、トイレに行ったりす…

痔の調子が悪いまま出産された方いますか?歩いたり、トイレに行ったりすると出てきてしまいます…分娩の時は看護師さんに押さえてもらおうと思ってますが、やっぱりさらに悪化しますか?((( ;゚Д゚)))今日予定日ですが…

ras*

産後の痔についてもうすぐ産後2ヶ月です。汚い話で申し訳ないのですが、…

産後の痔についてもうすぐ産後2ヶ月です。汚い話で申し訳ないのですが、産後便秘がちになり、最近排便時痛みと出血がありトイレの後もヒリヒリしています💦これが噂の産後の切れ痔でしょうか…早めに病院に行ったほう…

カランコロン

カランコロン

💩後の便器は血の海、もうトイレ以外も座るのも激痛、寝返り打つ時ですら激痛、ひどいときは痔になると頭痛…

KI mama ♡

汚い話で申し訳ありません。ひどい便秘の時期があり、それ以降イボ痔に…

汚い話で申し訳ありません。ひどい便秘の時期があり、それ以降イボ痔になってしまいました^^;硬いお通じのときや長時間立ったり歩いたりしているとお尻に違和感?が......という状態です(^^;;現在妊娠12週目ですが出…

ちびっこmama

産後、膣あたりの違和感が続いた方いますか?同じような経験がある方がい…

産後、膣あたりの違和感が続いた方いますか?同じような経験がある方がいらっしゃっいましたら教えてください。出産して3ヶ月経ちます。症状としては、・一瞬ズキッとしたり数秒ズキズキ痛む・入浴の際しみるような…

かな♡

明日内診があるんですがいぼ痔になってしまって恥ずかしいです😭先生はも…

明日内診があるんですがいぼ痔になってしまって恥ずかしいです😭先生はもう見慣れてますよね💦出産するときのいきみと産後も怖いです…うんちするときも怖いので自然に任せてって感じなのに…(┯_┯)いぼ痔だったけどいき…

ゆきぢる

妊娠出産授乳で痔が悪化して痛くて仕方ないです…………。妊娠してた時産科…

汚い話ですいません!妊娠出産授乳で痔が悪化して痛くて仕方ないです…………。妊娠してた時産科で貰ったマグミットとネリザ軟膏はあまり効きません。授乳中ですが、重い腰をあげて病院へ行こうと思います。授乳中に痔が…

けんぴそうごまま26☺︎

けんぴそうごまま26☺︎

出産後肛門が唇見たく腫れてしまい、育児に集中できず苦しかったです!退院後肛門科へ行き外の痔だから手術…

ϵ( 'Θ' )϶SZK

娘を出産した時から痔になりました。私の場合、痛みなど何も無く、便を…

娘を出産した時から痔になりました。私の場合、痛みなど何も無く、便をする時に殺人現場?って位にすごい出血です。生理なんかと比べ物にならないです。姉も同じ症状の痔で手術を色んな病院で3回しましたが、治りま…

タルト

産後の痔。妊娠中からひどい痔になってしまい、臨月のときに手術しても…

産後の痔。妊娠中からひどい痔になってしまい、臨月のときに手術してもらいました!応急処置的に!出産の時も助産師さんが押してはくれたものの、激しく脱肛。すごいことになってしまいました。カリフラワーが咲いて…

あーたんmama

臨月に入りいぼ痔になってしまいました。痛みは引いたのですが、イボは…

臨月に入りいぼ痔になってしまいました。痛みは引いたのですが、イボはまだいます。いぼ痔が出たまた出産した方いますか?

みい

産後の痔について教えてください(>_<)5月25日に出産しました。出産から…

産後の痔について教えてください(>_<)5月25日に出産しました。出産から今まではお股が痛かったのですがその痛みが落ち着いてきたとともにお尻の穴が痛くなってきました。調べたら痔っぽいです…(T_T)思い返してみれ…

退会ユーザー

私は産後いぼ痔になりましたー💧いぼ痔だったので塗り薬産んだ病院で見てもらって出してもらいました!我慢…

ぴよぴよ

痔持ちで出産された方いますか?普通分娩大丈夫でしたか😭?ちなみに切れ痔…

痔持ちで出産された方いますか?普通分娩大丈夫でしたか😭?ちなみに切れ痔なんですが...そっちの穴も心配で...💧下品な話ですみません(T_T)それから、出産前に浣腸ってするんですか?皆さんの経験等教えて下さい(^^)

めろにこちゃん.

