※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわつくね
妊娠・出産

初めまして。妊娠12週の初マタです。産婦人科での検査で、「小さな子宮頸ガンがあるね。」と言われました。組織検査をせずに判るものでしょうか?妊娠に影響は無いそうですが、今後も妊娠できるでしょうか?心配です。

はじめまして、妊娠12週の初マタです。

昨日産婦人科で初めて足を開いての検査をしたのですが、その時に目視で「小さな子宮頸ガンがあるね。」と言われてしまいました。
ガンって組織検査をせずに判るものなんでしょうか。
今のところ妊娠に影響は無いそうですが、今後もっと子供が欲しいので心配です(;_;)
今後も無事に妊娠出産できるのでしょうか?
子宮摘出など、ネガティブなことばかり考えてしまいます。

コメント

あーちゃんたん

私もそう言われましたァ󾭛一瞬焦ってしまいましたが、『悪さしないものなので大丈夫』と言われ、その言葉を信じて検診言ってますが、たまに気になったりします(;´д`)
ですが気にしすぎても良くないので、先生も検診と共についでに見てくれてるので何かあれば話してくれると思うので気にしないようにしてます(*´艸`)
気にしていても中のことなので自分ではどうにもできないですし(笑)
私も初めての妊娠でわかったことなので、今後も2人~3人と欲しいと思ってるので一緒に頑張りましょうね❢❣

rnz(¨̮)

私は子宮頸がんになり初期の段階だったので切り取るまではいきませんでしたがレーザーで悪い部分を焼きました。
それでも無事妊娠しましたし手術の影響もないみたいで順調です(^ω^)

すぐに手術など言われてないみたいですし悪い方じゃなかったんだと思います。
元は自然に消える細胞ですからね(^ω^)
安心して大丈夫だと思いますよ!

でもやっぱり時間が過ぎるにつれて変わる可能性があるので心配ならちゃんと聞いてみるのもいいと思います!

ちくわつくね

ご回答ありがとうございます!
私も全く同じこと言われました☆
悪さをしないうちは全然心配ないよ~って。
ガンって聞いて身構えてしまいますよね(;><)
私も子供が3人欲しいので、しかも妊娠週数も一緒でとても心強いです(*^^*)
ストレスも免疫力が落ちる原因ですもんね!
お互い気楽に頑張りましょう♪
ありがとうございます✨

あーちゃんたん

ちくわつくねさんママ♡
も3人欲しいんですね~全く一緒で親近感湧きまくりです♡
私も安心しました❢❣
ありがとーございます(*´艸`)

ちくわつくね

ご回答ありがとうございます!
レーザーでの治療後も無事に妊娠できたとのこと、すごく希望が持てるお話です✨

そうですね。
出産後の状態によっては私もすぐに治療をしたいと思います!

できればこれも自然に消える腫瘍であることを願うばかりですが…。
気を楽に持ちつつ、出産、治療後も定期的に産婦人科に通おうと思います。
貴重な体験談、ありがとうございます✨(*^-^*)

rnz(¨̮)

何もないといいですね(′・ω・`)
そればっかりは祈るしかないですもんね、怖いですよね。
でも考えすぎないように、元気な赤ちゃん産みましょう♪

多分病院側が通院を勧めると思います。
次はいつ来てくださいねって!
通院になった場合、最初は短い期間ですけどどんどん長くなってきますよ(^ω^)
この通院は一生かかるみたいです(′・ω・`)
それもなければ安心してください、大丈夫ってことです!

ストレスは赤ちゃんにも良くないです、頑張りましょう(`•ω•)