※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこmama
妊娠・出産

産後、膣周辺に違和感があり、痛みやしみる感覚が続いています。導尿の結果膀胱炎になり、検診で完治したものの、違和感が治らず悩んでいます。病院を受診すべきか迷っています。

産後、膣あたりの違和感が続いた方いますか?
同じような経験がある方がいらっしゃっいましたら教えてください。

長々とすみません( ; ; )

出産して3ヶ月経ちます。
症状としては、
・一瞬ズキッとしたり数秒ズキズキ痛む
・入浴の際しみるような違和感を感じる
・排尿の際痛むこともある
(膀胱炎の時の激痛ではないです)
・立っていても座っていても感じる
・会陰部も痛む
↑現在痔も悪化していて、それで痛むのかなとも
思ってます。

産後すぐ、排尿障害がひどく入院が長引き
退院後10日間程導尿のため病院に
1日2回通っていました。
そしたら導尿により傷がついたため
膀胱炎となり、1ヶ月検診あたりに完治。
その検診の時は何も言われませんでした!

その時も膣あたりに違和感があったんですが
ナプキンによるかぶれ、膀胱炎によるものだと
思って治ると思ってました。

でも今も治らないので、病院に行くべきか
悩んでいます。

よろしくお願いします。

コメント

じゅにーじゅに

同じく産後3か月たちます。

同じかどうかわからないのですが、似たようなことで気になっているので思わずコメントします。

陰部に違和感と、
お風呂に入ったとき膣がしみるような感じがずっとしています。
排尿のとき、気になるかんじも時々します。

ちなみに出産後、出血多量のため導尿の管を2日してました。
会陰切開後、抜糸はしています。

でも、一ヶ月検診のときなにも言われていません。
産後はみんなこんなものなのかと思っていましたが、違うんでしょうか…(^_^;)?!

私も病院にいこうかとは思いましたが、育児と身体の回復に精一杯で後回しになっています。

すぐに病院に行けるといいんですけどね…。
もし何かお分かりになったら、教えていただきたいです(^o^;)

お互い大事にしましょうね。

  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    コメントありがとうございます!

    同じような症状ですね!

    ちなみに私は会陰切開後は溶けるタイプだったので、抜糸なしです。

    私も2ヶ月までは、吸引分娩だったのもあるし産後はこんなものだろうと思ってたんです。
    3ヶ月に入り治らないうえに、より違和感を感じるようになって焦りました。

    緩和方法もわからず、毎日過ごしてます。

    激痛でもないし、やはり子供優先でつい後回しにしてしまいますよね。

    今月中に行こうと思うので、受診後こちらで報告させてください!

    • 1月11日
  • じゅにーじゅに

    じゅにーじゅに

    より違和感がでたのが心配になりますね。。

    子供第一に過ごす毎日ですが、じぶんのことが出来ずにますます焦ります。

    私が先に病院に行けたら、同じくこちらでご報告しますね!
    早くよくなりますようにと念じつつ、お知らせ頂けるのをお待ちしてますね❤

    • 1月11日
  • ちびっこmama

    ちびっこmama


    本当自分でも後回しですよね( ;´Д`)
    産後、歯医者さんに通うのでいっぱいいっぱいなのに、産婦人科や肛門科、欲を出せば骨盤矯正にも行きたくてそのうちボロボロになりそうです…

    ありがとうございます♬
    育児がんばりましょっ!

    • 1月12日
  • きらきら星⭐

    きらきら星⭐

    突然すみませんm(_ _)m産後から1年以上経ってあるかと思いますが、おしもの違和感なくなりましたか?
    同じ症状で悩んでいます。

    • 10月14日
*いちご*

私も主さんと同じ症状の黒丸にあたります!

それと
お尻の穴がキリキリするので
切れ痔になってしまったのかも疑問ですし、また膣から血が今日出てきました💦

  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    すみません( ; ; )
    下にお返事しちゃいました…

    • 1月12日
  • *いちご*

    *いちご*


    出血は生理ぽいです!笑

    けど、お尻の穴のあたりが
    なんかキリキリします…

    デリケートで病院通いばかりになりそうで大変ですよね!

    • 1月12日
ちびっこmama

コメントありがとうございます!

*いちご*さんもなんですね!
出血ですか!?
それはとても心配ですよね。

切れ痔による出血ではないんですよね?

私は元々慢性的な切れ痔もちで、さらに産後悪化したようで血がでるんですよ( ;´Д`)

産後デリケートなところの悩みが増えて、本当嫌になりますよね〜