産後の体について。産後まだ9日の新米ママです。出産の時に痔になりま…

産後の体について。産後まだ9日の新米ママです。出産の時に痔になりました(x_x)縫われた傷と痔で座ることがひどく痛み、、お風呂もがっつり洗えずトイレも怖くて(‥;)塗り薬と注入タイプの薬を退院時にもらいました…

退会ユーザー

産後2ヶ月のママです。出産お疲れ様でした!私も全く同じでしたよー。座るのが辛いと授乳のときとか、辛い…

ルミ♡

娘を出産する前から痔になりそのまま出産になりましたがその後、特に治…

娘を出産する前から痔になりそのまま出産になりましたがその後、特に治療はせず今妊娠中です。先週歩き過ぎたらいきなり夜かなり大きいイボ痔が出て痛くて痛くて次の日肛門科に行き薬ももらってきました。痛みはだ…

ぶたくんx

ぶたくんx

来週、良い結果だと良いですね。出産後のように酷いのは辛いですね(>人<;)出産、お互いに頑張りましょう…

はれ☀︎

痔について質問ですT^Tお恥ずかしい話なのですが、昔から軽い痔がありま…

痔について質問ですT^Tお恥ずかしい話なのですが、昔から軽い痔がありました。それが、妊娠・出産で悪化し、いぼ痔になってしまい出血して排便時に辛いです…!妊娠中にネリプロクト軟膏と坐薬をもらったのですが、ス…

Karen123

Karen123

痔は、辛いですよね。私は、出産後痔になりましたが、入院中にネリプロクト軟膏処方してもらいました。病…

あんもちこ

もともと痔持ち(内核痔)で出血する時は肛門科からもらった注入薬や飲み…

もともと痔持ち(内核痔)で出血する時は肛門科からもらった注入薬や飲み薬を飲んでたのですが妊娠してから薬は飲めないし使えないので困ってます。産婦人科では今便秘薬はもらってるのですが痔の薬ももらえるのでし…

猫男爵

猫男爵

私も妊娠初期に極度の便秘から切れ痔になりました!出血と排便時の痛みで悩んで色々調べたりしましたが妊娠…

めろにこちゃん.

【産後の涙もろい&母乳】【1】産後9日たちました。出産してからすご…

【産後の涙もろい&母乳】【1】産後9日たちました。出産してからすごく涙もろくすぐ涙がでてしまいます。赤ちゃんにたいして元気に産まれてくれてとか以外に入院中はパパが面会にきてくれて帰る時寂しくて涙があ…

めいちゃん

めいちゃん

出産お疲れ様でした。1、についてですが、私も1カ月くらいまでそうでしたよ。入院中は、新生児黄疸にひっ…

yapiyapi

妊娠前から痔に悩まされており強力ポステリザンを処方されてずっと使っ…

妊娠前から痔に悩まされており強力ポステリザンを処方されてずっと使っています。今妊娠8週目で強力ポステリザンはステロイドが入ってることを知りました( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒) 肛門科の先生は妊娠してて大丈夫と言っ…

m!

会陰切開をした方に質問です。私は出産して約1ヶ月近くなるんですが、傷…

会陰切開をした方に質問です。私は出産して約1ヶ月近くなるんですが、傷口がまだ痛みます。部位としては肛門近くなんですが、縫合されたとこの一部がポコってなっててそこが座ったり圧がかかると痛いです。いぼ痔み…

J⭐mama

産後の下半身の痛みについて。出産して3週間が経ちましたが、未だに会陰…

産後の下半身の痛みについて。出産して3週間が経ちましたが、未だに会陰切開の痛みやイボ痔の痛み、足の付け根?や恥骨がズーンと痛いような感覚があります。痛み止めもまだ手放せない状況で、一度徒歩1分のスーパーに…

なきお

なきお

出産育児お疲れ様です!私も全く同じで、促進剤からの吸引分娩&めっちゃお腹押されてやっと産めた感じでし…

かすみ

出産の時、お尻押さえてもらった方いますか?痔にならないように押さえて…

出産の時、お尻押さえてもらった方いますか?痔にならないように押さえてもらうって聞いたことあるんですけど、押さえてもらった方がいいんでしょうか?(・・;)

