※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumim
妊娠・出産

臨月の初産妊婦で痔が心配です。出産時の状況を知りたいです。同じ経験をされた方いますか?

ただ今、臨月の初産妊婦なんですが、恥ずかしい話、実は痔持ちで、普段はなんともないのですが、排泄の度に登場します(ー ー;)
このまま出産したらどうなるのかと、それが一番心配なんですが、同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?

コメント

ヒサナ

私は産後痔になりました。
1ヶ月検診で相談した所、痔になる人は多いみたいで、助産師さんに出てきたら引っ込めてって言われました。
最近は落ち着いて来ましたが、たまに便秘ぎみになると登場します( ›_‹ )私は半分諦めてます。

アズアズ

妊娠中になった痔は治ると聞いてますが、私も元々の痔主なので、治る事は諦めてますが、やはり出産の時は大変そうですね…。
( -᷄◞ω◟-᷅ )
後輩は、出産の時、看護師さんが抑えててくれていくらか楽だったとの事でしたので、私もお願いしようと思ってます。
さくちゃんママさんの、全て出てきたとゆうのを聞いて、今だいぶビビってます…笑

さちゃんママ

私も妊娠中から痔持ちで、たまに登場する感じでした‼︎‼︎
いざ、出産のときですが、、、陣痛のとき半端なく痛かったです(*_*)おしりから赤ちゃんが出て来てしまうのではないか!というくらいおしりが痛かったです。たまに助産師さんが来ておしりを抑えてきてくれたときは少し楽になりましたが、お産が混み合って基本放置されたので、、、産後全て出て来て恐ろしいことになりました。シャワーOKなって、傷口を少し洗おうとおもって触ってびっくりしました‼︎すぐ痔のお薬を出してもらって塗り続けたら少しずつよくなりましたが、今だに便が硬かったりすると登場します。。授乳が終わったら2人目に向けて手術しようかなと考えてます。
長々と熱弁してしまってすみません(笑)
助産師とか先生に話してできれば陣痛の間おしりを抑えてもらった方がいいですよ!出産がんばってください♥︎

みのむし

私も学生の時から痔主でした(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
出産した後ね、、、それはもぅ大変でしたよ!!!笑
いきむ時は赤ちゃん出ろー出ろーしか考えてなかったからなのか、出産直後から座れない歩けないほどおしりに痛みが、、、

夜中に我慢できなくなって、仲の良い看護師さんに言って、こそっと分娩台までいって消毒して押さえ込んでもらいました(´・ω・`)

そしたらだいぶんましになったんですけど、痔。ですからねー、、、時間とともにまた出てくるじゃないですか??

退院後も結構痛くて、肛門科行きました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
今でも痔主に変わりはないですが(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

まり

臨月に入った初マタです♡
実はあたしも痔持ちです...
同じく、便秘になったときなどにこんにちはしますw
なので、出産のときすごく心配です...二人目を作る前には肛門科などに行きたいのですが...
治るものなのですかね...?(´・ω・`;)

ぱぁちゃん

出産前になりました!
産後、おまたの痛みより痔の痛みの方がひどくて座るのが大変でした(^_^;)
退院してからは徐々に治ってきましたが、この間下痢をしてしまい、そこからまた再発です(′︿‵。)
痛いですけど、我慢できてるしまぁいいかって思ってます!

私は高校時代からの大親友です(笑)
2人出産してますが、1人目は何も助産師さんに言わず出産した結果、モリモリと脱肛って言うんですかね…それはそれは今までに無い出方でした⁉︎
傷が痛くての円座ではなくて、お尻が痛くての円座でした(笑)

2人目は1人目の惨劇を踏まえて、抑えてもらうようお願いしましたが、最後のひと力み時は助産師さんは赤ちゃんを受け止めなければ行けないためノーガードでした….°(ಗдಗ。)°.
結局、こんにちは〜してました。
でも、途中まで抑えててもらっていたからか引きは早かった様に思います。

もう長年付き合ってるので対処の仕方が身についてるため、そんなに恐怖では無かったです(笑)

ayumim

皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
もう臨月で毎日、苦しいし、早く会いたいから産みたい気持ちもありますが、同時にお尻の恐怖も(^^;;
いざ陣痛がきたら、きっと産むのが精一杯なんでしょうけど。
覚悟して、頑張ります!