※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんmama
妊娠・出産

臨月でいぼ痔になりました。痛みは治まったが、いぼはまだ残っています。同じ経験の方いますか?

臨月に入りいぼ痔になってしまいました。痛みは引いたのですが、イボはまだいます。いぼ痔が出たまた出産した方いますか?

コメント

こんちゃん

いぼ痔のまま出産して更にイボが巨大化して出てきました( •︵•。 )
塗り薬を貰って塗ってましたが治るまで結構かかりました:;(∩´﹏`∩);:

凛桜mama..❤︎

こんばんは^ ^回答になって
ないのですが明日いぼ痔で
出産に挑む者です!
今日浣腸をして痛みはないの
ですがイボがさらに大きく
なってしまいました>_<
いぼ痔つらいですよね!泣

あーたんmama

来週から38週に入るのでそれだけが心配で。。。産後やっぱり、治るのに時間かかりますよねーー。でも出産がんばります

あーたんmama

不安ですよね(;´@へ@`)アゥ…
同じ悩みを持ってる方いて心強いです(๑•̀ ₃ •́๑)‼頑張って下さいね☆

チビママ

いぼ痔になったまま出産しました!!現在も妊娠中でまたいぼ痔になりました(/ _ ; )

私も痛みはなかったのですが、陣痛中汚いですが、下したようになりたくさん出したのでいざ分娩台の上では全く気にせず出産できましたよ(^^)

今からでも痔の薬もらったり、ボラギノール使ったほうがいいですよ!少しでもなおしたほうが楽かもです!

あーたんmama

やっぱり、痔になる方多いんですね(;´@へ@`)アゥ…
毎日お風呂の時にマッサージしてるんですけどね。薬貰ってみます☆いちお、出産の時に肛門を押してもらうようにはお願いしました(笑)

ゆゆち

元々イボ痔だった者です。
出産が近づくにつれ、なぜか大きくなり妊婦健診のたび先生にお薬もらってました。

私の場合、前もって痔持ちだと申告しておいたらお産のときに助産師さんがイボ痔が出てこないようにずっと押さえていてくれました(^^)
かなり助かりました。
お産後も毎日薬塗ったら良くなりました(*^^*)

goldwhite1

出産しました。
臨月まで便秘だったことが原因で悪化したままの出産……
産後は小股より痔の方が激痛でトイレが恐怖でした(笑)

産後1ヶ月には痛みまなくなりましたよ~

あーたんmama

いぼ痔悪化しないように祈るばかりです(;-_-) =3 フゥ