※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KI mama ♡
妊娠・出産

便秘やイボ痔でお悩みですが、妊娠に影響があるか心配です。医師に相談した方がいいでしょうか?書類の記入も恥ずかしいです。

汚い話で申し訳ありません。
ひどい便秘の時期があり、それ以降イボ痔になってしまいました^^;硬いお通じのときや長時間立ったり歩いたりしているとお尻に違和感?が......という状態です(^^;;
現在妊娠12週目ですが出産には影響あるのでしょうか?またお医者さんにちゃんと話しておいたほうがいいのでしょうか?
産婦人科の書類に【脱肛】記入欄があったのですが有に○しないとですよね^^;少し恥ずかしい気がしてしまいます...💦

コメント

CHIE☆

私も妊娠前にイボ痔になりまして出産まで何後もなく無事に過ごせたのですが、出産直後から便秘で再発笑
臨月で薬をもらっとけば良かったーと思ってました。でもお医者さんには言わなくていいと思いますよ。検診のときに痔になりやすいので薬を出してもらうと出産後も使えますから。私は産後でなかなか薬をもらえず苦しみました(*_*)

とりあたま

こんにちは٩('ω')
私は7ヶ月にいぼ痔になりました。まず、出産ですが直接影響はありません。しかしいぼ痔じゃないひとでもいきむことでなる人もいるし、いぼ痔の人は悪化することがあるのでそれまでに治しておくのが一番いいと思います。ちなみに私は出産で花開くようないぼ痔まで悪化、痛かった!治療はしてましたが痛みはとれても完全には治らず。産婦人科でネリプロテクト?だったかなにかを私は処方してもらいましたよ。産婦人科の担当医にいいましょう٩('ω')妊婦さんはなりやすくお医者さんもあらあらってくらいなので大丈夫ですよ。よくあることなので言って直しましょう。書類があるのならそっと書いておくのもありですが、症状など多分聞かれると思いますので言ってみたらいいですよ。私もいうのが恥ずかしかったですが一度言うとスッキリ、その後は話しやすくなりました笑

KI mama ♡

お返事ありがとうございます!
市販のお薬は妊婦には不向きなのでしょうか?^^;
出産に直接大きな影響がないと分かり安心しました!出産後のケアをしっかりしていこうと思います(^^)

KI mama ♡

お返事ありがとうございます!
出産に直接大きな影響がないと分かり安心しました!出産前に痔になることもあるんですね!!
なかなか伝えるのが恥ずかしいなーと思っていましたが...妊婦はなりやすいという言葉を聞きホッとしました(^^)書類にもしっかり記載したいと思います!笑

CHIE☆

大丈夫ですよ〜ボラギノール使っても平気でしたよ(^^)
でも病院で後日出してもらった軟膏は効きましたよ‼︎なのでもしもなったときのためにお薬をもらったほうがいいですよ。
これから暑くなりますので身体には気をつけてマタニティライフ楽しんでくださいね(^^)

KI mama ♡

ありがとうございます🎵
お医者さんに相談してお薬もらえるといいですー(^^;;
ご丁寧にお返事ありがとうございました(^^)!

とりあたま

そうですよ٩('ω')
治るといいですね!