おみ

38週の妊婦です。臨月になり、急に痔が酷くなりました。大きいいぼ痔が…

38週の妊婦です。臨月になり、急に痔が酷くなりました。大きいいぼ痔が四つくらい出ていて辛いです。出産で何が怖いって、この痔が酷くなることです。この痛みと共に育児が始まると思うと億劫です。こんな経験をさ…

はな@39

はな@39

書き忘れましたが…痔の痛みと陣痛は区別できないかもしれないです。というのもどこが痛いとかではなくなる…

りんごジャム

産後何日目で排便しましたか?先生は「だいたい2〜3日目の人が多いです。…

産後何日目で排便しましたか?先生は「だいたい2〜3日目の人が多いです。別に当日出ても構わないですよ」とおっしゃっていました。出産のイキミで肛門が出て(?)しまったようで、戻す処置はしてもらいましたが、排便…

退会ユーザー

わたしは2日目でした○会陰切開後が怖くてほとんどのお母さんが便秘(したくても我慢)してしまうため、うち…

りっちゃん

恥ずかしいですが、お股から何か出ています。産後2ヶ月ころ不正出血が…

恥ずかしいですが、お股から何か出ています。産後2ヶ月ころ不正出血があり出産したら産婦人科に見てもらったら子宮口がただれていると言われました。ガン検診、細菌検査をしましたが異常がなかったので安静にと言…

わわん

わわん

お尻ではなく、お股からいぼ痔のようなもの?会陰切開した跡が大きくて、違和感あるとか?でも、無いですか?…

ぽ♥み

2人目妊娠希望ですが、痔が酷く妊娠前に治療しておこうと思い肛門科に行…

2人目妊娠希望ですが、痔が酷く妊娠前に治療しておこうと思い肛門科に行きました。薬でだいぶ良くなっていたのですが再び悪化してジオン注射を勧められています。しかし色々調べると不安な事も多く迷っております。…

まいくろ

昨日出産したばかりです。会陰切開したにも関わらず、傷が裂けてしまい…

昨日出産したばかりです。会陰切開したにも関わらず、傷が裂けてしまいたくさん縫われました。あと肛門も痔になったのか、とにかくお尻が激痛です(>_<)まず、円座があっても座るのがキツイです。立ってごはん食べた…

心

産後の痔について産後の痔で悩まされてます排便時に痛みと出血があり肛…

産後の痔について産後の痔で悩まされてます排便時に痛みと出血があり肛門を触ると異物感があります出産した病院で診察してもらい「強力ポステリザン軟膏30㌘」を処方されました塗って注入して治すみたいなんですが…

Chi-i

Chi-i

私も産後同じ経験しました。薬も同じです。とにかく清潔にすることと薬を塗ることを徹底しました。排便後…

ハイジ

肛門かに行ってきた(´д`|||)イボ痔が破裂していたらしく山場はこえたる…

肛門かに行ってきた(´д`|||)イボ痔が破裂していたらしく山場はこえたるて先生のんきに…夜も寝れないぐらいに痛いのに、塗り薬で役一ヶ月やねて( 〃▽〃)産婦人科で貰ってた薬じゃ効かないよて!塗ってたのに、意味が…

まるる

汚い話します。昨日きづいてしまったのですが、お尻の穴の回りがプニプ…

汚い話します。昨日きづいてしまったのですが、お尻の穴の回りがプニプニしてて今日検診ついでに聞いたら痔かもね〜と。出産したら治るよー。と言われましたが本当に治るのですかね?痛くもないですしプニプニしてて…

ayumim

ただ今、臨月の初産妊婦なんですが、恥ずかしい話、実は痔持ちで、普段…

ただ今、臨月の初産妊婦なんですが、恥ずかしい話、実は痔持ちで、普段はなんともないのですが、排泄の度に登場します(ー ー;)このまま出産したらどうなるのかと、それが一番心配なんですが、同じような経験をされた…

アズアズ

アズアズ

妊娠中になった痔は治ると聞いてますが、私も元々の痔主なので、治る事は諦めてますが、やはり出産の時は…