※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぱん
妊娠・出産

母が8人目の妊娠中で、叔父や叔母、甥や姪が同級生になることについて、家族からの意見が分かれています。同級生関係についてどう思いますか?

7人出産、8人目妊娠している母についてです。
きょうだい全員母父は一緒です

現在16歳で明日で12wのbaby授かりました
母も妊娠が発覚し8wらしくて
叔父、叔母と
甥、姪が同級生は可笑しいですか?

私の父方のお婆ちゃんや叔母さん叔父さんなどに言われました

二人共baby産む気でいるのですが
母は下ろせる期間なんだからおろせ
と言われています

同級生というのはそんなにいけないことなのですか?

コメント

ちぃ☆ちゃん

産むがあれば何も問題ないと思いますが、お母さんはどうしておろせと言ってるのですか?同級生と言う理由だけですか?

kai

お父様側の親族が反対している理由は、『同級生だから』ということだけですか?
ようは、世間体を気にしてるということでしょうか?😢

りんだこ

ご兄弟が多い家庭だと普通にありえることだと思います。
実際私の周りにもいらっしゃいますし、その方たちをみて可笑しいとも思ったことも一度もありません。
同級生とまではいかなくても2、3歳で叔父叔母になったという話だってザラにありますよ。
お母様がかなりの高齢出産でお身体を心配されての反対ならわからなくもないですが、同級生だということで授かった子を降ろせという親族の方にはちょっと疑問を感じます。

⭐りらら⭐

お母さんの赤ちゃんもあいぱんさんの赤ちゃんもどうか周りに祝福されて元気に生まれてきてほしいです。

もしかすると親族のかたは世間体なんかを気にされているのでしょうか?
私はお二人とも順調なマタニティーライフを送れることを願ってます(*^^*)

にしまき

おかしくないと思いますよ\( ˙▿˙ )/♩

あたしの友達は お姉さんと16歳離れていて お義母さんが自分を妊娠してる時お姉さんも妊娠していたので甥っ子と同い年って言ってました*˙︶˙*)ノ"

• にしまき

にしまき

すみません。 お義母さん じゃなく お母さんです( ´∵`)間違えちゃいました😂

• 3月20日
Anna.

私は今18歳で23w4dです!
そして叔母の子供も今年出産なので、私の子供と同級生になりますw

別に歳とか関係ないし、可笑しくないと思いますよ(*^_^*)

Anna.

すみません、叔母が今年出産のため、その子供と私の子供が同級生と言う意味です!
文章よく分かりづらくてすみません(*_*)

私の知人も9人兄弟で、同い年で伯父と姪同じクラスに中学生までいましたよ。
しかも姪のほうが誕生日が早い。
誰もなんとも思ってません。苗字も違うので二人が血縁関係なのを知らない人もいたと思います。
わざわざ公表しなければ他人はわからないことです。
若くして妊娠することに私はあまり良いようには思ってませんが、その母は自分勝手すぎるなぁと思いました。