妊娠12週目・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠12週目・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠12週目・出産についての質問と回答をご紹介します。

SHIMO

妊娠中の結婚式への列席、皆さん、どうされていますか?現在6w後半なので…

妊娠中の結婚式への列席、皆さん、どうされていますか?現在6w後半なのですが予定日までに3件、結婚式へ招待されています。私の時にもみんな来てくれた子達です。3件目の結婚式は予定日付近で遠方なので欠席します。…

loveless

12週目の健診で経複エコーにて双子であることがわかった一児の母です。…

12週目の健診で経複エコーにて双子であることがわかった一児の母です。あまりに予想外すぎて先生に質問もできず、ただただリスクやこれからのことについて説明を聞いていることしかできませんでした。冷静になって…

さあちん♡

初めて質問させていただきます!妊娠初期のペンキの匂いについてです。賃…

初めて質問させていただきます!妊娠初期のペンキの匂いについてです。賃貸のアパートに住んでいるのですが今、外壁の塗装工事をしています。先週の17日から足場を組み立てて今、塗装をしています。17日から窓は締め…

pun୨୧

ネイルについて現在12w4dです。私はネイルが好きで、自分でジェルネイル…

ネイルについて現在12w4dです。私はネイルが好きで、自分でジェルネイルをして楽しんでいます♪出産の時には爪で健康状態を見るから取らないといけない。と、聞きます。ジェルネイルされていた方はみなさんいつまで…

奈桜

奈桜

私はネイルが好きでサロンに通っていましたが😊妊娠してからつわりがひどくいけなくなりました😭 てかすご…

まま

未婚の妊婦です。現在12週目で、出産予定は10月なのですが、籍を入れる…

未婚の妊婦です。現在12週目で、出産予定は10月なのですが、籍を入れるのは、色々あり来年の4月を予定しております。彼は正直いってあたしの子を好きではありません。はじめは産むと決めていて、親にも挨拶しにきた…

ぽてと

妊娠糖尿病と診断されました( ; ; )12週の検査で引っかかり、本日再…

妊娠糖尿病と診断されました( ; ; )12週の検査で引っかかり、本日再検査だったんですが、安静時は大丈夫だったものの、1時間後と2時間後がオーバーしていたみたいです。数値は記憶していませんが、大体1時間後が…

まるぼぅ

まるぼぅ

私は糖尿病合併妊娠です!今やっと31wまで来ましたฅʕ•̫͡•ʔฅ数値的に少し正常値をオーバーしてるくらいなの…

KI mama ♡

汚い話で申し訳ありません。ひどい便秘の時期があり、それ以降イボ痔に…

汚い話で申し訳ありません。ひどい便秘の時期があり、それ以降イボ痔になってしまいました^^;硬いお通じのときや長時間立ったり歩いたりしているとお尻に違和感?が......という状態です(^^;;現在妊娠12週目ですが出…

つみだ

初めての妊娠、妊娠13週に入ります、妊娠報告について相談にのってくだ…

初めての妊娠、妊娠13週に入ります、妊娠報告について相談にのってください。妊娠初期は流産の可能性も低くないとのことで迷惑をかけることになる職場には早めに報告しましたが、他には報告を控えていました。しか…

ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

私の場合どちらの両親も近いので、妊娠したはすぐ報告しました。ただ「まだ安心はできない」と、一言添え…

まいこはん

今12週で4ヶ月なんですが横になりリラックスしていると、お腹がドクド…

今12週で4ヶ月なんですが横になりリラックスしていると、お腹がドクドクドクと赤ちゃんの心臓が動いているのがお腹を見たらふと気づいたんですがこれは胎動なんでしょうか?まだけったりとかはないんですが皆さんは…

ジャビ子

現在12週の初妊婦です。今日久しぶりの健診だったのですが、左卵巣が6セ…

現在12週の初妊婦です。今日久しぶりの健診だったのですが、左卵巣が6センチ程、腫れてると言われてしまいました。初めて健診受けてから毎回言われていて、今回も小さくなっておらず、不安が膨らんでしまいました。…

maruco*

産休の手当について教えてください。 初マタニティー12wです。8月末から…

産休の手当について教えてください。 初マタニティー12wです。8月末から産休、10月あたまに出産予定です。産休の手当について、調べてみると、標準報酬月額の2/3とのこと。4〜6月にもらう給与の平均がベースになる…

