※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心
サプリ・健康

産後の痔について産後の痔で悩まされてます排便時に痛みと出血があり肛…

産後の痔について

汚い話ですみません

産後の痔で悩まされてます
排便時に痛みと出血があり肛門を触ると異物感があります

出産した病院で診察してもらい「強力ポステリザン軟膏30㌘」を処方されました
塗って注入して治すみたいなんですが、排便のたびに痛くて痛くて本当に治るの?って思ってしまいます(>_<)

同じ症状、同じ薬で治療した方いますか?
どれくらいで治って、どんな事に気をつけて治したか教えていただきたいです(>_<)

コメント

Chi-i

私も産後同じ経験しました。
薬も同じです。
とにかく清潔にすることと薬を塗ることを徹底しました。
排便後ウォシュレットで洗い薬を塗ったり、お風呂の時も手で優しく洗い薬を塗りました。
2週間くらいで痛みも異物感もなくなりました。
ただ便秘ぎみですと、繰り返しやすいので気をつけてください。

こうゆうことって相談しづらいですよね。

心

コメントありがとうございます!
まず清潔にする事ですね

うちのトイレにはウォシュレットがついていなくて(>_<)
排便のたびにお風呂で洗って薬を塗り直し注入を徹底したほうがいいでしょうか?

何回塗るか、どれくらい注入するかの説明が病院でありませんでした(>_<)
異物は肛門に押し戻しましたか?
薬はどれくらい注入しましたか?

診察した先生からは塗るだけでいいと説明があったのですが、薬をもらうときに受付の人から注入する説明の紙をいただきました

病院に電話して聞くのが一番かもしれませんが(>_<)
便秘薬もあわせて処方されています

相談もしずらいし…恥ずかしくて(>_<)

Chi-i

異物は無理には戻さなかったです。
痛くて…

排便時はとにかく清潔にして、薬は塗ったり塗らなかったり。

病院からは私も詳しくは説明されてないですけど…
お風呂あがりは半分コットンに出して直接異物に付けて、半分は中に入れました。

心


ありがとうございます(>_<)

根気強く薬塗ってみます(>_<)