※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
妊娠・出産

お尻の痔について相談です。出産後に治ると言われましたが、本当でしょうか?妊娠中に痔になった方、治った方いますか?便秘薬を処方されました。同じ悩みの方いますか?

汚い話します。すみません。昨日きづいてしまったのですが、お尻の穴の回りがプニプニしてて今日検診ついでに聞いたら痔かもね〜と。出産したら治るよー。と言われましたが本当に治るのですかね?痛くもないですしプニプニしてて柔らかいです(>_<)いぼ痔とかなんですかねー。。妊娠中、痔になった方いますか?そして治りましたか?ここ最近便秘だったからなのかとりあえず便秘薬処方してもらいましたが。。同じ悩みの方いますかー😱?

コメント

ままたぬき

でかい痔が出来て、歩くにもがに股で歩かないと痛い体験をしました。
出産前はよくお風呂で温め塗り薬使いました。産後は2年経ちますが痔にはまだなっていません。
深刻な痔ができないことをいのってます!便秘が続いた後などは温めてみてください。

ロズワール邸のメイド(妹)

私もなりました(•̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀)♡︎

痛みがないのならまだそんなに悪化していないのでしょうね。
私も最初はプニプニの違和感があって、なんだろ?と思ってて放置してました。そしたら何日か後に痛くなってきて大変でした゚(゚`ω´゚)゚

まるるさんも放置してたら痛くなってくるかもしれないので、早めに病院で薬貰ったほうがいいですよー。

便秘を改善するのも大事ですけど、痔の軟膏も産婦人科で処方してもらえますよ。確かポステリザン?とかいう名前の塗り薬です。

それ塗ってたらすぐプニプニがなくなりました!♥︎

まるる

わーそんな悪化してしまうのですね😳😳😳産院の先生にはなにも言われずだったので薬ももらってません。(>_<)ネット見てたらあっためるのとおしりをしめるのがいいと書いてあったので実践してみます。(T_T)泣

まるる

えー痛くなるのですか(>_<)不意に昨日触ったらプニプニしてて今はなんの支障もないですが...このままひどくならないことを祈ります(>_<)泣

汚い話ながらすみませんが鏡で見たらプニプニがえぐすぎてビックリしました。。泣

ままたぬき

産院の先生に市販の薬を教えてもらったんです。
あとは湯船に塩を入れて入ると良いとのアドバイスも受けましたよ。
私くらい悪化しないと良いですね!!

まるる

ありがとうございますー♡ちょっとみてみます!!
あと予定日まで二週間ほどなので悪化しないよう清潔にしておきたい、と思います!!

ままたぬき

ワクワク&ドキドキですね♪
あと少し頑張ってくださーい😄

まるる

ありがとうございます😍