妃★

妃★

標準報酬月額とはおっしゃるとおり、4月〜6月の収入から計算されます。厚生年金や健康保険料もそれから計…

リノア

大阪市東淀川区にある淀川キリスト教病院で出産されたかたはいますか?(…

こんにちは!大阪市東淀川区にある淀川キリスト教病院で出産されたかたはいますか?(^ν^)今妊娠12週目ですが、この前引越しに伴い転院し、淀キリで出産予定です(^ー゜)

リリー

妊娠糖尿病です。臨月の体重増加と血糖値管理について教えて下さい!私は…

妊娠糖尿病です。臨月の体重増加と血糖値管理について教えて下さい!私は元々肥満体型で(BMI25超えています…)、妊娠発覚時は「体重管理気をつけなきゃ!」と思っていました。しかし、12週ぐらいまでつわりで少量しか…

ちくわつくね

昨日産婦人科で初めて足を開いての検査をしたのですが、その時に目視で…

昨日産婦人科で初めて足を開いての検査をしたのですが、その時に目視で「小さな子宮頸ガンがあるね。」と言われてしまいました。ガンって組織検査をせずに判るものなんでしょうか。今のところ妊娠に影響は無いそう…

rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

私は子宮頸がんになり初期の段階だったので切り取るまではいきませんでしたがレーザーで悪い部分を焼きま…

うぱ

流産手術のことで質問があります。今日妊娠15週で検診でした。エコー見…

流産手術のことで質問があります。今日妊娠15週で検診でした。エコー見てもらったら、赤ちゃんの心拍が確認できず流産を宣告されました。赤ちゃんは12週、13週くらいで亡くなったみたいです。明日入院して二泊三日…

okasan

千葉県、東京都で通院なしで4Dエコーができデータをくれる病院探してい…

千葉県、東京都で通院なしで4Dエコーができデータをくれる病院探しています。今、明日で12週にはいるところです。上の2人とも近所の病院で産んでいます。家から近いので次の出産もその病院で予定しています。その病…

退会ユーザー

私は池尻大橋のあんどうレディスクリニックで4Dしてもらいデータもらいました。千葉からだと少し遠いかも…

みかん大統領

妊娠8週で細菌性膣炎が発覚し、一週間フラジール内服薬を飲みました。ネ…

妊娠8週で細菌性膣炎が発覚し、一週間フラジール内服薬を飲みました。ネットで調べたらこの薬は12週か14週前には飲んではいけないようなことが書いてあり赤ちゃんに影響がないか心配です。早産のリスクもあるらしい…

たすくんママ

たすくんママ

あらっ?内服じゃなくて、直接のやつですけど、毎回フラジールを膣内に処置の最後に入れてます、私の通う産…

sra

前置胎盤と言われた方、その後なおったとか、帝王切開で出産されたとか…

前置胎盤と言われた方、その後なおったとか、帝王切開で出産されたとか体験談聞かせて下さい!12週で前置胎盤と診断されました。今のところ全前置胎盤です。そのため毎日少量の出血があり、張り止め飲んでます。よろ…

ころ𖧷 ⁺.

ころ𖧷 ⁺.

私も同じくらいの週数で前置胎盤と言われましたº·(இωஇ)‧º·˚.先生からは大抵直るから心配しないで!と言われ…

ぷーのちぃ

34歳で現在12週です。この度、東京マザーズクリニックで胎児ドックを受…

34歳で現在12週です。この度、東京マザーズクリニックで胎児ドックを受けることに致しました。胎児ドックされた方の結果や感想など教えていただけたらと思います。かかりつけの病院で9週の検査時、頸部浮腫をチラッ…

りゅうり

りゅうり

胎児ドック、受けましたよ。ダウン症1/4の高確率が出て、絨毛検査に進みました。結果は全ての染色体に異常…

あいぱん

7人出産、8人目妊娠している母についてです。きょうだい全員母父は一緒…

7人出産、8人目妊娠している母についてです。きょうだい全員母父は一緒です現在16歳で明日で12wのbaby授かりました母も妊娠が発覚し8wらしくて叔父、叔母と甥、姪が同級生は可笑しいですか?私の父方のお婆ちゃんや…

