※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ☀︎
ココロ・悩み

痔で悩んでいます。妊娠中に使った薬が授乳中にも使えるか不安です。授乳中の痔治療は難しいのでしょうか?

痔について質問ですT^T
お恥ずかしい話なのですが、昔から軽い痔がありました。それが、妊娠・出産で悪化し、いぼ痔になってしまい出血して排便時に辛いです…!

妊娠中にネリプロクト軟膏と坐薬をもらったのですが、ステロイドですよね??授乳中も使えるのか心配で、使ってません…。ちなみに、完母です。

産後授乳中に痔で受診して、軟膏使った方いますか??また、授乳中は避けたほうが無難なら、治療は卒乳後ですか??💦

コメント

たいちゃんママ

もう一度、病院に行ってみて聞いてみてはどうですかね?
その方が安心だと思います╰(*´︶`*)╯♡

• はれ☀︎

はれ☀︎

回答ありがとうございます!
    産院でもらったので、痔だけで行くのもなぁと迷ってました💦

• 9月12日
Karen123

痔は、辛いですよね。
私は、出産後痔になりましたが、入院中にネリプロクト軟膏処方してもらいました。病院で授乳中に使用しても大丈夫といわれ使用してました。一ヶ月健診の時にもまた処方しともらいました。ちなみに私は混合です。ステロイドなんですね。知らずに使ってました。心配なら一度出産した病院に電話して問い合わせてみるか、近所の薬局で薬剤師さんに聞いてみると安心ですね。
坐薬はもらってないのでわかりません…

• はれ☀︎

はれ☀︎

産後に処方されたなら、大丈夫そうですねっ!!(。・ω・。)♡
    一応強めのステロイドみたいです…それだけ心配ですね💦
    ありがとうございます!!

• 9月12日
  • Karen123

Karen123

一度、病院か薬剤師さんに確認してみてくださいね!

• 9月12日
  • はれ☀︎

はれ☀︎

はい!ありがとうございます!

• 9月12日
じんはる

こんばんは(*^o^*)現在来月三歳と7カ月の男の子2人の母です。

辛いですよね、、お察しします💦私ももともと軽く痔がありましたが、1人目の出産時陣痛を和らげるのにゴルフボールで肛門を押すといいとかで、看護婦さんが思い切り押したとこ、、すでに痔がでてたのにそこを押すので陣痛より痛く、まぁそのおかげで子宮こうは一気に全開になり産んだのですが(笑)

その後グミくらいの痔が葡萄のふさのように四つできてしまい、ひと月半ほど普通に座ったり歩いたりできませんでした。

で二人目のときも痔が、、
どちらも妊娠中から使用していたボラギノールみたいな形の軟膏と座薬タイプを今でも使ってます。
ちなみに完母ですがなんの問題もないですよ(*^o^*)

なので我慢せずに使って早くよくなりますように!

• はれ☀︎

はれ☀︎

えーー!!ゴルフボールでそんなにひどく痔が悪化してしまうこともあるんですね…T^T
    しかも4つも…ひとつでも辛いのに💦大変でしたね💦

ありがとうございます!!
    使います!!♡

• 9月12日
まゆぞー

同じお薬を産後1カ月検診の際に産婦人科でもらいました!授乳もしていますし、使用に問題ないと思いますよ^^お大事にしてください^_^

• はれ☀︎

はれ☀︎

ありがとうございます!!産後にもらったということで、安心して使います♡

• 9月12日
じんはる

あ、ちなみにちゃんと病院からだしてもらったものです。