えり、、

妊娠12週の健診でトキソプラズマ感染症と診断され、アセチルビラマイシ…

妊娠12週の健診でトキソプラズマ感染症と診断され、アセチルビラマイシン錠という薬を、3週間のみ、2週間休み、また3週間のむという事を出産まで続けなければならないと言われました。トキソプラズマ感染症と診断さ…

chibineko

初産です。長文かつ汚い話で申し訳ありませんが、似たような経験をされ…

初産です。長文かつ汚い話で申し訳ありませんが、似たような経験をされた方、お話をお聞かせいただきたく思います。現在12w4dなのですが、11週頃から尿の出が悪くなり、12w0dの夜中~朝に全く出なくなりました。便…

ことりッピ

ことりッピ

原因が分からないのも不安ですね。自己導尿のやり方が分かっているのなら、慌てて駆け込むことはないと思…

えーりぃ

今、妊娠12週明日13週になります。旦那の事なんですが一緒に買い物…

今、妊娠12週明日13週になります。旦那の事なんですが一緒に買い物行っても私がゆっくり歩いたら「ゆっくり歩かないで早く歩け」「予約してるから早く歩け」買い物しても私に荷物持たせて一人スタスタ歩いてま…

しまお

現在12wの初産婦です。今年の6月に憩室炎で、数日間の入院(絶食と抗生…

現在12wの初産婦です。今年の6月に憩室炎で、数日間の入院(絶食と抗生剤点滴)をしました。この病気は、便秘が大敵らしく幸い元々かなりの下痢気味なので、入院の際もたまたまなってしまったのだろうとの事でした…

てぃ

てぃ

わたしも元々便秘気味で妊娠前は憩室炎を2〜3度ほどなったり治ったりを繰り返してました!でも、妊娠してか…

ななまる

保険について!只今12週目の初妊婦で、24歳夫婦です。私は医療保険に入っ…

保険について!只今12週目の初妊婦で、24歳夫婦です。私は医療保険に入っていません。妊娠中でも19週目までなら申し込める、ABCおかあさん保険に入ろうかと悩んでいるのですが入っている方いらっしゃいますか>_<?…

ひかんママ

ひかんママ

私は今24週目です*\(^o^)/*私と旦那、子供の保険一気に見直しました^_^;私は全て富国生命で入り直しました…

hana❥

本日、12週の検診で赤ちゃんの首の後ろに浮腫があると言われました赤ち…

本日、12週の検診で赤ちゃんの首の後ろに浮腫があると言われました赤ちゃんの大きさは、6cmで浮腫の大きさは6mmだそうで結構大きく腫れていると言われました(NT という値ですかね…)ただ赤ちゃんの発育は良く13週の…

はなまる子

おはようございます🍀妊娠出産のsprout(スプラウト)っていう、アプリを…

おはようございます🍀妊娠出産のsprout(スプラウト)っていう、アプリを有料で使っている方いませんか?12週になるまで無料でした😋が、使用を継続するには課金(¥500)が必要になってしまいました💦週ごとに赤ちゃん…

ひゆ

現在12週目です。先日の検診で子宮後屈と診断されエコーで赤ちゃんを確…

現在12週目です。先日の検診で子宮後屈と診断されエコーで赤ちゃんを確認するのが困難と言われてしまい後日再度検診に来るよう言われてしまいました。子宮が大きくなれば大丈夫と言われましたが不安でいっぱいです…

ゆうこ(*^^*)

ゆうこ(*^^*)

今2人目妊娠中で、今回初期に初めて子宮後屈といわれました。前回妊娠時は病院も違かったのでわかりません…

ホワイトまま

現在12週で絨毛膜下血腫のため切迫流産で自宅安静中です( ´•ω•` )胎盤も…

現在12週で絨毛膜下血腫のため切迫流産で自宅安静中です( ´•ω•` )胎盤も子宮口を塞いでるらしいので出血しやすいのだとか…とっても不安な毎日です。12月末に生理2日目並の出血をし4日間入院、その後は仕事をやすん…